「味方のパスのおかげ」清水FW鄭大世、26ゴールでJ2得点王【161121】

1 :2016/11/21(月) 05:50:06.43

明治安田生命J2最終節 清水2―1徳島 (11月20日 鳴門大塚)

 清水の鄭大世はJ2新記録となる8試合連続ゴールは達成できなかったが、後半28分に正確なクロスで決勝点をアシストした。

 26ゴールでJ2得点王を手中にした元北朝鮮代表FWは、序盤戦はケガの影響で出遅れたものの、7月以降は22試合で20ゴールと量産。自ら「覚醒した」と話す32歳の実力者は「26点は信じられない。味方のパスのおかげ」と謙虚に話した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/21/kiji/K20161121013763570.html
2016年11月21日 05:30

http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j2/data/ranking/
得点ランキング

 

2 :2016/11/21(月) 05:52:41.30

謙遜しとるがすべて単独で抉じ開けたゴールばっかだからな
1人で清水を昇格へと導いた

 

4 :2016/11/21(月) 05:58:11.39

問題はJ1で通用するかどうかだ

 

7 :2016/11/21(月) 06:13:03.76

李もそうだが結局日本育ちだから日本が一番活躍できるんだよな。周りが特徴を理解してくれるから。

 

10 :2016/11/21(月) 06:31:51.52

シュート巧くなっててビビった
DF二人ぐらい超えて打つシュートが
ゴール隅にガンガン決まるようになった

何があったん?

 

25 :2016/11/21(月) 08:03:04.24

>>10
J2の守備はその程度ってのもあるだろう

 

26 :2016/11/21(月) 08:14:03.34

テセと大前が強力過ぎてJ2のレベルを越えてたな。
二人で44得点とか…(テセ26・大前18)

 

35 :2016/11/21(月) 09:04:02.89

>>26
マスターリーグのような得点力

 

41 :2016/11/21(月) 10:52:10.08

>>26
これでも2人ともケガで離脱してた期間があるw

 

15 :2016/11/21(月) 07:08:02.67

J1もJ2もおっさんしか得点してねえな・・・・・

 

18 :2016/11/21(月) 07:16:10.58

もう32なのか

 

20 :2016/11/21(月) 07:20:24.07

今のチョンテセなら移籍金払ってでも獲得したいJ1クラブありそうだが
神戸とか川崎とか柏とか

 

24 :2016/11/21(月) 07:52:44.68

川崎時代は凄かった
今はプレースタイル変わってけどそれでも点取れるんだね

 

48 :2016/11/21(月) 13:16:16.84

川崎の新井が、「テセさん、ワールドクラスだわ」って評していたが
その通りになったな

 

52 :2016/11/21(月) 17:09:04.76

川崎時代はただゴール決めるだけって感じだったけど
水原で見たら相当うまくなってて驚いた
金払う価値があるストライカーだわ

 

37 :2016/11/21(月) 09:05:51.92

テセが二部にいたことのほうがおかしい
まぁよく清水に残ったよ
お前は将来の日本のユース監督候補

 

42 :2016/11/21(月) 10:53:47.12

>>37
流石に半年で出ていけないだろ

 

39 :2016/11/21(月) 10:16:42.83

パスタ屋のtwitterもやってるテセ

 

51 :2016/11/21(月) 17:08:23.87

トーク凄い上手いよな
昨日のマッチデーでも盛り上げてた

 

http://ux.nu/OynzR