FC東京、名古屋FW永井獲り本格参戦 構想外で移籍の可能性大【161120】

1 :2016/11/20(日) 16:40:32.56

 FC東京が名古屋のFW永井謙佑(27)の獲得へ本格的に動きだす可能性が高まった。

 クラブ初のJ2降格が決まっている名古屋は、来季の指揮官に川崎Fの風間監督の就任が決定。複数の関係者によれば、永井はその風間監督の来季構想から外れているもようで、福岡大時代の10年に声を掛け、以前から評価していたFC東京が再び、俊足FWの獲得に動く可能性が高いという。

 名古屋に愛着があった永井も構想外となったことでオファーがあればFC東京入りが濃厚な状況という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00000019-spnannex-socc

 

2 :2016/11/20(日) 16:41:12.19

永井でも構想外なのか

 

4 :2016/11/20(日) 16:41:48.25

足元下手なのはいらんか

 

6 :2016/11/20(日) 16:42:17.38

こいつ早いだけで足元に収まらないからな

 

10 :2016/11/20(日) 16:44:12.19

足元に収まらないなら競走して追い抜いてワンタッチで決めればいいんじゃねって思うんだがそういうもんでもないのかね

 

11 :2016/11/20(日) 16:45:08.74

>>10
スペース消されたらなんもできね

 

28 :2016/11/20(日) 18:04:30.97

守備しない
ボール収まらない
連携苦手
たまーに凄く良いプレーをする
ダイジェストだけ見ると、物凄くいい選手

 

29 :2016/11/20(日) 18:44:22.30

>>28
守備はめちゃくちゃするよ
ただサッカーIQが低いから足や持ち味をいかすのが下手なのでいつまでたってもポジショニングや判断力が向上しないから
たまにしか活躍できないで安定性にかける

 

30 :2016/11/20(日) 20:22:37.81

>>29
どの試合見て守備するとか
名古屋スレ行って聞いてこいよ

 

33 :2016/11/21(月) 03:03:23.99

守備しろと言えば、する選手だろ永井は
五輪の戦術永井もう忘れたのか
それが効果的じゃないから守備免除というやり方もあるけど

 

9 :2016/11/20(日) 16:43:57.82

イマイチわからんのだけど来年夏までの契約を来年のシーズン終了まで延長するのにもう既に構想外になってることって現実的にあるもんなの?

 

13 :2016/11/20(日) 16:45:33.67

移籍金8000万かあ。
高いよな。

 

14 :2016/11/20(日) 16:45:46.81

>>9
移籍金取りたいってだけ
契約切れる半年前ならボスマン契約で合意だけできるから
半年我慢してフリーで出ていかれる危険性があるし、もう合意していてどうせ出ていくんだぞと値切られる危険性もある

 

24 :2016/11/20(日) 17:02:07.81

J2で永井構想外とか贅沢だな風間

 

25 :2016/11/20(日) 17:19:48.81

来年夏以降の契約してくれ→複数年じゃなきゃヤダ。→じゃ見直そうか。

これが何故に戦力外と報道になる?

 

26 :2016/11/20(日) 17:27:59.57

>>25
ワザと怒らせて移籍させようとしているんじゃね
永井をクビにするとサポーターへの体裁が悪いから、本人の意思で移籍しましたに保坂としては持っていきたい

 

27 :2016/11/20(日) 17:35:27.87

そこまで見越せる策士が自分の名前晒してまでクラブを降格させるようなことするってことは、さらになにか策があるってことか?

 

21 :2016/11/20(日) 16:59:56.98

今の腐った名古屋に残っても仕方ないし、オファーがある奴は移籍すればいい
というか、むしろすべき

 

34 :2016/11/21(月) 03:35:45.32

矢野も出て行くし、もうJ1でみることはないな。
小倉やめた後のメンバーならぶっちぎりで復帰できただろうに。
トヨタはグランパス解散させたいんだろうな。

 

35 :2016/11/21(月) 03:40:45.77

>>34
トヨタにそんな権限無いわ、トヨタがいなくなってもグランパスは残る
それがプロスポーツチーム、フリエの悲劇からJが学んだ仕組み

ただグランパスがその後どこまで落ちて行くかは分からない

 

41 :2016/11/21(月) 12:19:38.83

J2落ちた癖に構想外とか言ってる場合じゃねえだろ
何人残ってくれるかも分かんないのに
J2試合数多いのに舐めてんのか

 

45 :2016/11/21(月) 12:23:54.49

永井のかわりに佐藤寿人とかズレ過ぎて草
そのままJ3まで墜ちてくださいw

 

51 :2016/11/21(月) 17:27:45.27

いーよいーよどんどん切ってくれ
もう出来もしない放り込みはうんざりなんだよ

 

17 :2016/11/20(日) 16:48:09.47

瓦斯は大久保も取って平山とか前田とかFWいっぱい居るのに何で永井が欲しいの?梶山と草民のボランチが補強ポイントじゃないのか?高秀先生も出ていきそうなのに

 

18 :2016/11/20(日) 16:52:47.59

瓦斯の補強って本当に意味不明理解不能

 

32 :2016/11/21(月) 01:56:47.93

>>17
だよなぁ
FWじゃなくて河野や水沼がやってる右SHで使うとか?永井にその適性があるのか知らないけど

 

43 :2016/11/21(月) 12:22:56.48

東ならなんとなく永井上手く活かせそうな気がする

以外と化けるんじゃね?

 

46 :2016/11/21(月) 12:27:59.13

>>43
五輪チームで永井を活かしてたのは清武であって
東は頑張って守備してただけだから

 

48 :2016/11/21(月) 12:57:43.89

永井をサイドバックで考えてるとしたら、どうする?
矢野貴章みたいに化けるかも?

 

http://ux.nu/Y5GNl