モンテディオ山形、愛媛FW瀬沼獲りへ 得点力不足解消に期待【161121】

1 :2016/11/21(月) 17:39:42.83

 J2山形が来季の新戦力として愛媛FW瀬沼優司(26)をリストアップしていることが20日、分かった。近日中に保有元の清水に正式オファーを出す見込み。期限付き移籍中の愛媛では、今季40試合に出場し10得点。加入となれば、既に退任が決まっている石崎信弘監督(58)の後任として決定的な愛媛・木山隆之監督(44)と再びコンビを組むことになる。

 来季再びJ1昇格に挑戦する山形が、若手長身FWの獲得に乗り出す。185センチ、78キロの体格を誇る瀬沼は出身の筑波大でU-19日本代表に選出され、13年から清水に入団。14年は栃木、15年から期限付き移籍で加入した愛媛で才能が開花した。41試合で6得点を記録すると、翌16年も期限を延長し今季はチーム2位の10得点を挙げている。高さを生かしたポストプレーにスピードも兼ね備え、J2通算106試合に出場し23得点を挙げている。

 昨年、J2降格の要因となった得点力不足を今年も解消できなかった。今季42試合で43得点はリーグ18位。期待されたFWディエゴ・ローザ(27)は17試合1得点に終わった。J1に昇格したJ2トップの得点力を誇る清水は、山形の約2倍の85得点をたたき出している。京都から期限付き移籍で加入し、この日2得点のFW大黒は来季の去就が読めないため、先手を打つ形となる。

 来季就任が決定的な木山監督は、筑波大の先輩に当たる。再び師弟コンビが実現すれば、木山監督が志向するサッカーの理解者として、チーム内の意思疎通役にもなり得る。山形の地でタッグを再結成し、J1昇格に向けてひた走る。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1741163.html

 

3 :2016/11/21(月) 17:47:42.65

大黒は?

 

4 :2016/11/21(月) 18:01:35.61

阪野より瀬沼を評価してるってことなのかな

 

5 :2016/11/21(月) 18:09:46.85

監督と10番抜く分かりやすい潰し方

 

6 :2016/11/21(月) 18:13:12.22

個人昇格は無理?

 

7 :2016/11/21(月) 18:25:54.49

瀬沼はJ1でも十分やれる選手だと思うんだがな~。
潜在能力としては代表になってもおかしくない選手。

 

8 :2016/11/21(月) 18:44:14.03

>>7
その言い回し毎年聞くけど代表になれたやついないよな

 

10 :2016/11/21(月) 18:48:56.70

ディエゴが無気力になったのはなんで?

 

11 :2016/11/21(月) 18:52:43.54

大黒と川西の2トップでいいだろ
1列下にディエゴでJ2なら戦える

 

http://ux.nu/zU5Lq

290 :2016/11/21(月) 02:47:54.50

http://i.imgur.com/wypR5zO.jpg
日刊東北
愛媛瀬沼獲りへ

 

291 :2016/11/21(月) 03:03:18.01

>>290
こんな時間だけど踊っちゃうわー

 

292 :2016/11/21(月) 03:03:23.16

今年の愛媛の陣容に当てはめると
雄斗1トップに瀬沼と永藤の2シャドーか
アタッカー陣はだいぶ若返りそうだな

 

293 :2016/11/21(月) 03:04:16.20

瀬沼期待できる?

 

294 :2016/11/21(月) 03:19:41.30

>>293
とりあえずインタビューを見た限りでは態度とか性格は良さそう

 

298 :2016/11/21(月) 06:03:32.06

>>290
>大黒の去就が読めない

大黒がモンテに残ってくれる必要要件はなんなんだろ?
金か?

 

304 :2016/11/21(月) 07:24:38.48

>>298
腕が良くて、信頼できる獣医が近くにいるかどうかだな。マジで。

 

301 :2016/11/21(月) 06:46:39.97

瀬沼か。大黒やディエゴの去就でくる来ないが決まりそう。

 

306 :2016/11/21(月) 07:41:36.42

>>301
控えとしてレンタルバックしたいんだけど今度は山形さんにレンタルで貸すことになるのかな

まあ控えにも入れないかもなんだけどさw

 

312 :2016/11/21(月) 08:27:29.64

瀬沼獲得となると林の去就も関係してくるな。

清水はテセ、大前がいて金子にハセといるし、瀬沼来るなら完全移籍だろね。とにかく来年はほんとに若返りそう。

 

318 :2016/11/21(月) 10:24:52.20

愛媛赤字らしいから何人か引っ張ってくるかもな

 

321 :2016/11/21(月) 10:31:43.23

>>318
うちも赤字だよ

 

323 :2016/11/21(月) 10:38:25.50

>>321
愛媛は累積赤字があって補強費の増額はない
モンテは、単年度赤字だが累積赤字はないので補強費の増額はある

過去、SY21時代を含めて累積赤字を作ったのは川越だけ。

 

337 :2016/11/21(月) 13:00:45.33

瀬沼は決まりかな。
コバさんが直接口説いて呼び戻さない限り
今の経営状況だと完全は無理だろうね。
林とタイプが違うから被らないな。
システムはわからないけど鈴木雄斗と両シャドーにすればJ2では、かなりの破壊力

 

341 :2016/11/21(月) 13:28:43.66

(・ω・)監督に続いてセヌーまでも…怒りの愛媛サポ(2000人ぽっち)今後100年さくらんぼ不買運動のアップをはじめました

(・ω・)まだ確定したわけじゃないけど二人をよろしくね 人間的にもすばらしいお二人よ

 

342 :2016/11/21(月) 13:33:06.21

>>341
さくらんぼよりみかんと伊予柑を売ってもらえなくなる方が困る

 

344 :2016/11/21(月) 13:43:15.79

来年は瀬沼と鈴木と永藤でFW回そう。そして外国人はボラとセンターバックに投資だ!

 

348 :清水:2016/11/21(月) 14:26:39.70

レンタルならともかく完全はちょっと・・・

 

349 :2016/11/21(月) 14:34:03.38

>>348
最近はレンタル選手ってあまりいないから(今年は大黒と梅鉢の2名)
完全で狙っててもおかしくないかも

 

351 :2016/11/21(月) 14:45:36.30

山形の芋煮VS愛媛の芋たき
勃発

 

http://ux.nu/BzkCD