徳島ヴォルティス、長島裕明監督は今季限り 後任は未定【161116】

1 :鉄チーズ烏:2016/11/16(水) 21:45:42.74

 J2徳島は16日、長島裕明監督(49)と契約満了に伴い、来季の契約を更新しないと発表した。今季の残り試合は指揮を執る。後任監督については未定としている。

 神奈川県出身の長島監督は山形コーチ、FC東京コーチなどを経て2013年から昨年まで徳島でヘッドコーチを務め、今季から監督へ就任。今季ここまで16勝9分け16敗戦でJ2リーグ戦9位に低迷している。

 長島監督はクラブを通じ、「J1昇格という目標を果たすことが出来ずに、ファン・サポーターの皆様、チームを支えていただいたスポンサー、関係者の皆様に申し訳なく思っております。選手、スタッフは本当に良くやってくれたのですが、私自身の力が足りませんでした」とコメント。

 「今季でチームを去ることになりますが、2013年からコーチとして、今季は監督として、徳島ヴォルティスで仕事をさせていただいたことに感謝をしています。最後の試合となる今週末の清水エスパルス戦を、チーム一丸となって闘いますので、熱い応援の程、宜しくお願い致します」としている。

[ 2016年11月16日 14:41 ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/16/kiji/K20161116013735070.html

 

3 :2016/11/16(水) 21:50:13.62

ここ最近チームの調子良かっただろ?
駄目なのか

 

5 :2016/11/16(水) 21:53:16.61

なんでエマナ干すの?

 

6 :2016/11/16(水) 21:53:36.06

野球もだけどシーズン途中で指揮官を放棄する奴って何なの?
どこかの沈没船みたいなもん?

 

8 :2016/11/16(水) 21:56:57.27

最終節勝っても負けても得るものも失うものもないチームがどうやって清水を止めるのか
見物だな

 

9 :2016/11/16(水) 22:02:16.35

>J2リーグ戦9位に低迷

9/22で低迷?
いつからそんな偉そうになったのか

 

10 :2016/11/16(水) 22:06:20.62

一応プレーオフ圏狙いだから駄目なら首だわな

 

13 :2016/11/16(水) 22:11:53.04

満をじして地元出身の城福監督の誕生ですね

 

14 :2016/11/16(水) 22:12:47.20

前年より順位上げて最近は好調
フロントの暴走だな

 

15 :2016/11/16(水) 22:16:28.78

小林伸二監督でJ1昇格。
昇格したものの補強が上手く行かず降格、その後も補強が足りず成績不振で退陣。
今年は清水エスパルスの監督になりP.O圏内。
つまり、ソコソコ良い選手が居れば、小林伸二に任せられるという訳だ。

 

16 :2016/11/16(水) 22:17:07.96

徳島は後半戦5位

就任1年目でこれで解雇とかフロントおかしいw

 

17 :2016/11/16(水) 22:21:40.11

選手も監督も我慢して使っていくタイプのクラブなのにどうしたんだろうね
まあこの人の場合小林体制を引き継いでるからただの1年目というわけでもないけど

 

19 :2016/11/16(水) 22:26:19.40

他が責任とりたくないから監督のクビが飛ぶ

わかりやすいw

 

20 :2016/11/16(水) 22:29:01.20

>>19
企業部活が前身のクラブはこういうの多いよね

 

21 :2016/11/16(水) 22:31:57.60

選手交代がワンパターンやねんな、いつも前線3枚代えるだけ

 

23 :2016/11/16(水) 22:40:19.30

小倉が後任になってほしい。いいネタになる。

 

24 :2016/11/16(水) 23:37:37.22

JFK?

 

25 :2016/11/17(木) 00:33:21.00

これは徳島来季はとんでもない監督と契約してるんだよな
おまえらビックリするなよ

 

27 :2016/11/17(木) 00:50:52.94

徳重ヴォルティス誕生か!

 

28 :2016/11/17(木) 03:23:58.17

徳さんライセンスなんて持ってないだろ?

 

29 :2016/11/17(木) 03:29:39.87

ムービングフットボールやるの?

 

36 :2016/11/17(木) 07:33:00.58

最近大塚は上方修正してお金あるし、さぞかし誰もが知っている大物監督との契約に至ったに違いない。

トルシエ

それにしても最終戦直前のこのタイミングでなぜ。

 

40 :2016/11/17(木) 08:58:01.48

これ、監督の方からシーズン途中に辞任の申し出があった模様。
心が折れる何かがあったのかねぇ。

 

41 :2016/11/17(木) 09:09:55.70

なんか来年はコバさんの下で清水のコーチやるんだろ引き抜きだろって妄想した(自称)徳島サポがサカ板で発狂してんの見た

 

http://ux.nu/cRhsu