久保裕也、右膝負傷していた…サウジ戦ゴール前で接触、20日シオン戦出場微妙【161117】

1 :2016/11/17(木) 06:26:04.36

 サッカーW杯アジア最終予選のサウジアラビア戦の勝利から一夜明けた16日、日本代表の海外組は所属クラブへ戻るため日本を出国した。FW久保裕也(22)=ヤングボーイズ=がサウジアラビア戦で右膝を負傷したことを明かした。序盤にゴール前で相手と接触した際に痛めたもので「少し腫れている。(スイスに)帰って診てもらう」と話した。右膝は4月にも痛めており、出国前に取材対応した久保は右足を引きずるように歩いていた。20日にはホームでシオン戦を控えるが、出場は微妙な状況だ。

 負傷の影響もあり、代表初先発となったサウジ戦は前半だけで無念の交代となった。慣れない右FWに「課題も多く見つかった」と唇をかんだ。本来のポジションであるセンターFWでのプレーには「その思いもある」と意欲を見せる一方で、「試合に出ることが一番大事」と、まずはハリルホジッチ監督から与えられた役割に注力する考えを示した。

 「そこを目指してやっている」と、ロシアW杯をはっきりと視界に捉えた。代表定着に向けた戦いは続く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000009-dal-socc
デイリースポーツ 11/17(木) 6:02配信

http://daily.c.yimg.jp/soccer/2016/11/17/Images/09672687.jpg

 

7 :2016/11/17(木) 06:31:47.91

あーあ・・やっちゃったかー

 

10 :2016/11/17(木) 06:33:47.22

あれは内側じん帯やっちゃったな全治3ヶ月くらいか
清武も足首やられちゃったし

 

15 :2016/11/17(木) 06:38:55.08

日本代表に出したら、
また怪我をして戻ってくるって言われるぞ。

 

16 :2016/11/17(木) 06:39:21.18

そもそも久保は手術予定を五輪のために延期してたんだから
これをきに手術しちゃいなよ
3月の代表戦には間に合うかもよ

 

21 :2016/11/17(木) 06:52:20.90

ゴリのクロスか長友からのパスのどちらがを点にしてりゃ次もスタメン濃厚だった

 

29 :2016/11/17(木) 07:24:19.66

本田けなす為に過剰に持ち上げられてるけど、右の最適解ではないよね。
理想は右版原口でしょ。スピードあって走れて身体も強い選手。
武藤が怪我しないなら最適だと思うわ。

 

35 :2016/11/17(木) 07:38:57.22

>>29
得意じゃないポジションでやったことない面子と最終予選でいきなり使われる久保が可哀想だわ
大島とかもだけどハリルが悪い

 

12 :2016/11/17(木) 06:34:32.64

サウジ汚かったなw

 

32 :2016/11/17(木) 07:32:37.42

>>12
大迫も腰痛めないかって心配なチャージ何度もされてたよな
アイツら悪質だわ

 

37 :2016/11/17(木) 08:05:23.36

サウジほんま荒すぎるわ
いいかげんにしろよ

 

38 :2016/11/17(木) 08:19:34.88

中東では相手の足を折ったら英雄扱いされるからな

 

39 :2016/11/17(木) 08:37:16.36

それは事実だかどうか知らないがアンダー世代もメチャクチャ荒くて負傷退場させられてるからな
今回の試合だけ、こいつらだけが汚いっていうわけではないので今後気をつけなくてはならない

 

49 :2016/11/17(木) 11:24:28.33

ハリルが動くのが早すぎて驚いたが
そういうことか

 

51 :2016/11/17(木) 11:51:38.22

清武ももろに足ひねってたからなあ
大丈夫かな

 

http://ux.nu/fpyvG