風間八宏氏、名古屋の来季監督受諾 降格「オリジナル10」立て直し挑む【161119】

1 :2016/11/19(土) 05:49:42.60

 J2降格が決定した名古屋の新監督に、川崎F監督の風間八宏氏(55)が就任することが18日、決定した。17日に川崎市内で名古屋関係者と接触し、この日までに受諾。18日の練習前に大森征之チーム統括強化補強担当が近日中の正式発表を選手に通達した。

 名古屋は当初、カメルーン代表監督などを務めたポール・ルグエン氏(52)と交渉したが、条件面で折り合わずに断念。パスをつなぐサッカーで川崎Fを年間勝ち点2位に導いた風間監督に方向転換した。

 風間監督も4年半在籍した川崎Fを契約満了で退任することが決まっており、新たな挑戦を希望。東京五輪を目指す五輪代表チームの監督候補にも挙げられていたが、関係者によるとクラブチームで采配を振ることを希望しており、名古屋と思惑が一致。J2に降格したチームを立て直すことを選び、契約条件の細部を詰めるのみとなった。

 また、新GMには元横浜チーム統括本部長などを歴任した下條佳明氏(62)が就任することも決定。監督とGMの人事がほぼ固まったことで補強にも積極的に乗り出していくことになった。すでにブラジル1部ビトーリアのFWマリーニョ(26)の獲得が決定。新潟MF野津田岳人(22)と鳥栖DF吉田豊(26)、広島DF宮原和也(20)にも正式オファーを出していることが判明した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/19/kiji/K20161119013749130.html
2016年11月19日 05:30

 

4 :2016/11/19(土) 05:52:08.02

今の名古屋なら息子つれてきてもエエぞ。

 

6 :2016/11/19(土) 05:53:03.57

グランパス8宏

 

7 :2016/11/19(土) 05:53:42.32

>>1
地味に凄くなって来てワロタw
実際ピクシー時代のボール持った人がなんとかしなさい、サポート?ボール持った人がなんとかするからって戦術のクセが抜くて無いから入れ換えた方が良いかもな。

 

8 :2016/11/19(土) 05:54:12.18

やる気があるんだかないんだか

 

9 :2016/11/19(土) 05:55:40.33

304 :投稿日:2016/11/19(土) 05:16:33.00
https://www.youtube.com/watch?v=i_2Wu6Pi1IA
https://www.youtube.com/watch?v=SUyCJoerGK0
マリーニョ動画

 

11 :2016/11/19(土) 05:58:53.07

【獲得決定】
ブラジル1部ビトーリアのFWマリーニョ(26)
【獲得オファー】
広島FW 佐藤寿人(34)
新潟MF野津田岳人(22)
鳥栖DF吉田豊(26)
広島DF宮原和也(20)
神戸DF岩波拓也(22)?

 

13 :2016/11/19(土) 06:01:46.05

身の程知らずのオファーは続く

 

14 :2016/11/19(土) 06:02:08.08

吉田豊なんて来るの?
あと岩波はJ2に来るなよ。

 

17 :2016/11/19(土) 06:15:19.94

この努力を去年やっとけばな

 

20 :2016/11/19(土) 06:19:05.26

去年やってたらライセンス剥奪

 

21 :2016/11/19(土) 06:21:51.02

風間凄いなわざわざ強いチームを辞めてJ2に落ちたチームの立て直しなんて

 

23 :2016/11/19(土) 06:24:25.45

自分で強くしたチームを維持するより
一度破綻したチームを立て直して上に上げる方がやりがいはあるだろうけど

トヨタはかなりのお金を払っているのかね

 

24 :2016/11/19(土) 06:26:24.29

オファー出すだけならどのクラブでも出来る

 

25 :2016/11/19(土) 06:29:00.90

マリーニョは既に断られてるっぽいぞ

569 :2016/11/19(土) 04:50:23.93
ヴィトーリアのFWマリーニョにJリーグからオファー?
http://fute-japa-brasuca.tumblr.com/post/152994793269/
ヴィトーリアで今シーズン活躍し、ブラジル全土の注目を集めているFWマリーニョに日本のクラブからオファーがある事をその代理人が認めている。
しかしながら、その提示額はマリーニョサイドの納得を得られるものではないようだ。
マリーニョの獲得に必要な移籍金は6億円弱と見られ、サントス、フラメンゴ、ボタフォゴなどのビッグクラブをはじめとした15クラブが獲得交渉に乗り出していると代理人は話している。
マリーニョは今シーズンこれまで39試合に出場し、17ゴールをあげている。

@***** 40分
ECヴィトーリアのアタッカーマリーニョ。
代理人のジョルジュ・マチャドが日本からのオファーがあったものの断ったと表明。
http://torcedores.com/noticias/2016/11/vitoria-nega-mas-agente-confirma-sondagens-por-marinho-alvo-de-botafogo-e-santos

 

28 :2016/11/19(土) 06:31:48.13

オシムだってレアルのオファーを蹴ってジェフに来たんだから不思議じゃない
こういう仕事がしてみたいんだろう

 

29 :2016/11/19(土) 06:32:06.98

宮原抜くのはやめてくれや
せめてレンタルだろ
カズの後釜やってもらうんだし。
てか広島から奪いすぎだろ
高額年俸出せないの知っててせこいチーム多いわ

 

31 :2016/11/19(土) 06:32:24.46

どんだけ広島好きやねんw

 

33 :2016/11/19(土) 06:33:05.94

風間1億とか佐藤濃厚とか

何だったんだ予算削るというのは超本気じゃん

 

35 :2016/11/19(土) 06:36:22.55

1年で浸透するサッカーじゃないような・・・

 

36 :2016/11/19(土) 06:37:06.54

意味分からん
じゃあなんで川崎の監督やめたんだ?

 

99 :2016/11/19(土) 08:55:47.02

>>36
契約終了。

 

39 :2016/11/19(土) 06:44:21.37

長谷川健太と同じパターンかな?
ガンバルートにしては出て行く選手が多すぎるし、どうなるやら。

 

40 :2016/11/19(土) 06:44:24.68

J2で下地築くのはいいと思うわ
近年それでJ1上位になるチーム多かったし

 

43 :2016/11/19(土) 06:49:15.31

J1なら息子連れてきたら文句言われるけど、J2なら問題ないからな。
風間スタイルで二人の息子が磯村より下か?って言われたら、そうでもないからね。

 

44 :2016/11/19(土) 06:49:44.63

今なら堂々とテレビのサッカー解説者に凱旋できるだろうに、ここで火中の栗を拾ったってことは、監督稼業にハマったんかな

 

47 :2016/11/19(土) 06:52:59.91

ベルデニックや西野でも名古屋は強くならなかったから、監督変えただけじゃ無理。
久米GMにしても駄目だったから、GM変えても駄目。
持つと根深い問題がここにはある。

 

50 :2016/11/19(土) 06:55:39.15

>>47
ストイコビッチ時代は半分は優勝と上位だし、西野も今見ると悪くない。
監督で変わるだろう。

 

53 :2016/11/19(土) 06:57:09.84

J2童貞の風間で大丈夫なん?

 

57 :2016/11/19(土) 07:03:05.12

吉田豊とかどういうつもりでオファー出すの?

 

61 :2016/11/19(土) 07:10:47.75

川崎での1年目2年目とか憲剛がいながら連携もままならずかなり苦戦してたよな
川崎以上の面子なんて集められる訳無いのに低迷間違い無いわ

 

70 :2016/11/19(土) 07:23:27.44

>>61
まあ相手のレベルも低いから

 

66 :2016/11/19(土) 07:19:17.90

実質1からのスタートみたいなもんだし
川崎のときとは全然事情が変わる
監督に丸投げしてもなにもよくならない

 

68 :2016/11/19(土) 07:21:37.27

森谷あたりは鯱行くのかな?

 

71 :2016/11/19(土) 07:23:40.96

吉田豊は今シーズンJ1で一番名前上げたSBだろ
カテ下げる行くには億の提示が必要だろ

 

79 :2016/11/19(土) 07:41:01.75

風間兄と庄司、どっちか引き抜く気がするわ。

 

81 :2016/11/19(土) 07:43:30.47

だから日本はサッカー文化が根付いていないんだと言われる。その国のトップリーグで好成績を納めた監督がその年ダントツで降格したチームに移籍とか欧米ではあり得ないんだよ。

 

84 :2016/11/19(土) 07:52:30.63

>>81
ダントツで降格したことにはしてやんなよ

 

85 :2016/11/19(土) 07:53:25.63

>>81
風間がひねくれてるだけだろ

 

87 :2016/11/19(土) 07:56:52.79

5000万円から1億円が本当ならJ2でもそっちいくわな

 

90 :2016/11/19(土) 08:02:13.85

これで名古屋立てなおしたら
ふつうに代表監督候補だと思う
それぐらい難しいミッションだ

 

91 :2016/11/19(土) 08:04:52.47

風間って実は聖人なんじゃね?
急に応援したい気持ちになってきたわ

 

97 :2016/11/19(土) 08:21:38.93

パスが下手な奴は外されるから小川は辞めといて正解だったなw

 

http://ux.nu/Lwasn