名古屋の19歳FW杉森考起が移籍志願!J2の複数クラブが興味【161121】

1 :2016/11/21(月) 07:50:21.31

 J2に降格した名古屋グランパスのFW杉森考起(19)が20日、他クラブへの移籍を志願した。愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターでの練習後、「とにかく試合に出られるチームへ行きたい」と思いを吐露。今季で契約が切れる杉森にはJ2の複数クラブが興味を示しており、19歳が大きな決断を迫られている。

 クラブの至宝が、新天地に旅立つ可能性が浮上した。杉森は今季はリーグ戦でわずか1試合の出場に終わり、「試合に出たい気持ちがすごく強い。焦りもあります」と口に。出場機会を求めてクラブに直訴したのが、10代での移籍だった。

 しかも、それは期限付き移籍にとどまらない。実は杉森は今夏にグランパスから複数年の契約延長オファーを受けたが、これを固辞している。関係者によると複数のJ2クラブが興味を示しており、本人は「完全移籍でも構わないです」とまで言い切った。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201611/CK2016112102000099.html

 

3 :2016/11/21(月) 07:52:38.68

杉森はJ3からやりなJ2でも通用せんぞ

 

4 :2016/11/21(月) 07:52:41.58

19歳の選手からも逃げ出される泥船感

 

5 :2016/11/21(月) 07:53:24.85

杉森は出番ないだろうからなあ

 

8 :2016/11/21(月) 07:58:05.12

まだ若いこれからの選手
出れるチームに行っておかないとこのまま終わる

 

9 :2016/11/21(月) 08:02:35.05

あんな弱いチームで出場機会がない「至宝」ってなんだよ。
日本人の欠いた記事かこれ。

 

11 :2016/11/21(月) 08:03:50.81

>>9
にわかなんだろうな

 

12 :2016/11/21(月) 08:04:06.74

>>9
弱いチームったって、永井に川又にシモビッチに十分駒揃ってるし

 

17 :2016/11/21(月) 08:11:31.58

>>9
ガンバだって三冠したときとほぼ代わらないメンバーで落ちてるし弱いにも種類があるんだよニワカ
名古屋の選手見てその意見なら救いようがないわ

 

37 :2016/11/21(月) 08:43:32.55

>>9
小倉がことごとく使わなかったし
監督代わってからも新戦力試す時間とかなかったし

 

15 :2016/11/21(月) 08:08:52.57

大将さんだけいい思いしててずるいよな

 

16 :2016/11/21(月) 08:11:02.11

この年齢だとJ2に移籍してもなかなかポジション取れないだろ
まずJ3で試合に出て結果を残さないと

 

19 :2016/11/21(月) 08:12:54.91

金のあるクラブでポジション掴み取るべきだと思うけどね
チーム作り直すみたいだし若手にはチャンスでしかないだろ

 

48 :2016/11/21(月) 08:59:19.11

>>19
バックライン重点的に選手切りまくってるけど
アタッカー【だけ】は速攻佐藤寿人+外人助っ人補強したから

若手アタッカーに出番なんてないよw

 

22 :2016/11/21(月) 08:20:31.23

グランパスは本当若手が育たないな
そればかりか前十字靭帯の怪我ばかりさせてる
杉森くんは幸いにも大怪我しなかったけど、前十字靭帯断裂させた小屋松、森、青木はもっと伸びただろうに

 

24 :2016/11/21(月) 08:24:52.71

>>22
下二人はどうでもいいが小谷松はもったいなさすぎる
高校の時の出来見れば浅野みたいに伸びてた可能性ある
それぐらいスーパーだった

 

25 :2016/11/21(月) 08:28:18.64

小屋松は広島とか鳥栖みたいなところいって、筋トレしたほうがよかったよ。
浅野の胸筋みたら小屋松はジャニーズタレント。
名古屋の選手はみんなペラペラ。

 

58 :2016/11/21(月) 09:13:23.09

>>25
浅野は高校時代から筋トレ日課にしてた
結局は個人の意識の差だろバカ

 

26 :2016/11/21(月) 08:29:08.95

グランパスユースの最高傑作…

 

27 :2016/11/21(月) 08:30:24.32

花井聖かな

 

39 :2016/11/21(月) 08:46:52.48

今年なんてナビスコの予選ですらだしてなかったしな
なぜかレギュラーだして惨敗してるし
頭おかしいクラブだろ

 

41 :2016/11/21(月) 08:53:44.12

名古屋はユース強いのに高卒大卒獲得や即戦力補強と見境いなかったからな
しかも結構な勝率で獲得できてしまってた
そりゃ新人にチャンス回らないわ

 

42 :2016/11/21(月) 08:54:05.04

杉森はユースでの試合出場機会を奪われてプロ契約。にもかかわらず全く試合に出れずということをしてるからな
でてかれて当然だろう

 

43 :2016/11/21(月) 08:54:09.12

風間が監督なら
スタメン外れたらずっとベンチのままだからなー
控えは信用されてないからつかってもらえないのがほとんど・・・

 

44 :2016/11/21(月) 08:54:55.22

宇佐美柿谷ほどではないけど
期待されてたよな
u-17代表では一番上手かったんだっけか

 

46 :2016/11/21(月) 08:55:05.72

トップ降格
名古屋ユースもプレミアから降格しそうだし
ユース上がりの先輩森兄3年でクビ
同世代のU-19代表の子たちはかなり試合出て成長してるし焦り凄いんだろうな

 

59 :2016/11/21(月) 09:13:50.77

至宝なら最低でもJ1からオファーがこないとおかしいだろ

 

62 :2016/11/21(月) 09:18:56.50

杉森と大武は若くてまだ伸びそうだから欲しがるところあるでしょ

 

63 :2016/11/21(月) 09:21:27.75

大武はどこかのJ1がとってほしい。185あって動ける選手は貴重だよ。
大卒でJ2はきついな。

 

73 :2016/11/21(月) 10:17:24.37

10代の選手に複数年契約断られるとか終わってんな
エースに半年契約打診して断られるよりダサい

 

76 :2016/11/21(月) 10:29:24.65

これは流石にヤバい

 

80 :2016/11/21(月) 10:40:53.09

ジュニアの頃からの、正真正銘生え抜きじゃん
クラブの強化方針で迷走してるねえ

 

82 :2016/11/21(月) 10:43:34.61

試合出たいのもあるんだろうけど
正直名古屋から逃げ出したいんだろ
ここで長くやってもろくなことないって散々見せつけられて

 

83 :2016/11/21(月) 10:44:09.19

変な意味で久米が有能で大卒新人には事欠かなかったからな

 

84 :2016/11/21(月) 10:45:07.95

相当フロントが信頼されてないんやな

 

85 :2016/11/21(月) 10:48:09.30

信頼は関係ないやろ
単純に手腕の問題やわ
このチームは若手のアタッカー抱えすぎ、今回は普通にレンタルで出すと思うで

 

90 :2016/11/21(月) 11:06:58.30

名古屋の若手も実はチャンスは皆無というわけではない
フィジカル重視な戦い方もあるんだろうけど出ても微妙なことが多い
本田や吉田麻也とかは上背もあったからそこの違いが大きい

 

91 :2016/11/21(月) 11:08:09.49

名古屋に居ると体を鍛えるとかそういう事も全くやってなさそう

 

100 :2016/11/21(月) 11:37:54.32

使うつもりがないのに無理矢理上に上げる意味がわからない
ユースでよかったんじゃん

 

http://ux.nu/7mUrU