テベスに再び中国から巨額オファーか…年俸は世界最高額の45億円超とも【161121】

1 :2016/11/21(月) 08:31:54.48

 ボカ・ジュニアーズに所属する元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスに、再び中国スーパーリーグのクラブから巨額のオファーが届いているようだ。20日付のスペイン紙『アス』が報じている。

 同紙によると、具体的な名前は明かされていないが、中国のあるクラブがテベス獲得を画策している模様。年俸は破格の4000万ユーロ(約47億円)を準備しているようで、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの年俸2500万ユーロ(約29億4000万円)をも大きく超え、世界一と見られる額となりそうだ。

 テベスには今年2月、上海上港が10カ月契約で給料2200万ユーロ(約26億円)のオファーを提示したと報じられた。しかしながら、2015年夏に古巣ボカ・ジュニアーズに復帰したテベスは、この巨額オファーを拒否。それでも、今回のオファーは検討していると見られ、初のアジア移籍をする可能性もあるようだ。

 近年、移籍市場を大いに賑わせている中国クラブの“爆買い”。7月にイギリス紙『デイリメール』が伝えた年俸ランキングでは、上海上港のブラジル代表FWフッキが世界2位、山東魯能に所属するイタリア代表FWグラツィアーノ・ペッレが同5位とも報じられた。マンチェスター・Cやユヴェントスなどで活躍したテベスが中国移籍となれば、またも大きな話題となることは間違いないだろう。

SOCCER KING 11/21(月) 8:27配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00518362-soccerk-socc

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161121-00518362-soccerk-000-view.jpg

 

2 :2016/11/21(月) 08:32:51.86

払ってくれるの?

 

5 :2016/11/21(月) 08:34:48.09

恐ろしいのがこういうオファー出せるクラブがいくつもあること

 

7 :2016/11/21(月) 08:36:13.33

普通にメッシ捕れよw

 

8 :2016/11/21(月) 08:36:19.82

そんなに要らないんじゃない?

 

10 :2016/11/21(月) 08:37:48.85

26億を拒否、45億なら検討ていったいどういう感覚なんだろう。

 

11 :2016/11/21(月) 08:41:52.15

クラブの人件費支出が入場料収入+親会社以外からの広告収入の数十倍なんて無茶苦茶な経営がいつまでも続くはずない
政権のサッカー強化優遇政策が路線チェンジしたり中国バブルが完全に弾けたらプロリーグ自体崩壊するんじゃね

 

12 :2016/11/21(月) 08:43:16.29

愛するボカのために帰ったのにいかねーだろ

 

13 :2016/11/21(月) 08:45:22.83

メッシが30億なわけないじゃんアホか

 

14 :2016/11/21(月) 08:46:08.20

どうなってんの中国バブル

 

15 :2016/11/21(月) 08:48:47.14

ちゃんと払うのか?

 

17 :2016/11/21(月) 08:52:37.05

中東は国内でしか使えないとかそもそも支払われないインチキだったりするみたいだが、
中国はどうなん?

 

19 :2016/11/21(月) 08:55:04.88

>>17
中東は知名度の高い選手だけにはちゃんと払うらしい
ダヴィが言ってたわ

 

18 :2016/11/21(月) 08:54:16.11

サッカー熱はあるけど
中国代表のW杯出場や自国選手が欧州で活躍とかで夢見れない国だからな
金でどうにかなる分野にひたすら全力注ぐしかない

 

21 :2016/11/21(月) 09:18:31.06

何がどうなると支払えるんだ?
入場料とかそんなバカみたいに高いはずもないし、今後に広告価値が上がってペイできる?中国がそんな魅力的なリーグになりそうもないが

 

23 :2016/11/21(月) 09:42:45.02

>>21
入場料なんてトップクラブでも平均単価200円ぐらいらしいぞ
すべて富豪オーナーの金
不動産会社経営者が多いからかなりリスク高い

 

http://ux.nu/D6JOv