モンテディオ山形、新スタジアム建設への一歩!推進事業体設立検討委員会を設置【161118】

1 :2016/11/18(金) 19:39:11.30

 J2モンテディオ山形は18日、天童市内で会見し、新スタジアム推進事業体設立検討委員会を設置することを発表した。30日に第1回委員会を開催する予定。

 クラブはこれまで、山形県下における新スタジアムの設置検討については、昨年12月に「スタジアムは地域活性化の新たな起爆剤」などとする構想書を公表。取締役会内に作業部会を設置し、議論を進めてきた。

 その結果、構想実現のためには、スタジアム建設、運営を目的としたオール山形の推進事業体や、その設立に向けた検討委員会が必要であることを確認。今回、新スタジアム整備に向けた議論をさらに前進させるため、検討委員会を設置することを決定した。

 会見には森谷俊雄社長(62)と新スタジアム推進室室長の横内崇取締役(42)が出席。検討委員会は両氏を含め、県内の報道、金融、経済関係者ら計11人の委員で構成される予定。建設場所などを決定する推進事業体について、会社、任意の協議会、行政主体など、どのような形がふさわしいかを議論するという。

 検討委員会の結論を出すめどについて、横内取締役は「様々な方が入って議論させていただく場になるので、時期の目安はなかなかコントロールできないと思う。ただ、なるべく早い段階でめどはつけたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000132-sph-socc

 

7 :2016/11/18(金) 19:46:51.46

ほとんどが車で来てるのに駅に近い場所に立てるんだっけ

 

10 :2016/11/18(金) 19:50:12.04

フィールドまで遠い陸上競技場だもんな

 

16 :2016/11/18(金) 19:54:50.70

欲しいけどさ、金がどこからくるんだよ
あと天童市はいい加減手を引け

 

29 :2016/11/18(金) 20:06:58.05

つや姫スタジアム

 

30 :2016/11/18(金) 20:09:38.44

山形県民だったら皆新スタ推進派ばかりなことくらい知ってるだろ。
ただ、移ってほしくない天道と、新スタ作ろうって言い出した山形が場所を巡って争って、山形は建設スペース的にきつい商店街までも誘致活動してて揉めてる。
そこに自民と民進の政争も加わって全然話が進まなかっただけ。自民、民主共に新スタ推進て言ってるのに。

 

32 :2016/11/18(金) 20:12:30.02

>>30
いらんもんはいらんわ
他のとこに金回せよ

 

34 :2016/11/18(金) 20:13:59.03

>>32
それは山形県民が決めることだ、お前みたいな県外の部外者のただのサッカーアンチじゃない。

 

36 :2016/11/18(金) 20:16:06.88

>>34
勝手に決めつけてるとこがもう重症だろw
俺だってモンテが勝てばちょっと嬉しいレベルなんだぞ
たまにうちの店に高橋賢二もくるし

 

38 :2016/11/18(金) 20:19:29.65

>>36
肝心なところでボロ出てるよなりすましさん

 

31 :2016/11/18(金) 20:11:01.84

稼働率最悪の大赤字スタジアムは不要
自治体や県に集るなヘディング脳

 

33 :2016/11/18(金) 20:13:09.77

>>31
県知事も、山形市長も、自治体の長が新スタ推進て公言してるんだよ、アホが。

 

40 :2016/11/18(金) 20:19:55.86

>>33
で、無理に造って大赤字を出すと
市長も知事もヘディング脳を擁護して大顰蹙を買うんだろうなw
球蹴り関連に大金使うとは愚かな連中だ

 

50 :2016/11/18(金) 20:29:18.67

>>40
顰蹙買うのは部外者なのに反対するお前みたいな奴だよ。
天童の温泉街と山形の商店街が新スタを巡って争ってるのも知らないんだろ。

 

37 :2016/11/18(金) 20:17:26.70

山形とか甲府はサクサク新スタジアム構想進むのに
広島だけ遅々として進まないな
誰か邪魔してんのか?

 

46 :2016/11/18(金) 20:24:27.37

>>37
選挙で負けた通り一等地にスタを建てる事に広島サポ以外の市民が賛成してない。
広島サポが本人達は気付いてないみたいだけど米軍基地前で騒いでる連中と同レベルになってて悪化の一方

 

63 :2016/11/18(金) 20:50:34.94

>>37
甲府は知らんけど、山形は全然進んでないんだよ。
推進派ばかりで、邪魔する人間もいないっていうのに。

 

64 :2016/11/18(金) 21:00:08.96

>>63
そりゃお金が無いからだろ?
無いお金を珍しく使うってんだから、皆自分の所に使ってもらいたい。
つまり、自分の所に税金を使って建てたいって争いになる。

 

95 :2016/11/19(土) 04:10:17.06

>>64
何度も書いてるけど、金じゃなく天童市と山形市、自民と民進の取り合いになってるんだよ。

 

43 :2016/11/18(金) 20:22:22.43

ゴール裏は全部立ち見でいいしコストはかけずにシンプルな専スタを作って欲しい

 

59 :2016/11/18(金) 20:38:30.78

山形は開閉式屋根付きでハイブリッド天然芝のスタジアムをつくれよ。

秋春制の最大の邪魔なんだから。
(札幌はドーム、新潟は海沿いなので思うほど積もらないのと地下に融雪装置がある)

 

61 :2016/11/18(金) 20:39:46.21

>>59
それを維持するのにいくらかかるのかな?
誰が払うんだ?どっからでるんだ?

 

69 :2016/11/18(金) 21:11:28.00

どこに建てるの?

 

73 :2016/11/18(金) 21:23:30.50

ここまで反対派ゼロ

場所さえ決まればすんなり進みそうだなw

 

74 :2016/11/18(金) 21:36:14.07

>>73
そう言われた名古屋はいつの間にか無かっことになった模様

 

78 :2016/11/18(金) 22:11:05.58

>>73
その場所が原因で選挙でも争点になって
今だに建設出来ない最大の原因

暫くは建設されんだろうね

 

81 :2016/11/18(金) 22:48:04.86

モンテなんか人気あるのか?
内陸の連中が勝手に盛り上がってるだけだろう

 

86 :2016/11/18(金) 23:44:38.61

>>81
内陸でもそんの一部の人だけだろ
こんなのに大量の税金投入されて喜ぶ奴なんてそういない

 

96 :2016/11/19(土) 04:16:32.37

>>86
喜ぶ人間がいるから自民も民進も選挙でスタ建設公約してるんだろ、アホが。
お前らみたいな反対派の方が極々少数派なんだよ。

 

93 :2016/11/19(土) 04:04:31.83

専用スタジアムになると、動員が増えるだけでなく、チケット単価も上げられる
ダブルの効果があるからデカイんだよな
放映権も上がって、山形のような地方クラブから普通に1億円プレーヤーが出る時代になるだろな

 

112 :2016/11/19(土) 13:21:56.54

税金税金いうけど好き好んでクラブの株を実質51%もって好き勝手やってるんだからこっちも主導で進めろや

 

http://ux.nu/OKwfD