コンサドーレ札幌、FC東京MF水沼宏太をリストアップ【161121】

1 :2016/11/21(月) 05:42:47.73

 札幌がFC東京MF水沼宏太(26)を獲得候補としてリストアップしていることが20日分かった。

 水沼は攻撃的な位置ならどこでもこなす運動量豊富な万能MFでJ1通算191試合28得点。今季の札幌は3人が2桁得点をマークしているが、J1残留が当面の目標となる札幌にとってJ1経験豊富なアタッカーは必要不可欠な補強ポイントとなる。

 四方田監督の続投は確定的で、FWジュリーニョ(30)らブラジルトリオも残留する方向で、FW都倉賢(30)とFW内村圭宏(32)とは残留合意。今季の主力を柱にしつつ戦力を整える。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/21/kiji/K20161121013762130.html
2016年11月21日 05:31

 

2 :2016/11/21(月) 05:45:00.75

良いところだな
他が獲りに来そうになくてJ1で通用しそうな

 

4 :2016/11/21(月) 05:48:18.93

J1でそれなりのレベルなのに
札幌みたいなJ2レベルの不用品ロートル集めたゴミチーム行くとは思えん

 

5 :2016/11/21(月) 06:03:02.72

FC東京ではもう出番はないからいい移籍だな

 

7 :2016/11/21(月) 06:16:00.17

宏太という名前に惹かれました

 

10 :2016/11/21(月) 06:47:37.66

ハードワークタイプだから重宝されるんじゃないか

 

14 :2016/11/21(月) 06:53:30.34

水沼ジュニアはFC東京で駄目だったのが不思議な選手だからな
J1なら大抵のクラブでレギュラー取れるだろ

 

16 :2016/11/21(月) 06:58:16.64

道民だが

都倉とかウッチーとかそういうの全とっかえしないととてもJ1じゃ残れないと思ってるわ
一番補強してほしいのがボランチここに軸になる選手を獲得しないと
恐らく年間で勝ち点10とれるかどうかってチームだわ

宮澤も上里もクビにしてほしい
役に立たなさすぎる

 

18 :2016/11/21(月) 07:05:25.22

エスパルスからごっそり取ればいいんじゃねえの?w エスパルスの戦力自体には問題なかっただろ

 

19 :2016/11/21(月) 07:09:20.47

>>18
とれねーよ
むしろセレッソと名古屋から取りたいわ

 

20 :2016/11/21(月) 07:09:50.24

山村とかきてくんねーかなー

 

26 :2016/11/21(月) 07:38:50.96

J1へ上がったが、今の札幌で使えそうな選手っていないな。
内村は使えそうだが、都倉はJ2が限度。
上里・上原・宮澤は論外だし、GKは金山の方がソンユンより使えそう!

 

28 :2016/11/21(月) 07:45:28.33

>>26
むしろ確実に使えそうなのがク・ソンユンとマセードくらいしかいない。
福森も守備はダメだろうし。

本当に全とっかえしないと無理

 

29 :2016/11/21(月) 07:45:43.61

瓦斯行ってそれなりに給料上がってるだろうけど札幌払えんの?

 

35 :2016/11/21(月) 11:23:50.79

野々村はJや協会でもっとえらくなるから
いまのうちにパイプつないでおくといいよって
親父に言われてそう

 

http://ux.nu/bfdJ0