ガンバ大阪、2部降格のKリーグ名門から韓国代表FW獲得?すでに「実質合意」とも【161122】

1 :2016/11/22(火) 17:42:27.89

 J1のガンバ大阪が、韓国代表アタッカーを狙っているようだ。韓国メディア『mkスポーツ』が伝えた。

 G大阪行きが近づいているとされるのは、城南FCのFWファン・ウィジョ。24歳のアタッカーだ。

 同メディアによると、複数の関係者がファン・ウィジョのG大阪移籍が有力だとしているという。さらに、「城南とG大阪は実質合意に達した」と発言する関係者もいるとのことだ。

 2013年に城南の選手となったファン・ウィジョは、3年目に開花。37試合9得点とコンスタントにゴールも決めて評価を高めた。代表としては、昨年9月にデビューを飾り、これまで8試合に出場して1ゴールを挙げている。

 城南は、Kリーグで7回の最多優勝回数を誇る韓国の名門クラブ。2010年にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を制するなど、2度のアジア王者経験もある。しかし、2016年は12チーム中11位と低迷し、2部2位との入れ替え戦の末に降格が決定した。

 G大阪は過去にファン・ウィジョと対戦した経験がある。2015年のACLグループステージでG大阪は城南FCと同じ組になった。その際、G大阪はホームでもアウェイでもファン・ウィジョに1点ずつ決められている。

フットボールチャンネル 11/22(火) 17:30配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161122-00010029-footballc-socc

 

3 :2016/11/22(火) 17:49:51.61

チョジェジン、イグノ以来かfw

 

45 :2016/11/23(水) 09:57:46.69

>>3
イ・スンヨルはどうしたのかな?

 

11 :2016/11/22(火) 18:34:21.88

兵役残ってるんじゃない?免除でも訓練だなんだのと抜けるのに
いらんなぁ…

 

12 :2016/11/22(火) 18:42:48.95

韓国期待の若手なのにJ入り
全然韓国人ヨーロッパ行けなくなったな

 

13 :2016/11/22(火) 18:45:26.73

オジェソクの話し相手には良いかも

 

14 :2016/11/22(火) 18:52:40.03

しょぼっ
小林昌子に相手にされず、大森阿部には逃げられ、補強の目玉が聞いた事ない韓国人w
ガンバが半島大好きなのは知ってるけど、せめてチョンテセくらい連れて来いよ
もはや完全に神戸の格下だな

 

21 :2016/11/22(火) 20:43:29.25

レアンドロ、レナト、ニウトン、さらに脚を袖にした小林&渡部
脚を捨てた大森、でムキムキの神戸

ウェリントンに蹴られ、昌子に振られ、二流韓国人を集めるしかないガンバ

なんでこうなった…w

 

23 :2016/11/22(火) 21:18:15.16

>>21
正直この展開にはガッカリしてる

 

27 :2016/11/22(火) 21:41:24.51

>>21
タイトル獲りまくってから吠えた方がかっこいいかもw

 

29 :2016/11/22(火) 21:44:16.18

>>27
ガンバを意識しまくる神戸っぽくていいかもw

 

31 :2016/11/22(火) 21:49:28.76

>>27
日本人やブラジル人は尚既脚断だけど、大好きな韓国人だけは来てくれるね
ガンバさんは「韓国では」人気クラブでうらやましいなあw

 

41 :2016/11/23(水) 08:20:10.07

>>31
神戸は強豪と言われるようになってからガンバをライバル視しないと痛い
単季上位だけなら鳥栖でも取れるよ

 

19 :2016/11/22(火) 20:21:24.90

去年対戦した時のイメージだとそこそこいい選手だった気がする

 

20 :2016/11/22(火) 20:26:16.23

>>1
リアルに誰?
堂安を育成しろよ

 

22 :2016/11/22(火) 21:11:52.65

>>20
ACLみてないんかい

 

28 :2016/11/22(火) 21:42:56.18

対戦した時なかなか印象良かったよね

 

50 :2016/11/23(水) 11:30:32.19

ガンバは西野時代から対戦時活躍された選手を引き抜くスタイルぶれないな
でももう1枚神戸のレアンドロ級FW取らないとACLと並行してリーグ取るのは厳しい

 

30 :2016/11/22(火) 21:46:56.79

パワーのある宇佐美って感じか?

 

51 :2016/11/23(水) 11:32:47.55

>>30
良さそうな選手だな
欧州からオファー来ないのか

 

52 :2016/11/23(水) 11:32:57.08

ファンウィジョはいいぞ
イヨンジェの強化版

 

54 :2016/11/23(水) 11:47:16.41

ファンウィージョ舐められすぎだろ
小林やウェリントンより絶対いい

 

57 :2016/11/23(水) 12:40:27.86

韓国の大迫ついにJにくるか
こいつは楽しみだ

 

9 :2016/11/22(火) 18:33:52.57

城南落ちたんか

 

15 :2016/11/22(火) 18:58:22.92

てか城南が降格したってのが驚きだわ

 

24 :2016/11/22(火) 21:32:08.89

城南が降格って方が驚いたわ

 

25 :2016/11/22(火) 21:33:28.45

韓国って降格が出来たの最近だよね

やっとまともなプロフットボールリーグになったんだな

 

34 :2016/11/22(火) 23:02:32.91

>>24
バックについてた宗教が撤退したんだってな
ひらつ化みたいな

 

48 :2016/11/23(水) 10:57:08.63

調べたら城南夏にチーム得点王のブラジル人FWを中東に強奪されて後半戦はじわじわと順位下げている
そして最終節で入れ替え戦の順位に廻ってその入れ替え戦で降格した

移籍した城南のブラジル人FWはリーグ3位の得点ランキングだこと

 

http://ux.nu/aq03s