前副社長の資金私的流用の盛岡に制裁金500万円…J3ライセンスは交付【161116】 | サカスレ、整えました。

前副社長の資金私的流用の盛岡に制裁金500万円…J3ライセンスは交付【161116】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




前副社長の資金私的流用の盛岡に制裁金500万円…J3ライセンスは交付

 Jリーグは16日に理事会を開催し、J3ライセンス発行が継続審議となっていたグルージャ盛岡に対し、ライセンスを交付する決定を下した。

 森岡は今年3月から8月にかけて、当時代表取締役副社長を務めていた人物による約5000万円の資金私的流用が発覚。Jリーグによると、現在も本人からのクラブへの貸付金および立替経費を控除した2404万5721円が回収困難の状況にあるという。

 しかし来季のライセンス発行は決定。その代わり制裁として始末書をとり、将来を戒めるけん責を行うとともに、制裁金500万円を科した。

ゲキサカ 16/11/16 17:48
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?203422-203422-fl

143 :2016/11/16(水) 17:20:30.52

グルージャのライセンス交付決まったって

144 :2016/11/16(水) 17:20:36.55

制裁決定来ましたよ
500万の罰金払わにゃならん

145 :2016/11/16(水) 17:24:27.85

※本人からのクラブへの貸付金および立替経費を控除した2404万5721円が回収困難の状況

まだ返してないのか?

146 :2016/11/16(水) 17:29:11.89

http://www.jleague.jp/release/post-46742/

FC東京等の例から予想では100万か200万だと思ってたんだが制裁金500万か

そもそも貧乏クラブがお金が無くて怒られるのにさらに制裁金を取るのもアレなので
まけてくれると期待したんだがなあ

つーか2400万円の横領じゃなくて未回収が2400万円で横領自体は5000万円だったのか
酷いねえ

147 :2016/11/16(水) 17:35:55.62

2億ちょっとのクラブで5000万動かせる人間がいた
それに対してチェックが働かないって改めて凄えな

148 :2016/11/16(水) 17:37:25.62

>>143
そりゃそうだろ
誇れることではないがこの程度でライセンス取られてたら過去に似たような不祥事あったとこ全部ライセンス剥奪だわ

そんなことより平川のクズだよ
こいつ今岩手住んでんの?

150 :2016/11/16(水) 17:40:47.02

>>148
岩手に居たからって手を出すなよ
こんな奴のせいで人生棒に振るなよ

151 :2016/11/16(水) 17:43:03.06

私的流用されて更に制裁金って踏んだり蹴ったりだな
制裁金も合わせて副社長に請求できないものなの?

154 :2016/11/16(水) 18:22:48.99

とりあえず今年の解散は免れたな。
だけど罰金500万が、、、
2000万も回収困難みたいだし、来年赤字でライセンス剥奪か?

161 :2016/11/16(水) 20:15:49.34

>>154
たぶんフロントが私費で補填するんだろうな

http://ux.nu/MGLNG

あわせて読みたい