名古屋・磯村亮太「みんな鼻で笑うかもしれないけれど、J3に行かないか心配しないといけないと思う」【161118】

1 :2016/11/18(金) 21:09:57.02

 名古屋の8年目MF磯村亮太(25)が18日、チームの未来へ危機感を募らせた。愛知・豊田市内のクラブハウスで契約更改交渉。「来季は白紙だけれど(名古屋に)いる、いないに関係なく、いい方向に進んでもらいたい」と育成年代から在籍するクラブへの思いを語った。

 今季は16試合に出場し、うち10試合が先発。交渉の席ではまず「社員の方も熱い人が多い。もしかしたら選手以上に落胆している方もいるかもしれない。こういう結果を招いてすみませんでした」と頭を下げたという。その上でクラブ側と意見交換を行い、終了後に「みんな鼻で笑うかもしれないけれど、J3に行かないか心配しないといけないと思う」と現状を分析した。

 磯村はDF闘莉王ら多くの選手を契約解除した責任者から、選手への説明が全くないことを疑問視する。「編成した人が(選手に)話さないと納得いかない。選手に何も説明なく来年このまま迎えても、クラブ、サポーターと1つになって戦えるのかが疑問」と熱い思いを口にした。

 何より磯村自身が、中学入学時から名古屋ジュニアユースでプレーし「Jリーガーになりたいというより、このチームのエンブレムを付けたくてやってきた」と振り返る。「選手も人間。お金も大事だけれど、僕は誠意というか、必要とされていると思うところでやりたい」。J3降格という刺激的なワードには、名古屋に愛着を持つ男の危機感が詰まっている。

日刊スポーツ 11/18(金) 20:55配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-01739979-nksports-socc

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161118-01739979-nksports-000-view.jpg

 

2 :2016/11/18(金) 21:10:37.05

笑えないんだが

 

3 :2016/11/18(金) 21:11:42.16

保坂出て来いや!って言えばいい

 

6 :2016/11/18(金) 21:13:31.42

鼻で笑う奴はいないと思うが

現実味がありすぎて

 

9 :2016/11/18(金) 21:14:53.58

J1から落っこちたモンテもJ2崖っぷち
グランもあり得ない話ではない

 

10 :2016/11/18(金) 21:15:11.46

1年で戻れるとおもってるんだろうがな
お前らはj1のレベルに無いからj2に落ちたんだよ
甘くみんなよお前らはj2で妥当なレベルなんだからな by千葉サポ

 

11 :2016/11/18(金) 21:15:45.04

選手にここまで言わせるのってすげぇな‥

 

13 :2016/11/18(金) 21:17:17.51

ありうる話や
しかしそうなるとFC岐阜以下ってことになるな
それはそれで面白いけどな!

 

15 :2016/11/18(金) 21:18:42.73

さすがに降格はないけど、今度はJ2で中位力を発揮するだろう
と思ってる奴が大半だろう

 

23 :2016/11/18(金) 21:21:35.55

岐阜と残留争いの直接対決で名岐ダービー
なんてことになったら東京から駆けつけるぞ

 

28 :2016/11/18(金) 21:24:37.56

名古屋人は中日ばかり読んでるからアホばかりだよw

 

30 :2016/11/18(金) 21:25:18.38

大分は降格2年目だったし、山形は虫の息で、古くは盟主も17位の翌年18位になったから
何が起きても文句は言えんぞ

 

34 :2016/11/18(金) 21:27:57.82

空中分解したベルデーがこんな感じだったな。
でもな、選手がやたらとフロント批判するもんじゃないんだぜ。
目標や方向性なんて決めなくてもキッチリとプロとして戦わなきゃな。

 

40 :2016/11/18(金) 21:33:54.89

意外とJリーグの選手って誠意とか大事にするんだよな
簡単に移籍するからこそそれをつないでくれる人を大事にしてるっつーか
トヨタの出向社員にはそれが解らんのだろうけど

 

42 :2016/11/18(金) 21:35:23.22

長野パルセイロに2度も負けてるチームなんだから普通にあり得るだろ。

 

44 :2016/11/18(金) 21:40:56.37

むしろそういう心配をする選手がいるだけでもまだまだ捨てたものじゃないと感じた

 

55 :2016/11/18(金) 22:06:35.08

さすがにメンツ、予算的にJ2に長居することは無いでしょ
清水ですら1年で戻れそうなのに

 

65 :2016/11/18(金) 22:21:19.67

>>55
予算はJ2レベルに落とすらしいよ。
章男会長のカイゼンに抜かりはないぜ。

 

75 :2016/11/18(金) 22:51:11.94

>>55
清水は昇格請負人を呼んだからな

 

67 :2016/11/18(金) 22:23:55.57

風間が何とかしてくれるよ・・・・・・・・・だよな?

 

70 :2016/11/18(金) 22:28:14.78

ゲームみたいにいい選手取って来てすぐ活躍というわけにいかないのであんまり大量に切っちゃうとなあ

 

71 :2016/11/18(金) 22:31:04.09

しかしここまで崩壊するのも珍しいな。信頼回復って言っても何から手を付けるべきなのか。。確か広島のときは佐藤の演説で一つになったけど。

 

85 :2016/11/18(金) 23:14:35.92

16位降格クラブの翌年
今年の松本が久々に昇格のがしするかもしれんが
名古屋がこのラインに行ける気がしないんだよなあ・・・

 
2009 木白 → 1位
2010 F東 → 1位
2011 甲府 → 1位
2012 神戸 → 2位
2013 湘南 → 1位
2014 大宮 → 1位
2015 松本 → 3位(残り1試合)

 

88 :2016/11/18(金) 23:20:23.13

>>85
今までは少なくとも上位には来てるんだな

 

95 :2016/11/18(金) 23:31:36.33

>>85
これはハードル高い…

 

109 :2016/11/18(金) 23:46:58.96

>>95
これの共通してるのは降格戦力保持したままJ2闘いぬいた事

その時点で名古屋はヤバい

 

111 :2016/11/18(金) 23:53:15.81

今のJ2は、J1の面子にJ2仕様のサッカーをやらせないと昇格争いに絡めない。
守備重視でやり過ぎると昇格しても勝ち点を稼げず、早晩ジリ貧になる。

なので、クラブ経営の手腕がメチャメチャ問われる。

 

96 :2016/11/18(金) 23:32:12.18

犬だから言えるが、マジで今季は落ちるかと思った。

 

97 :2016/11/18(金) 23:33:08.20

オリ10でJ3はまだ無いな
タイトルホルダーがJ3は史上初で大分が落ちたが

 

99 :2016/11/18(金) 23:35:22.71

>>97
けど今年は戻ってきそうやで

 

103 :2016/11/18(金) 23:41:48.07

(´・ω・`)J3のカテはな、カオス戦隊ばかりだからかなり面白いよ。
さ、週末はトリニータが決めるか、はたまた栃木SCがひっくり返すのか。

 

116 :2016/11/19(土) 00:23:49.51

みんな鼻で笑うかもしれないって上層部に向けて言ってんでしょ

 

http://ux.nu/0oHEW