内田3月復帰プラン加速 近日中スタッフ派遣 独で状態チェック【161118】

1 :2016/11/18(金) 07:10:22.25

 日本代表のハリルホジッチ監督が右膝負傷から復帰を目指すシャルケのDF内田篤人(28)の状態チェックのため近日中にもスタッフをドイツに派遣することが17日、分かった。内田は昨年6月に右膝膝蓋(しつがい)腱を手術し、リハビリ期間を経て15日にチーム練習に合流。3月に再開するW杯最終予選で日本代表に復帰する可能性が高まってきた。

 手術後、リハビリに長時間を費やした内田だが今年10月に受けた精密検査で状態が改善していることが判明。今月3日には紅白戦にも出場したという。先月には「監督が“行け”って言ったら行く」と話したこともあった。一時は、今月のW杯アジア最終予選出場も目指したほど順調な回復を見せている。

 日本代表が鹿嶋合宿を行った6~11日には私的な理由で一時帰国。その際、日本代表宿舎も訪ねた。今後の復帰プランも当然、代表スタッフに伝わったはずだ。シャルケでは内田を欧州リーグのメンバーに登録。順調ならば12月8日のザルツブルク戦で復帰の可能性もある。ハリルジャパンにとって右SBは弱点の一つで、内田復帰は明るい材料となる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/18/kiji/K20161118013744140.html
2016年11月18日 06:10

 

3 :2016/11/18(金) 07:15:13.14

アジア予選の内田なんか今の山口より存在感ねえし
クラブで復帰できることだけで御の字だろ

 

4 :2016/11/18(金) 07:16:17.64

内田の体なんかどうでもいいんだろうな

 

6 :2016/11/18(金) 07:17:33.44

召集断れない性格だろうし、そもそも過密日程が故障の原因なのに何も反省してないな。選手は物ちゃうぞ。

 

9 :2016/11/18(金) 07:22:04.49

最低半年は様子をみたいな

 

12 :2016/11/18(金) 07:33:20.74

パフォーマンス戻るならゴリよりは使えるだろうけど
20ヶ月も試合してないやつが戻れるとは思えないな

 

13 :2016/11/18(金) 07:34:11.10

代表なんか最低でも来シーズン以降だろ。アホか。
掛け持ちが可能かどころか、復帰すら本当にできるのか分からんのに。

 

23 :2016/11/18(金) 08:08:17.81

まぁ酒井は無駄に上がりすぎて抜かれる以前にゴール前にいないしな

 

30 :2016/11/18(金) 09:47:01.28

酒井ゴリから全盛期内田に代われば相当良くなるな
まぁ代表なんかよりまずはクラブだ

 

32 :2016/11/18(金) 09:53:43.18

てか何年レベルで出てないんだ?
さすがに以前の内田レベルに戻るとは思えないから

 

36 :2016/11/18(金) 10:12:50.66

少しは試合に出てから書けよw
2年弱試合してないのに復帰とかホンダ香川より質悪い記事だわ

 

37 :2016/11/18(金) 10:13:18.83

3月で2年だっけ?

 

38 :2016/11/18(金) 10:21:42.75

ハリル就任後のオーストラリア戦が直近やな 確か

 

49 :2016/11/18(金) 12:30:16.53

怪我人直ぐに使うとか
新人育てもせずに使えないと切り捨てて、ベテランを体壊すまで使って病み上がり即使うとか
どこのブラック企業だよ

 

51 :2016/11/18(金) 14:04:36.53

内田は代表関係なく、無事に選手として復帰してくれればいいよ。
シャルケとの契約も2018年6月まであるわけだし、じっくりやっていけばいい。

 

http://ux.nu/WqrWe