ジェフ千葉、新監督にフアン・エスナイデル氏就任へ…スペイン2部ヘタフェ元指揮官【161124】

1 :2016/11/24(木) 09:59:36.67

 J2千葉の来季監督に今季途中までスペイン2部ヘタフェで指揮を執ったフアン・エスナイデル氏(43)が就任することが23日、分かった。元アルゼンチン代表FWでRマドリードやサラゴサなどでプレー。昨季終盤に降格危機にあった当時1部のヘタフェの監督に就任し、今年9月まで率いていた。クラブ関係者によれば、近日中に来日し、正式契約を結ぶ見込みだ。

 千葉は大幅に選手を入れ替えた今季、過去最低の11位と低迷。クラブ幹部が渡欧するなどして複数の候補と面談を重ね、新監督の選定を進めてきた。エスナイデル氏の目指す攻撃的なサッカーや闘争心を植え付ける指導は、前田英之社長がホーム最終戦後に「本当の戦う集団になる」と掲げた方針に一致すると判断。09年以来のJ1に復帰するだけでなく、戦えるチームの土台作りを託せる人物として白羽の矢を立てた。アカデミーダイレクターにもスペイン人を招へいし、育成部門も強化。中長期的なビジョンで再建を図る。

スポーツ報知 11/24(木) 5:33配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000025-sph-socc

写真
http://s.weltsport.net/bilder/spieler/gross/12543.jpg

プロフィール
http://www.transfermarkt.com/juan-esnaider/profil/spieler/3856

 

2 :2016/11/24(木) 10:00:31.54

さてさて今度はいつまでもつのやら・・・・

 

5 :2016/11/24(木) 10:02:18.69

やけにスペイン関係が来るね

 

9 :2016/11/24(木) 10:05:17.74

千葉vsヴェルディ戦では試合後の挨拶でエスナイデルとロティーナが談笑する姿が見れるのか
それ以前にどっちも解雇されてなければの話だが

 

11 :2016/11/24(木) 10:08:42.72

わんわんは外国人とのコネクションは優秀

 

14 :2016/11/24(木) 10:13:25.23

中長期と言いながら3連敗くらいで首になるいつものやつだろ

 

19 :2016/11/24(木) 10:16:09.36

春先に解任にならないように頑張ってほしい

 

23 :2016/11/24(木) 10:18:14.30

実績ある日本人指導者から見放されてるんだろ。で外国人監督か

 

37 :2016/11/24(木) 10:36:08.04

千葉はやめとけって誰か教えてあげてほしい

 

38 :2016/11/24(木) 10:36:16.64

清水を見て学んだ方がいいのにな
J2をよく知っていて昇格経験のある監督を連れてこいよ

 

62 :2016/11/24(木) 11:28:07.39

>>38
それもう関塚で失敗してる

 

109 :2016/11/24(木) 13:05:54.33

>>38
清水に学べとか言ってる時点で何も分かってないな
清水は大前やらチョンテセやらが残ってたチームだろ

千葉はただの寄せ集めだし

 

39 :2016/11/24(木) 10:36:23.15

アトレティコのバンダイ時代の人だよね

 

52 :2016/11/24(木) 10:52:07.12

>攻撃的なサッカーや闘争心を植え付ける指導

うわ、これまたやらかしそうなのを見つけたな

 

68 :2016/11/24(木) 11:49:01.95

横浜のアルゼンチン派閥も今や昔

 

74 :2016/11/24(木) 12:21:43.43

犬はあれだがアルゼンチン人には期待できるな楽しみだわ

 

75 :2016/11/24(木) 12:22:17.85

レアルコネクションがついに出来たか

 

83 :2016/11/24(木) 12:34:00.53

千葉のOBとかJリーグの経験者でもない外国人監督で
その上直近の指揮したクラブ降格させてその後途中でやめてる人をわざわざ連れて来るって
どんなビジョンで監督決めてんだ?

 

97 :2016/11/24(木) 12:55:59.00

>>83
J2での経験や昇格経験ある監督をすでに試してるし
別に今更って感じで監督選びで冒険してもいいやって感じじゃね?

 

90 :2016/11/24(木) 12:43:41.92

とりあえず、おばちゃんサポには気に入られそうなルックスだな。

 

93 :2016/11/24(木) 12:50:03.13

久しぶりに名前を聞いたw
昔のリーガを見てるとよく聞いた名前だ

 

95 :2016/11/24(木) 12:51:18.58

エスナイデルといえば南米ユースで得点王かなんかになってレアルマドリード
に青田買いされたけど鳴かず飛ばずだったことくらいしか知らんな

 

96 :2016/11/24(木) 12:52:25.04

エスナイデルってサラゴサの?
95年頃代表でバティの対抗馬で期待されたけど伸びなかったな
それにクレスポ出てきて万事休すだったな
他国の代表ならもっと活躍出来たかも

 

100 :2016/11/24(木) 12:58:43.97

徳島や緑がスペインの指揮官招聘してるから犬も連れてきちゃえよと思っていたら本当に連れてきたでごさる

 

113 :2016/11/24(木) 13:20:21.54

アカデミーもスペイン路線で中長期やらすなら期待かねぇ

 

http://ux.nu/4VIOo