マインツ武藤、膝負傷から24日復帰する可能性浮上【161118】

1 :2016/11/18(金) 19:57:55.97

 マインツFW武藤が24日の欧州リーグ・サンテチエンヌ戦で復帰する可能性が浮上した。現地の情報サイト「ラテンクロイツ」が16日、「サンテチエンヌ戦に姿を現すかもしれない」と報じた。

 9月29日の欧州リーグ・ガバラ(アゼルバイジャン)戦で右膝を負傷。7週間の離脱を経て、15日の午前中は膝にテープを巻いてチームのウオーミングアップに参加、その後は別メニューで調整したという。午後には軽快な足取りで走り込む姿が公式ツイッターにもアップされていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000053-spnannex-socc

 

6 :2016/11/18(金) 20:14:15.47

怪我しないための抜本的な解決策考えてんのかねえ?
そういうのできる人に感じるけど

 

12 :2016/11/18(金) 20:29:33.95

プレースタイル変えないとまた膝をやると思う

 

14 :2016/11/18(金) 20:32:58.25

前回は治って直ぐに同じ場所を負傷だろ?
完全に元に戻るのかね

 

18 :2016/11/18(金) 20:47:14.69

『やべっちFC』で原口が「止まれるように訓練した」「ケガしない体を手に入れた」というやつを学ぶべき

 

20 :2016/11/18(金) 20:49:02.86

もう代表に居場所はないけどな

 

21 :2016/11/18(金) 20:49:44.49

いや復調すれば全然あるけど

 

23 :2016/11/18(金) 20:50:41.12

両サイドが武藤原口なら悪くない

 

25 :2016/11/18(金) 20:52:38.16

>>21
膝やっちゃってんだから復調も糞もねえな
いつ怪我するかもわからんし信用出来ない選手に用はねえよ

 

27 :2016/11/18(金) 20:53:20.04

>>25
長谷部も膝やってるけど全然どうもないで

 

28 :2016/11/18(金) 20:53:36.09

>>25
居場所がどうとか言ってたから復調すれば居場所はあると言ってるだけだが
見当違いのレスすんなよ

 

52 :2016/11/18(金) 22:50:04.47

>>28
だから膝いかれてんのにどう復調すんの?説明してくれないかなお医者さんwwwww

 

54 :2016/11/19(土) 07:58:44.36

>>27
長谷部は保存療法で即再発したので、手術に踏み切って以降再発なし
武藤は保存再発保存再発保存再発保存…今年だけでも2ヶ月に1回の頻度で再発してないか?
こいつは怪我の程度より無茶しすぎる性格というか判断の悪さが原因だろう
それ以上足伸ばすと絶対に怪我するぞ、とわかりきったところで無茶をする

 

29 :2016/11/18(金) 20:54:23.77

無理すんなよ。焦る気持ちは分かるが

 

37 :2016/11/18(金) 21:22:53.96

完全に治してからやったがいい
前は復帰はやくしすぎだったわ
クラブも本人も焦りすぎ

 

38 :2016/11/18(金) 21:26:17.23

同じ膝の怪我と言っても、前回怪我した箇所とはちょっと違う位置だからな

 

34 :2016/11/18(金) 20:59:12.12

テレビが一時期物凄く褒め上げていて、文武両道の神童みたいな扱いをしていたけど、本当にすごい選手なの?
昔、似たような扱いをされた人として平山とかいう選手がいたけど、こういうタイプ?

 

41 :2016/11/18(金) 21:51:28.10

>>34
去年ブンデス1年目でシーズン半分だけプレーして7点獲った
これは岡崎や香川が一番点を取った年に迫るレベル

 

43 :2016/11/18(金) 21:54:46.14

リーグ戦で2得点決めてるしELでも1点決めてるし出場時間短いのに結果残してるよね
怪我してほんと残念だけどここから頑張ってほちぃ

 

44 :2016/11/18(金) 22:01:21.50

クラブは武藤いないとスリマニ使い潰すしか選択肢なくなるから早く復帰して欲しいだろうけど
慎重になった方がいいのでは
武藤の場合フィジカル頼みだから踏ん張れなくなると本田以上に厳しい

 

45 :2016/11/18(金) 22:02:25.07

ハッキリいってぜんぜん好かんやつだが怪我で動けんののもつまらんぞ、神社行け神社

 

http://ux.nu/pVOcV