名古屋グランパス、風間八宏氏の就任が決定的!広島FW佐藤寿人の獲得も濃厚【161119】

1 :2016/11/19(土) 08:02:30.32

 J2に降格した名古屋グランパスの来季監督に、川崎の風間八宏監督(55)の就任が18日、決定的となった。関係者によると、推定年俸1億円の3年契約で合意したと見られる。年俸1億円は日本人ではG大阪の長谷川健太監督と並ぶ最高額で、J2では破格。また、補強第1弾として、広島の元日本代表FW佐藤寿人(34)を完全移籍で獲得することも濃厚となった。

 日本屈指の点取り屋が、新天地を名古屋に求める可能性が高まった。佐藤は今季の先発が8試合にとどまり、他クラブへの移籍も視野に。関係者によると、17日夜にグランパス幹部と直接交渉し、加入に前向きな意向を示したという。

 佐藤は歴代2位のJ1通算161得点を奪っており、昨季まで12年連続で2けた得点を記録。12年にはリーグMVPと得点王に輝いた。グランパスはFW永井がFC東京から、FW川又が新潟などからオファーを受けている。いずれも流出の可能性があり、たくみな駆け引きや高精度のシュートが武器の佐藤が加入すれば、手薄なFW陣の穴を埋める格好の補強となる。

2016年11月19日
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201611/CK2016111902000109.html

 

4 :2016/11/19(土) 08:04:07.01

川崎の時どれくらいもらってんだろヤッヒー

 

71 :2016/11/19(土) 09:07:36.54

>>4
5000万円だろ

 

5 :2016/11/19(土) 08:05:18.85

あら
東京五輪革命軍は誕生しない感じか

 

7 :2016/11/19(土) 08:06:34.74

どの面さげてCS準決勝
川崎の指揮をとるんだろう?w

 

12 :2016/11/19(土) 08:12:21.44

>>7
もともと辞めることは決まってたんだからその後の事なんて関係ないだろ
鹿島や浦和の監督になるわけでもなし

 

81 :2016/11/19(土) 09:15:59.33

>>7
大久保はどの面下げて試合出るつもりだ?

 

8 :2016/11/19(土) 08:06:55.65

風間氏 名古屋来季監督受諾 降格「オリジナル10」立て直し挑む
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/19/kiji/K20161119013749130.html

>ブラジル1部ビトーリアのFWマリーニョ(26)の獲得が決定。新潟MF野津田岳人(22)と鳥栖DF吉田豊(26)、広島DF宮原和也(20)にも正式オファーを出していることが判明した。

 

50 :2016/11/19(土) 08:45:21.33

>>8
元広島だらけやん

 

76 :2016/11/19(土) 09:11:12.11

>>8
名古屋は広島化するの?
そういえば風間も広島だったよな

 

83 :2016/11/19(土) 09:19:01.58

>>8
マリーニョからカイケ臭がする

 

85 :2016/11/19(土) 09:21:27.86

風間に1億より
今年ちょっと活躍しただけのブラジル人に6億の方がヤバイ

 

86 :2016/11/19(土) 09:22:03.14

>>83
2部の選手に6億円ってふっかけられてるよな
エメルソンですらもっと安いし
成績から見てオビナ程度の活躍と見た

 

100 :2016/11/19(土) 09:31:48.75

ブラジル紙にはマリーニョは日本からのオファーを断ったって見たけどどっちなんだw

 

101 :2016/11/19(土) 09:32:30.21

>>100
そこから進展した

あれは10日前の記事

 

9 :2016/11/19(土) 08:09:05.42

こりゃ1年でJ1昇格だなぁ

 

10 :2016/11/19(土) 08:11:43.63

風間のサッカー観は難解だから戦術の浸透には時間がかかるぞ。
一年でのJ1復帰はどうかな?

 

14 :2016/11/19(土) 08:12:47.51

>>10
寿人さんおればいける
ムルザニが去らなければな…

 

24 :2016/11/19(土) 08:26:33.00

めちゃくちゃピンポイントにパス出さないと寿人はゴールしてくれないよ

 

31 :2016/11/19(土) 08:30:45.11

寿人とって使うトコあるんか・・・あるのなら熊サポとして応援したいけど(´・ω・`)

 

27 :2016/11/19(土) 08:28:02.21

川崎経由でJ2って関塚コースか?

 

32 :2016/11/19(土) 08:32:27.41

息子二人は獲得せんのけ

 

33 :2016/11/19(土) 08:32:28.28

なんか時間かかるとかよく見掛けるけど川崎と同じことすると思ってるのかな

 

56 :2016/11/19(土) 08:48:20.21

>>33
違う事するとでも思ってるの?

 

63 :2016/11/19(土) 08:55:55.76

風間が川崎みたいなサッカーやるなら
プレス頑張るチーム相手だと厳しいかなと

 

35 :2016/11/19(土) 08:34:14.99

これはびっくり
選手は風間の意向に沿って集めるのか
でも予算縮小と言われてるのに高く付きそうだな

 

40 :2016/11/19(土) 08:38:58.36

闘莉王、小川、安田とか切ったのが、ようやく分かったわ
風間の判断が反映されたんだろうな、上記選手は風間の好きなタイプではないし

 

41 :2016/11/19(土) 08:40:58.67

たった1年前はJ1チャンピオンのFWが一気に衰えって来るもんだな

 

44 :2016/11/19(土) 08:43:24.42

>>41
去年の後半戦あたりからもうかなり駄目だったけどな

 

43 :2016/11/19(土) 08:42:27.32

風間はオリンピック監督やるんじゃなかったのかよ
信じられない

 

47 :2016/11/19(土) 08:44:49.61

なんで川崎辞めたんだ?
やっぱりお金かな。川崎で十分価値を上げれたもんな

 

53 :2016/11/19(土) 08:46:57.67

>>47
長期政権はマンネリになるから程々のところで解消するのが双方にベスト
どんなに成績が良くても契約満了で別れたほうがいい

 

49 :2016/11/19(土) 08:45:21.28

名古屋サポが急に強気になってきたぞw
何この態度の急変w

 

57 :2016/11/19(土) 08:48:25.06

鳥栖の吉田取れるか?J2で全盛期を過ごすとかやるかな?

 

60 :2016/11/19(土) 08:50:12.34

>>57
普通に考えてないだろうな
風間との関わりもないし

 

78 :2016/11/19(土) 09:12:27.18

本当は欧州から外国人監督を招聘してじっくりと来季以降の構想を練っていく予定だったのが
選手とアホーターが騒ぐからすぐとれる風間を指名
しかも足元見られて長期契約
アホーターのせいで名古屋の未来は暗澹たるものとなってしまったよ

 

89 :2016/11/19(土) 09:24:01.18

>>78
じっくりと構想?
GM不在、監督不在、社長は4月までの中継ぎで
どうやって1月からのキャンプに備えるんだよ

 

92 :2016/11/19(土) 09:25:20.45

吉田に宮原
今までのオフとは違う流れだな
これが本当なら先週まで名古屋の事笑ってた余裕はない

 

96 :2016/11/19(土) 09:30:39.41

野津田と宮原も獲ったら恨まれるだろうな

 

98 :2016/11/19(土) 09:30:44.01

J1にいる間にいい監督招聘しろっていうことやなw
安物買いの銭失いとは名古屋名物だったのか
金に渋い土地柄が災いしたのう

 

113 :2016/11/19(土) 09:40:18.15

風間は知るだろう
名古屋という土地柄を
J2という煉獄を

 

http://ux.nu/74mHY