清水エスパルス、1年でJ1復帰!徳島を下し破竹の9連勝で自動昇格決定【161120】 | サカスレ、整えました。

清水エスパルス、1年でJ1復帰!徳島を下し破竹の9連勝で自動昇格決定【161120】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




清水が1年でJ1復帰!徳島を下し破竹の9連勝で自動昇格決定

 2016明治安田生命J2リーグ最終節(第42節)が20日に行われ、徳島ヴォルティスと清水エスパルスが対戦した。

 1年でのJ1復帰に向け、前節遂に自動昇格圏の2位に浮上した清水。連勝は8に伸び、目標にあと一歩に迫っている。首位・北海道コンサドーレ札幌との勝ち点差は3、3位・松本山雅FCとは同勝ち点で得失点差により上回っている。得失点差では松本を大きく引き離しているため、勝てばほぼ確実となるが、J2優勝の可能性もJ1昇格プレーオフ行きの可能性もある。一方、徳島はJ1昇格の可能性がなくなったものの、5試合無敗の3連勝と好調を維持している。ホームでの最終戦を勝って終わりたいところだ。徳島は前節2得点のFW渡大生らがスタメン入り。清水は7試合連続ゴール中のFW鄭大世や主将のFW大前元紀らが先発出場している。

 序盤からホームの徳島が前線からの守備で清水を苦しめる。しかし、清水。29分、右サイドで河井陽介がFKを獲得する。キッカーの大前が右足でふわりとしたクロスを上げると、ゴール前に飛び込んだ犬飼智也がヘディングシュート。これがゴール右下隅に決まり、清水が貴重な先制点を挙げた。犬飼にとっては今季初ゴールとなった。

 しかし、直後の35分に徳島も反撃。右CKの流れから、左サイドの大﨑淳矢が藤原広太朗へパス。藤原がエリア手前左45度の位置から狙いすましてシュートを放った。これがクロスバーに当ってゴール右に決まり、試合を振り出しに戻した。藤原にとってはJ初ゴールとなった。このまま1-1でハーフタイムを迎える。

 後半は両チームともになかなか決定機を作り出せない。清水は68分に大前を下げて金子翔太を投入。直後の69分に鄭大世がエリア手前でボールを受け、強引に左足でシュートまで持ち込んだが、ここはGK長谷川徹の正面だった。すると73分、右サイドを突破した鄭大世が中央へ速いクロスを入れる。これをゴール前の金子がゴール右にダイレクトシュートを突き刺し、清水が勝ち越しに成功した。

 一点を追う徳島は77分に右CKを獲得。アレックスのクロスを橋内優也がすらすと、ファーサイドに藤原が詰めていたが、ここは合わし切ることができなかった。清水は85分に河井を下げて本田拓也を、88分に三浦弦太を下げて鎌田翔雅を投入した。このまま清水が2-1で逃げ切り9連勝。横浜FCを下した松本と勝ち点で並んだが、得失点差で清水が上回り、1年でのJ1復帰を果たした。清水の小林伸二監督にとっては2002年の大分トリニータ、2008年のモンテディオ山形、2013年の徳島に続いて歴代最多4度目の昇格を飾った。

【スコア】
徳島 1-2 清水

【得点者】
0-1 29分 犬飼智也(清水)
1-1 35分 藤原広太朗(徳島)
1-2 73分 金子翔太(清水)

SOCCER KING 11/20(日) 15:57配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00518093-soccerk-socc

611 :2016/11/20(日) 15:57:17.18

泣ける

616 :2016/11/20(日) 15:57:34.95

良かったよおおおお本当に1年で戻れたーーーーーー!!!!!!!!!!

624 :2016/11/20(日) 15:58:26.99

やったあああああああああああああああああああああああああ
金子有難う

626 :2016/11/20(日) 15:58:39.26

よかったほんとよかった
犬飼 金子
ありがとう

628 :2016/11/20(日) 15:58:47.66

テセの泣き顔超イケメン
惚れたw

629 :2016/11/20(日) 15:58:49.64

やった!1年でJ1復帰
小林監督ありがとう

637 :2016/11/20(日) 15:59:23.04

一年長かったよおおお

疲れたもおおお

654 :2016/11/20(日) 16:00:36.67

コバさん金子がゴール決めた瞬間wwwww

656 :2016/11/20(日) 16:00:47.81

金子少年ありがとう
コバさんが監督で本当に良かった

673 :渦:2016/11/20(日) 16:01:39.53

おめでとう

悔しいけどコバに拍手

今日同点ゴール決めた藤原はサポからボロクソ言われながらもコバが辛抱して使い続けた選手

その藤原がコバ相手に初ゴール決めただけでも涙もん

絶対に来年昇格決めるわ

686 :2016/11/20(日) 16:02:44.01

2位ってのがエスパルスらしくていいなw

694 :2016/11/20(日) 16:03:28.19

シルバーコレクターなめんなよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

697 :2016/11/20(日) 16:03:39.05

今だから言えるけど、
あの漫画の沼ってのがすっげえわかったよあああああ

もう疲れたああああああああああ

701 :2016/11/20(日) 16:04:06.05

得失点差そんなにとって意味あるのかって笑ってたやつに見てほしいな

713 :2016/11/20(日) 16:05:02.21

群馬ちゃんに10点取って良かったわまじで

728 :2016/11/20(日) 16:06:27.13

勝ちロコやるの?アウェイだけど

734 :2016/11/20(日) 16:06:36.90

勝ちロコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

744 :2016/11/20(日) 16:07:51.95

1人ぼっちの事務所でテレビの前で大泣き

747 :2016/11/20(日) 16:08:03.81

アウェイだから勝ちロコ短めにしたのかな

755 :2016/11/20(日) 16:09:09.38

勝ち点84でプレーオフ行きとか前代未聞らしいぞw
は~助かった

757 :2016/11/20(日) 16:09:11.07

しょんないTVのJ2講座の人いたwww

763 :2016/11/20(日) 16:09:42.70

NHKBSは
松本サポ映ってるけど
金子弾なかったら
こうなってたのか・・・

764 :2016/11/20(日) 16:09:57.84

監督胴上げ

765 :2016/11/20(日) 16:10:00.80

大榎とかいう奴が焼け野原にしたあと、数年はダメかと思ってたけどよく立て直したよ

773 :2016/11/20(日) 16:10:49.13

マジで本当にありがとう小林シンジ

778 :2016/11/20(日) 16:11:29.25

続投宣言キターーーーー

780 :2016/11/20(日) 16:11:37.34

残留頼むぜコバさん

785 :2016/11/20(日) 16:12:29.26

昇格請負人小林伸二の伝説がまた1つ…

791 :2016/11/20(日) 16:13:08.47

これじゃあ徳島セレモニー始められねえな

802 :2016/11/20(日) 16:14:18.38

徳島サポさん、申し訳ねえ

822 :2016/11/20(日) 16:16:37.43

ここでエスパルス曲線

View post on imgur.com

830 :2016/11/20(日) 16:17:20.60

エスパルス曲線は本当に存在したね。
それを実感した1年だった。

833 :2016/11/20(日) 16:17:52.68

後半ATに「共にいこういつまでも~」が流れた瞬間が最高だった
ここにこれ持ってくるか!っていうチョイスがすんばらしかったわ

835 :2016/11/20(日) 16:18:20.07

>>833
リバイヴ良かったねえ

834 :2016/11/20(日) 16:18:13.82

昇格の歓びを知りやがって!

836 :2016/11/20(日) 16:18:23.07

1年で上がれたからだけど、この1年楽しかったわ

http://ux.nu/JU459

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ