Jユースカップ得点王の広島ユースFW山根永遠、C大阪加入が内定【161122】

2017年4月9日

Jユースカップ得点王の広島ユースFW山根永遠のC大阪加入が内定

 セレッソ大阪は22日、サンフレッチェ広島ユースに所属するFW山根永遠の来季加入が内定したことを発表した。C大阪は同選手を「高い技術とスピードが魅力。得点能力にも優れる選手」と評価している。

 広島ユースで10番を背負う山根は、19日に行われたFC東京U-18とのJユースカップ決勝で大会9得点目を決め、チームは準優勝に終わったが、得点王を獲得していた。

 クラブを通じて山根は、「小さい頃からの『サッカー選手になりたい』という夢が叶ってとてもうれしいです。しかし、スタート地点に立てただけでまだ何も始まっていません。父を超えられるようにセレッソ大阪で毎日努力し続け、支えてくれた方々に一日も早くいい報告ができるように頑張ります」と意気込みを語っている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●FW山根永遠
(やまね とわ)
■生年月日
1999年2月5日(17歳)
■出身地
広島県
■身長/体重
167cm/67kg
■経歴
広島Jr-広島Jrユース-広島ユース

ゲキサカ 16/11/22 12:36
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?203762-203762-fl

 

929 :2016/11/22(火) 11:21:02.57

サンフレッチェ広島ユース 山根永遠選手 加入内定のお知らせ

https://www.cerezo.jp/news/2016-11-22-2/

 

930 :2016/11/22(火) 11:22:52.42

いやいや、ちょっと新人多すぎちゃうの?
ちゃんとした計画あって獲得してんやろうな・・・
ていうか、よそのユースの選手取るのは米澤だけでやめとけや
こんなんうちのユースの子らやる気なくすで

 

934 :2016/11/22(火) 11:24:43.69

>>930
こんなんでやる着なくすんならプロの資格ないやろ

 

932 :2016/11/22(火) 11:24:20.50

やーまーねー

 

933 :2016/11/22(火) 11:24:41.17

>>929
釣りかと思ったらマジか。
父親って誰やったっけ?

 

936 :2016/11/22(火) 11:27:59.31

山根巌選手の息子さんね

 

937 :2016/11/22(火) 11:30:54.11

Jユースカップ得点王で広島ユースの10番がなんで?

 

938 :2016/11/22(火) 11:34:10.40

決まった以上もちろん応援するけどさ
米澤と山根を獲得しようと決めたのは誰なの?大熊?
これからも高校部活組と変わらん感覚でよそのユース選手を狙っていくつもりなんかね
さすがにこの3年で2人目となると正直萎えるわ

 

942 :2016/11/22(火) 11:39:00.67

>>938
こんなんが当たり前になったらアカデミーの存在意義なくなるわな
もう二度と育成とか口にしないでほしい気分やわ
サンフレサポとかどんな気分なんやろ

 

945 :2016/11/22(火) 11:49:19.68

>>942
自分の選手ばっかりじゃなくバライティーに富んだ方がいいよ
清武だって乾だってよそ育ち

 

986 :2016/11/22(火) 13:06:42.96

>>942
熊サポですが、山根君がセレッソに決まってうれしいよ
今ウチはアタッカータイプは柴崎・アンロペ・宮吉・茶島・川辺(予定)と
若い選手で埋まってて昇格させる枠がなかった。高校からも2列目の新人獲ったし

攻撃的な能力はセレッソのチームカラーに合うと思うのでよろしく頼みます

 

989 :2016/11/22(火) 13:11:12.31

10番でリーグ得点王でも昇格できない層の厚さはすごいね
うちもセカンドチームの攻撃陣が多すぎる気がするが大丈夫なんかな
一方でボランチや右SBが本職の選手は足りてない
バランスおかしい

 

939 :2016/11/22(火) 11:34:16.35

せっかく金の卵が来てくれたんやからしっかり育てたいもんやね
早めに荷造りしとけや3人とも

 

940 :2016/11/22(火) 11:34:51.33

広島ユースなら満田君という子のほうが面白いと思ったけど

 

944 :2016/11/22(火) 11:44:39.99

ユースの昇格は基本的にトップチームに優先権があって、そのサンフレがいらんて言うてセレッソが欲しいて言うて獲得したんやから何が悪いん?

 

946 :2016/11/22(火) 11:49:45.17

何も悪くないし何も問題ないよ

 

947 :2016/11/22(火) 11:51:31.59

>>944
プライドはないの?
自前で選手育てられんからよそのユースから取りましたてダサいと思わんの?
今回がイレギュラーなんじゃなくて一昨年に米澤の例があったばかりやもん
他サポにも馬鹿にされまくってるけどそれが普通の感覚やん
仮に育成クラブとか言わんかったら別に構わんよ
それを標榜しておきながらこれやからダサいねん

 

948 :2016/11/22(火) 11:54:11.80

いい選手が来てくれればどうでもいい

 

950 :2016/11/22(火) 11:56:35.50

>>947
山根君より負けてると見なされたうちのユースが悪いんやろ

変なプライド持って自ユースだけの選手のみなら弱くてもいいん?一生J2でもいいの?それこそROUみたいな考え方やな

 

952 :2016/11/22(火) 11:58:23.19

U-23の育成もあんまり機能してるとは言えないからなぁ
トップも残念な状態だし、良い選手が来てもほんとにうちでいいの?どうなっても知らんぞ?と思ってしまう

 

956 :2016/11/22(火) 11:59:51.84

>>952
とは言えU-23のないチームに比べたら格段にJでの試合経験を積めるチャンスが多いからな

 

953 :2016/11/22(火) 11:58:30.86

その米澤が世代で一番活躍してるねんから、他所様から取ってくるのは大正解やろ

 

958 :2016/11/22(火) 12:07:13.80

クラブに何のポリシーもプライドもないとは思ってたけどサポも一緒なんやな
残念やわ

 

960 :2016/11/22(火) 12:08:33.99

ポリシーやプライドはあるよ。
たぶんお前さんとは方向性が違うだけで

 

966 :2016/11/22(火) 12:14:55.80

他チームのユースを新人で取ってきて育てて売る商売

 

970 :2016/11/22(火) 12:18:49.56

数年後、「育成のセレッソ!輩出選手リスト」の中に山根の名前が。

 

971 :2016/11/22(火) 12:19:59.16

新人獲得に力入れる前にU-23の監督をどうにかすべき
優先順位を間違えるな

 

974 :2016/11/22(火) 12:24:08.12

>>971
ホントこれ、今のままじゃ
ただよく走るだけのアホな選手量産してるだけ

 

982 :2016/11/22(火) 12:53:02.08

>>971
あんなサッカーしてたら、いくら素質があっても成長しないわ
U23は監督の育成もセットにしてほしい

 

980 :2016/11/22(火) 12:50:46.33

親父さんの巌って、広島一本の人じゃなかったんだな。
息子も、そんなに広島にこだわりは無いのかも。

それと、一応言うとくけど、
プロ指導者の親父が熊弟に息子を預けるってことは、
それなりに信頼を置いてるってことさ。
このスレの見解と違ってwww

 

984 :2016/11/22(火) 12:58:17.84

>>980
一応、日本代表でオシムと岡田のコーチだったし、
JFL優勝、J2優勝、J2チームで天皇杯優勝と実績はある。

 

http://ux.nu/a5oj7

12 :2016/11/22(火) 14:56:05.40

山根君はセレッソか
昇格見送ったのは惜しいけど、ユース出身の選手が活躍してくれれば
うちのユースの評判もより高まって良い人材集めやすくなるし
セレッソでも頑張ってほしいねー

まずはU-23の方なのかな?

 

31 :2016/11/22(火) 16:11:32.34

山根って育成なんちゃらとかいう移籍金みたいなのはもらえるのか?
確かジュニアユースからの生え抜きでしょ

 

32 :2016/11/22(火) 16:19:41.72

ジュニアからの育成費が入るよ
高校大学卒獲得でも育成費は払ってる
たとえば松本獲得で昌平にも数十万払う義務がある

 

35 :2016/11/22(火) 16:35:35.05

他クラブだろうとユースからプロへ行く選手が育つのはいいことだ
ニューカッスル戦の写真が晴れやかというか陽の気に満ちた感じで見てて幸せ

 

117 :2016/11/22(火) 23:03:32.80

ユースの山根選手のセレッソ入りは良かったと思うんだけど
不安なのが今のセレッソの監督が大熊だということだ。

あいつ若手育成なんてできるのか?

 

120 :2016/11/22(火) 23:06:41.21

>>117
来年は尹晶煥だろ

 

http://ux.nu/eknHJ