柏レイソル、J2山口からDF小池龍太を完全移籍で獲得「1日でも早く、日立台のピッチに」【161122】

2017年4月8日

柏、山口の21歳DF小池が完全移籍で加入「1日でも早く、日立台のピッチに」

 柏レイソルは22日、レノファ山口FCからDF小池龍太が完全移籍で加入したことを発表した。

 現在21歳の小池は2014年に当時JFLのレノファ山口FCに入団。1年目はJFLで17試合、J3に参入した2015年には30試合に出場し、J2昇格とJ3優勝に貢献した。今季は2016明治安田生命J2リーグで42試合に出場し、3ゴールをマークした。

 小池は移籍に際し、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントした。

「初めまして。このたびレノファ山口FCから完全移籍で加入することとなりました小池龍太です。柏レイソルという多くの歴史がある素晴らしいクラブの一員としてこれからともに戦えることを心から誇りに思います。1日でも早く、黄色一色の日立台のピッチに立てるように、そしてこれから多くのタイトルを獲得し、新しい歴史を築ける様、日々努力し、チームに貢献していきたいです。応援宜しくお願いします」

 また、退団することとなった山口の公式サイトを通じて、以下のようにコメントを発表している。

「自分の中で、家族のような存在である、レノファ山口という大好きなクラブから移籍する事を決断しました。少し長くなりますが、これまでお世話になった皆様に読んでいただけたら嬉しく思います」

「まず、今回の移籍に関して、レノファ山口にはたくさんの時間を設けてもらい、自分の目標や夢を実現させるため、自分の気持ちを理解し、応援してくださる事を心から感謝しています。レノファ山口では、高校を卒業してから3年間、最高の時間を過ごさせてもらいました。J3昇格・J3優勝&J2昇格、入団してから多くの経験が自分を成長させてくれました。そして、この経験をレノファ山口の河村社長をはじめ、最高のチームスタッフ・仲間・サポーターの方々と共にできたことが自分のサッカー人生の宝になりました。本当にありがとうございました。自分自身はレノファ山口に対して何も残すことができなかったですし、本当に申し訳なく思います。レノファ山口のユニフォームを着て試合をするたびに、自分がもっと上手ければ、もっと走れればと何度も思いました。それでも毎回、100%で熱く応援してくれ、自分のチャントを歌ってくれたサポーターの方々の優しさは絶対に忘れません。感謝しています」

「そんなサポーターの方々に心から応援してもらえるサッカー選手、人間になれるように、自分の可能性を信じて新天地に行き、さらに厳しい環境で自分を磨き続けます。そして、いつか自分が、皆様にサッカーを通じて、どんな形になるかわかりませんが恩返しができるように頑張ります。簡単な挨拶となってしまいましたが、最高の3年間を本当にありがとうございました。またピッチとスタンドという関係で会えること楽しみにしています」

SOCCER KING 11/22(火) 14:41配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00519029-soccerk-socc

 

135 :2016/11/22(火) 14:05:55.46

小池キター

 

137 :2016/11/22(火) 14:08:08.55

龍太をよろしくお願いします・・・

 

141 :2016/11/22(火) 14:14:34.11

>>137
小池君ってどんな選手なの?

 

143 :2016/11/22(火) 14:16:01.35

>>141
走力スタミナ全てを兼ね備えた選手

 

147 :2016/11/22(火) 14:17:55.81

>>141
>>143の通りですが、ふわりと上げるクロスはイマイチだったりしますw

 

139 :2016/11/22(火) 14:13:13.81

小池きたか!
右サイドを活性化させてくれ

 

142 :2016/11/22(火) 14:14:49.29

これで右SBは小池くんに任せる事が出来るから茨田は残ってくれ

 

149 :2016/11/22(火) 14:19:45.36

こういう補強をどんどんしてほしい。広川がんばれ。

 

153 :2016/11/22(火) 14:22:50.93

レノファのコーチに山根巌がいた。

 

157 :2016/11/22(火) 14:25:50.18

>>153
柏について予習済みか

 

158 :2016/11/22(火) 14:25:51.38

まあクロスはIJにあげてもらえばいい。頼むぞラーメン大好きSBさん

 

159 :2016/11/22(火) 14:27:32.73

小池とIJの右サイドはやたらと速そうだな

 

160 :2016/11/22(火) 14:29:50.30

ハマれば面白い選手だろうね
レノファの試合みたらウイングの外側じゃなくて内側を高速で駆け上がる選手だし
今のレイソルにはいないタイプ

 

162 :2016/11/22(火) 14:32:51.47

終盤のクリスは1対1で仕掛けようにも、少し距離を置いて2人で詰められて対策されてた
サイドの走力が増したなら、わりとマジでクリスをISHに置いたらどうだろうか?
ハモンロペスを獲得出来たらの話だが

 

164 :2016/11/22(火) 14:35:09.05

右にも上下動出来る小池が入ると輪湖がピッチに居ないときに大幅にバランスが変わらざるを得なかったのが改善されるかな
楽しみだ

 

165 :2016/11/22(火) 14:36:11.80

もうチャントは決まったようなもんだろ

 

167 :2016/11/22(火) 14:37:25.76

>>165
つんくに唄ってもらおう

 

171 :2016/11/22(火) 14:42:40.53

せっかく来てくれたんだからネタに走らないで欲しいわ

 

170 :2016/11/22(火) 14:41:29.18

小池くんガンバレ
両サイドバックの身長は気になるねー

 

172 :2016/11/22(火) 14:43:06.24

うちっぽくない仕事の早さw

 

174 :2016/11/22(火) 14:46:44.73

>>172
12月になったら少しソワソワしようかなぐらいに考えてたけど、思いの外早かったなw

 

182 :2016/11/22(火) 14:55:12.45

【ベストゴールノミネート】小池 龍太(山口)「2016 J2リーグ 第13節」

 

183 :2016/11/22(火) 14:56:03.61

守備がどうなのか気になるな

 

184 :2016/11/22(火) 14:57:57.43

プレーオフでチェックしてみるかと思ったらプレーオフ圏外だったんだな 山口

 

194 :2016/11/22(火) 15:07:35.26

>>184
だから早いのか

 

193 :2016/11/22(火) 15:06:33.49

同い年は中谷だけか
95年は層が薄いな

 

195 :2016/11/22(火) 15:10:10.80

山口スレから

23 :2016/11/04(金) 20:22:54.96
小池はやはりヤバかったな

まあ柏だったら魅力的だ
若い選手も多い
小池の能力なら柏の右サイドバックを担えるようになるよ

というか柏の左って輪湖かよ
輪湖の若い頃と比べたら小池のほうがぜんぜんに上手いよ

281 :2016/11/07(月) 19:52:20.62
小池はいつだったか、ホームで5連続クロス失敗してたことあったからなw

 

196 :2016/11/22(火) 15:11:01.55

将来性のある小池は良いんだけどさ、やっぱり即戦力のパンゾーも欲しいわけですよ。

 

202 :2016/11/22(火) 15:43:30.51

本職きたか
バラは来季IHかな

 

201 :2016/11/22(火) 15:41:44.33

小池獲得には移籍金かかってるの?
TC制度のせいで2400万は少なくとも払ってるよね?

 

204 :2016/11/22(火) 15:52:00.52

走力あるのはわかったけど、
問題はディフェンスだよ

 

213 :2016/11/22(火) 16:41:13.27

藏川が山口に行けばポジション的にも等価交換移籍と言える

 

221 :2016/11/22(火) 17:17:23.51

輪湖の控えはどうなるの?

 

222 :2016/11/22(火) 17:20:51.58

古賀

 

228 :2016/11/22(火) 17:35:42.38

古賀は膝にメス入れたから半年コースじゃないのか?
輪湖になんかあったら詰む

 

229 :2016/11/22(火) 17:37:30.28

CB厚くして中山だろうね

 

240 :2016/11/22(火) 18:22:03.55

左は中山回すだろうし、いざとなったら秋野もできるしなぁ
あとはバラ残ればとりあえずサイドバックはOKじゃないかね

 

241 :2016/11/22(火) 18:23:47.55

ワコイケじゃ高さがね

 

242 :2016/11/22(火) 18:30:07.06

中山はできればセンターで見たい
サイドで使うのはもったいないと思ってしまう
しかし小池が来たとなると今井の存在意義がますます分からなくなるな

 

243 :2016/11/22(火) 18:34:47.91

メロはちばぎんでCBやってたな。大宮時代に調子崩したとのことだったが…

 

251 :2016/11/22(火) 18:51:21.73

SB経験してる分、守備でも活かせそうだからバラは必要だよねぇ
後SBは消耗の激しいポジションだから、ユザーにも出番来るだろう
それまでクリスIJ相手に修行してくれ

 

253 :2016/11/22(火) 19:00:49.20

クリス ディエゴ ハモン エドゥを揃えたとして、4人同時出場ってできるの?

 

254 :2016/11/22(火) 19:04:40.18

>>253
できません

 

256 :2016/11/22(火) 19:06:39.40

>>254
じゃあなんかもったいないな。
エドゥ戻って来ないのかもね。

 

259 :2016/11/22(火) 19:20:36.65

>>256
中山は今年の同様に8試合程度いなくなるし左利きのCBは必要
風間や犬久保に見限られた川崎に置いとくのは無駄だしかわいそう
エドゥの代わりに新潟から超大型CB取るんだろ

 

260 :2016/11/22(火) 19:44:56.29

中山離脱するだろう8試合の為に戻ってきてくれで
本人や代理人等が納得するのかってのがあると思うよ。
あとハモンも取るとなると出場できる外国人が3人で1人はベンチにも入れないという問題も出てくる。

 

262 :2016/11/22(火) 19:50:09.46

>>259
中山はいまCBでブレイクして、U-19でもCB任されてるから
迂闊にポジション変更しない方がいいと思うんだよなあ

 

264 :2016/11/22(火) 19:58:39.18

中山どこで使うにせよエドゥ戻さないなんてことはないでしょ…
中谷が怪我でもしたら終わってしまう

 

265 :2016/11/22(火) 20:02:39.86

レノファの掲示板を見てきたが、めちゃめちゃサポから愛されてるな龍太
コメントも熱いし、これは期待せずにいられない

 

266 :2016/11/22(火) 20:13:41.23

とりあえずユザーとと今井よりは期待できそう

 

269 :2016/11/22(火) 20:26:27.46

小池きゅんはJFL J3 J2 J1 とリーグを駆け上がってんだな

 

http://ux.nu/RT4Rf

964 :2016/11/22(火) 14:05:00.55

やっぱり来たか・・・
頑張ってこい!

 

967 :2016/11/22(火) 14:32:32.72

決まったか…

 

968 :2016/11/22(火) 14:44:43.86

おそらく龍太の移籍でTC制度によってレノファに2400万かな?
龍太はレノファに残していってくれた

 

969 :2016/11/22(火) 14:45:57.60

FC東京戦は中島翔哉と従兄弟対決で注目だな

 

970 :2016/11/22(火) 14:50:39.45

龍太は覚悟してたから頑張ってくれとしか…

 

971 :2016/11/22(火) 14:52:47.41

レイソルでベンチ要員になったら来シーズン後半にでもレンタルで戻ってきてくれ

 

973 :2016/11/22(火) 15:04:11.12

J1で小池と闘える日がいつか来ることを祈ろう

 

975 :2016/11/22(火) 15:08:31.06

J2に落ちたレイソルやオリジナル10からJ1のレノファが颯爽と有望な若手を奪っていく未来早く来て

 

977 :2016/11/22(火) 15:33:25.87

行ったからにはスタメン奪取して頑張ってほしいわ。
庄司に福満も危ないのかなー。

 

978 :2016/11/22(火) 15:35:09.04

小池はあれだけ目立ってたらしゃーない…
上野監督が、来年のRSBを補強ポイントと考えてるのか 奥山で行くと考えてるのか
に注目

 

979 :2016/11/22(火) 15:43:28.24

>>978
俺は前から言ってるけど星くんを右にコンバートして欲しいわ。

 

989 :2016/11/22(火) 16:30:46.28

島屋福満が獲られたら泣く

 

990 :2016/11/22(火) 17:07:47.56

小池は生え抜きだから東京五輪の年にはレノファに帰ってきてもらえるようにお互い頑張ろう!
レノファがJ1に上がるか小池が柏で出番なくてJ2以下に復帰することになるか。
八王子出身なので柏の方が御家族も応援に来易いだろうし3年間薄給で頑張ってくれたので柏なら年俸も心配ないだろう

生え抜きでは初のJ1への供給だし福満も小池に続いて仙台行きを決めて欲しい

 

993 :2016/11/22(火) 17:43:10.37

龍太の2400万のおかげで1000万級の選手が2人も獲れるのはデカい。

 

994 :2016/11/22(火) 17:51:30.43

小池に関しては上から声がかかれば出て行きそうな雰囲気が前からあったしショックも少なそう
そういう意味ではもし島屋あたりが移籍すると動揺する人が多いだろうな

 

998 :2016/11/22(火) 18:03:12.97

まあ、小池はリスクが高くてもチャンスがあるなら突き進むタイプだしなあ
核である島屋、福満、庄司獲られるとやばいなあ

 

http://ux.nu/hMRmU