来季J2の名古屋、広島FW佐藤寿人の獲得に乗り出す 近日中にも話し合い【161117】

1 :鉄チーズ烏:2016/11/17(木) 06:35:35.29

 来季J2に降格する名古屋が、広島の元日本代表FW佐藤寿人(34)の獲得に乗り出したことが16日、複数の関係者の話から分かった。

 近日中にも名古屋関係者と佐藤の間で話し合いが持たれる見通しで、広島が残留交渉に動く可能性もある。佐藤は歴代2位のJ1通算161得点。昨季まで12年連続で2けた得点を記録した。相手DFを一瞬で置き去りにしてゴールを陥れるテクニックは健在だ。一方の名古屋は元日本代表FW永井謙佑や川又堅碁らの移籍が濃厚。広島で08年に1シーズンでのJ1復帰を経験した佐藤に白羽の矢が立った。

11/17(木) 6:06配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000022-sph-socc

 

2 :2016/11/17(木) 06:36:23.65

おそいし補強そこじゃない

 

3 :2016/11/17(木) 06:37:02.43

名古屋に行っても良いことなさそう

 

7 :2016/11/17(木) 06:39:38.93

名古屋に行く意味がまったく解らん

 

10 :2016/11/17(木) 06:41:26.01

名古屋は昇格したと勘違いしているんか?
個人降格をするメリットないだろ。

 

11 :2016/11/17(木) 06:41:40.94

寿人にパス出すやついないだろ名古屋

 

12 :2016/11/17(木) 06:42:28.67

広島でも出場機会減ってるし良いんじゃない
シモビッチは個人残留すんのかね

 

13 :2016/11/17(木) 06:42:42.49

たしかに最近出場機会には恵まれてないけど
広島に家も建ててるしフロントがクソなクラブについては勇人から聞いてるだろうし

 

16 :2016/11/17(木) 06:44:26.73

もし寿人が加入するなら
田口も残るかもな

 

23 :2016/11/17(木) 06:49:56.45

>>16
田口は取ってきたスカウトが去年クラブを追い出された上後ろ盾の久米も辞めたから…

 

20 :2016/11/17(木) 06:47:32.16

まずは最終ラインからだろ

 

21 :2016/11/17(木) 06:49:32.19

引退しても指導者としてサンフレに戻って来れるくらいのパイプはあるだろう。
家も売らないし単身赴任だろうな。

 

22 :2016/11/17(木) 06:49:43.64

名古屋中盤で溜めれる奴おらん
行ったとしても相当苦労する

 

26 :2016/11/17(木) 06:51:33.66

>相手DFを一瞬で置き去りに

まじかよ。俺の知ってる寿人じゃないけど俺が知らないだけなのかも

 

27 :2016/11/17(木) 06:51:56.21

ないないw
クラブを愛するおじいちゃんを切り捨てて、
他クラブのおじいちゃんに頼るなんて差し引きゼロどころかマイナスじゃんw
あるわけない。
ホントだったら笑うw

 

28 :2016/11/17(木) 06:53:38.32

>>27
おじいちゃんにも世代交代の波がw

 

29 :2016/11/17(木) 06:54:22.24

来たオファー全部話し合いするんだろ
名古屋だけ無視するのも失礼だしな

 

33 :2016/11/17(木) 06:58:29.47

寿人なんて広島出たら今の大黒程度の選手だろ

 

34 :2016/11/17(木) 07:00:37.46

>>33
例えが上手すぎてワロタ。

 

36 :2016/11/17(木) 07:03:52.34

なんだろ
そこじゃないだろ名古屋は
新監督に補強やらせた方がいいよ

 

37 :2016/11/17(木) 07:04:43.20

寿人のオファー問題でモヤモヤしてたが、相手が名古屋なら安心した
クソフロントにパサーもない
さすがに名古屋には行かないだろう

 

42 :2016/11/17(木) 07:12:31.53

■佐藤寿人
2004 44試合 20ゴール(J2)
2005 32試合 18ゴール(J1)
2006 33試合 18ゴール(J1)
2007 31試合 12ゴール(J1)
2008 40試合 28ゴール(J2)
2009 34試合 15ゴール(J1)
2010 27試合 10ゴール(J1)
2011 33試合 11ゴール(J1)
2012 34試合 22ゴール(J1)
2013 34試合 17ゴール(J1)
2014 29試合 11ゴール(J1)
2015 34試合 12ゴール(J1)
2016 19試合 *4ゴール(J1)

 

46 :2016/11/17(木) 07:21:38.49

名古屋か…
Jリーグ見るきっかけになった選手だしどこ言っても応援するけど

 

47 :2016/11/17(木) 07:24:18.90

シモビッチと寿人って良さげじゃん

 

48 :2016/11/17(木) 07:24:55.25

そういやおシモさん残るんだw
いないと思ってたよ。かわいそうだねえ。

 

50 :2016/11/17(木) 07:31:47.87

J2はスペース無いからこの選手は厳しい

 

59 :2016/11/17(木) 07:39:34.73

>>50
J2の2年で48ゴールとってるけど

 

54 :2016/11/17(木) 07:36:30.15

広島にいても、年棒上がらないだろうしなw

 

56 :2016/11/17(木) 07:36:47.15

リネカーにパサーをやらせてたチームだぞ。
寿人トップ下もありうるな。

 

60 :2016/11/17(木) 07:40:06.13

寿人は金では動かんと思う
ビジョンないJ2クラブとか最悪だし

 

66 :2016/11/17(木) 07:53:11.45

もう選べる立場じゃないしいい年俸で複数年契約してくれるなら動くだろ

 

70 :2016/11/17(木) 07:59:49.36

何考えてんだ

補強するとこそこじゃないだろ

 

71 :2016/11/17(木) 08:00:14.69

ディフェンスの補強が急務じゃないの
だから闘莉王呼び戻したし
その闘莉王辞めさせたんだから

 

72 :2016/11/17(木) 08:01:32.85

まずCBを補強しろよ
楢崎もおっさんなんだからあんまり負担かけすぎんな

 

73 :2016/11/17(木) 08:02:04.84

マツダよりトヨタを獲る寿人

 

75 :2016/11/17(木) 08:12:52.51

日産からボンバー取ったりしないかな

 

79 :2016/11/17(木) 08:19:14.43

>>75
そんな金あるの?

 

87 :2016/11/17(木) 08:39:42.60

ネガな書き込みが多いようだが寿人をたんなる選手だけでなく組織を
纏め上げるピッチ内の監督、選手をプロと意識させる規範として
招いているなら名古屋のフロントは良い人選していると思うね。
プロ選手としての規範となる人材が選手側にもいないからね。

 

91 :2016/11/17(木) 08:57:33.50

J2はスペース無いって言うけど広島時代はゲーム支配して押込み捲ってるなかでオフサイド取られまくりながら点も取りまくった
長い距離走るスピードは無いからスペースもそんなにいらない、僅かなスペースに入るスピードで勝負する選手なんでパス出せる奴がいればいいだけ
最近の広島は柏木も高萩も森崎弟もいなかったから難しくなってただけで名古屋なら誰かいるだろ

 

92 :2016/11/17(木) 09:03:12.90

来年の名古屋に誰がいるのか、誰にも分からんのだが

 

http://ux.nu/UrhSD