セレッソ大阪、尹晶煥氏と来季監督就任で基本合意【161121】

1 :2016/11/21(月) 07:24:11.44

 C大阪が来季監督として、韓国Kリーグ・蔚山現代監督の尹晶煥(ユン・ジョンファン)氏(43)と基本合意したことが20日、複数の関係者の話で分かった。J1昇格プレーオフ終了後に正式発表するとみられる。

 尹氏は現役時代、韓国代表MFとして活躍し、2000~02年はC大阪所属。引退後の11年には鳥栖の監督に就任し、1年目でJ1に昇格させた実績を持つ。C大阪は2年前に監督就任オファーを断られているが、蔚山との契約が切れる今季、再アタック。10月に正式オファーを出した。尹氏も今月12日の東京V戦(味スタ)を視察するなど、前向きな姿勢を見せていた。

 鳥栖の監督時代には3部練習を行うなど、走り込みを重視する尹氏。来季、古巣C大阪をどのように鍛え上げるのか注目が集まる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000087-sph-socc

 

2 :2016/11/21(月) 07:28:00.04

よっしゃ!史上最攻や!

 

3 :2016/11/21(月) 07:29:13.46

これって入れ替え戦の敗退フラグでは・・・

 

5 :2016/11/21(月) 07:32:48.25

え?J2かも知れないけどいいのか?

 

7 :2016/11/21(月) 07:38:36.31

もともと守備重視で走る鳥栖だからはまったんだろうけど
桜の個を生かすとなるとパスの出し手とフィニッシャーで2人の守備負担を肩代わりするシステムが必要でしょ

守備の軽いの追加したら守れなくて勝てないいつものチームになっちゃうよ

 

13 :2016/11/21(月) 07:49:01.41

朝6時配信でお願いいたします。

 

15 :2016/11/21(月) 07:51:11.55

来年立ち上げるU-18日本代表の監督もチョウ・キジェ氏だし
兄国の指導者が強くしてくれるwwうれしい

 

16 :2016/11/21(月) 07:51:20.82

現役時代のセレッソでレジェンド級の名手、監督としても名将。
叩いてるやつはアホ。

 

22 :2016/11/21(月) 08:00:52.05

韓国の選手としては珍しいゲームメーカータイプだったな

 

26 :2016/11/21(月) 08:06:39.96

昇格できなくてもひきうけるの?

 

28 :2016/11/21(月) 08:11:36.42

少なくとも大熊よりはいいんじゃないか?

 

29 :2016/11/21(月) 08:14:06.69

名波とか尹晶煥とかが監督になると
選手みてヘッタクソだなぁとか思うんだろうな・・・

 

34 :2016/11/21(月) 08:27:10.30

スタイル変えるかもしれんが合うのかねえ?

 

37 :2016/11/21(月) 08:30:05.95

>>34
そこが一番の懸念事項だな。

 

42 :2016/11/21(月) 08:43:03.68

女子高との相性最悪だと思うが、選手がついていければセレッソ化けるかもな
多分監督追放に動くだろうがw

 

45 :2016/11/21(月) 08:48:29.13

ユンはなんで蔚山を辞めたんだ?
降格というか金無くて1部に上がれない二部クラブばかりで韓国には実質降格はないが
そんなことをしたわけじゃなかろ

 

49 :2016/11/21(月) 08:54:10.83

今年もJ2残留で山口、杉本が脱走
山村も移籍するだろうからね

 

50 :2016/11/21(月) 08:55:41.43

>>49
山口はセレッソに骨を埋めるとかいってたけど
これで逃げ出したら本物のゴミクズやなw

 

52 :2016/11/21(月) 09:17:42.85

フィッカデンティの東京時代みたいになりそう

 

53 :2016/11/21(月) 09:28:25.52

>>52
ならええやん

 

58 :2016/11/21(月) 11:00:48.66

韓国人監督で大失敗した大分の轍を踏むのか。
J3一直線だぞ。

 

59 :2016/11/21(月) 11:02:43.69

鳥栖で大成功してる実績があるだろ。

 

62 :2016/11/21(月) 11:15:09.03

基本合意ってことは昇格が条件なのかな

 

80 :2016/11/21(月) 13:31:54.80

今現在力のある選手や有能な監督を連れてくるのはいいんだよ
カスなのは韓国人高卒を連れて来てJ3でせっせと育ててるクラブな
FC東京とガンバ、セレッソもだから全部だなw

 

81 :2016/11/21(月) 14:39:11.35

>>80
代表クラスならまだしもな。

 

86 :2016/11/21(月) 14:43:08.43

>>80
韓国人大卒ルーキーGKを二人も代表に育てあげた国賊クラブがあるらしい。

 

90 :2016/11/21(月) 15:16:09.28

鳥栖にリベンジしてやれ!

昇格できれば、だがw

 

91 :2016/11/21(月) 15:23:07.36

来季じゃなくて今すぐ代われよ
大熊じゃプレーオフ負ける

 

http://ux.nu/tBixI