吉田麻也、今「世界最高」になっているものがあった!【161117】

1 :2016/11/17(木) 19:32:41.91

イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンでプレーしている吉田麻也。

クラブでは継続的に出番を得られる状況ではないものの、ハリルジャパンの最終ラインでは欠かせない存在。先日Qolyで掲載した記事でも、日本代表で最も出場した選手は吉田麻也であった。

そして、さらに「世界」でもその数字で一位だったようだ。FIFA.comによれば、2018年ワールドカップ予選において最も出場している選手も吉田麻也だったという。

http://qoly.jp/media/fb142806-a7e2-4c26-8bc0-dd0289328521

当然、EURO2016を戦っていたUEFA、アフリカネイションズカップ予選があったCAF、該当国数が少ないCONMEBOLなど比較すると試合数が段違い。

そのため、これはアジアで1位と考えるべきではあるが、それでも吉田が一位であることには変わりはない。

吉田はここまで13試合でプレーし、その累計出場時間は1170分に達している。このまま予選の最後まで1位を守ることが出来るだろうか?

http://qoly.jp/2016/11/17/yoshida-maya-is-most-minutes-player-in-2018-world-cupqualifiers-kgn-1

 

2 :2016/11/17(木) 19:35:47.26

これがアジアだ!

 

4 :2016/11/17(木) 19:38:40.97

だから日本は弱いんだな

 

5 :2016/11/17(木) 19:39:39.47

大きな怪我がないのはいいこと

 

9 :2016/11/17(木) 19:46:37.87

>>5
岡崎もだが無事これ名馬なりを地で行く選手だな。

 

7 :2016/11/17(木) 19:42:29.60

さすがアジアのスピードスター、マヤさんや

 

10 :2016/11/17(木) 19:47:28.41

プレミア最速スピードランキング

4位 ジェイミー・ヴァーディ/21.810mph/レスターFW
11位 吉田 麻也/21.611mph/サウサンプトンDF

 

11 :2016/11/17(木) 19:54:19.97

南アの後のアジア杯で急遽招集されてからだよな
本田や長谷部より長いのか?

 

12 :2016/11/17(木) 20:06:14.82

顔の長さかな?

 

13 :2016/11/17(木) 20:20:48.16

マジで吉田を超えるディフェンダーがJリーグにいない。
後継者もいない。

 

14 :2016/11/17(木) 20:24:39.78

>>13
良い時期に世代交代できて経験積めたのが大きいんだろな
ミスをよく叩かれるがプレミアで出れそうなDFなんてほかに居ないもんな

 

16 :2016/11/17(木) 20:42:10.34

ポカは確かに多いが
ザック時代はそもそも守備に負担かけすぎだった
その上で戦犯みたいに扱われてたのは可哀相だったな

 

28 :2016/11/17(木) 22:29:20.93

最近やらかさない吉田

 

36 :2016/11/17(木) 22:46:07.85

代表通算の得点もなかなか

 

46 :2016/11/18(金) 11:15:48.54

クラブでカップ戦要員で疲れてないからな
本田香川みたいに休みが多すぎるよりはましだがw

 

47 :2016/11/18(金) 11:18:56.02

サウサンプトンでのパフォーマンスは良くなってきてるんだよ
代表ではボランチ組の貧弱さがな

 

49 :2016/11/18(金) 12:15:03.77

吉田は得点力があるのも大きい
そりゃ俊輔がいた頃の中澤闘莉王には劣るが
Jにこのレベルの守備力サイズ得点力のあるCBは皆無

 

50 :2016/11/18(金) 15:33:39.44

そんなに出てるのに、学習せずに未だにくだらないポカをする無能

 

http://ux.nu/Z0BGP