久保裕也、前半のみで交代に「課題が見えたかなと思います」【161115】

1 :2016/11/15(火) 22:35:38.78

日本代表は15日、ロシア・ワールドカップ・アジア最終予選第5戦でグループB首位のサウジアラビアと対戦し、2−1で勝利を収めた。前半終了間際に清武弘嗣のPKで先制すると、後半に原口元気が同予選4試合連続となるゴールで追加点を奪取。試合終了間際に1点を失ったものの、しのぎきり年内最後の代表戦を締めくくった。

試合後、TVインタビューでFW久保裕也は以下のように語っている。

「勝てたことは良かったですけど、個人的には内容も良くなかったですし、課題が見えたかなと思います。持ち味はもっと出せたし、次に生かしたいなと」

「(プレッシャーは)あまり感じずにやろうと思いましたけど、試合に上手く入れなかったので、次に生かしたいなと。初めて右サイドもやりましたし、どんどん慣れていかなければいけないですね」

「(右サイド起用は)初めてでしたけど、みんなが僕のためにやりやすく声をかけてやってくれたので、上手くできたかなと思います」

「まずは選ばれるようにチームで結果を出して、代表に合流したらチームのために貢献できるように頑張ります」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000024-goal-socc
GOAL 11/15(火) 22:24配信

 

14 :2016/11/15(火) 22:41:14.70

久保はもっと早いパスと展開になれないとダメだねえ
スイスじゃそういう機会に恵まれないのかな

 

15 :2016/11/15(火) 22:41:19.75

久保ってまずなんで右なん?
消去法?

 

16 :2016/11/15(火) 22:41:20.19

浮いてたな

 

22 :2016/11/15(火) 22:42:12.76

今はまだ不要
完全に浮いてるし走ってるだけ

 

25 :2016/11/15(火) 22:42:28.37

ていうかサイドの選手ちゃうし

 

36 :2016/11/15(火) 22:44:39.95

中盤で貰っても何やっていいか分かんねえよな

 

37 :2016/11/15(火) 22:45:15.74

かえられた理由は攻撃よりも
サイドの守備が不安定だったからかも
酒井とちゃんと話してたのかね

 

52 :2016/11/15(火) 22:49:12.98

焦って視野が狭くなってたなw

 

57 :2016/11/15(火) 22:50:26.28

攻撃面では浅野より可能性を感じた
まぁ少ない時間では連携もあんなもんだろ
守備面ではボールを奪う回数も多かったが奪った後が良くなかったね

 

68 :2016/11/15(火) 22:53:19.91

周り見えてなかったよね 点が全てでは無いみんなちゃんと見てるから安心しろ

良い動きしてればおのずと点取れる 焦らずがんばれ!w

 

71 :2016/11/15(火) 22:53:36.36

最初は浮いてたけど、途中から良くなってきてたのに

 

81 :2016/11/15(火) 22:55:07.88

ま、実際の所は最初明らかに場違いながらも
尻上がりに良くはなってきてたよね。

次、起用するならまずはどうでもいいテストマッチで長時間起用だな。

 

110 :2016/11/15(火) 22:59:07.20

FWで使って欲しい
当面は大迫のサブで呼び続けて欲しい

 

113 :2016/11/15(火) 22:59:30.94

うーん。普通に大迫と久保のツートップじゃだめだったのか?
中盤左右に、原口、清武でボランチ以下はそのままで
なんで4231にこだわったんだろう

 

122 :2016/11/15(火) 23:02:42.32

4-2-3-1するなら本田の方がいいね
今日は久保を清武がかなりサポートして何とかなってた
まあ本来サイドの選手じゃないから今日で評価下すのはかわいそうだけど

 

131 :2016/11/15(火) 23:05:59.53

>>122
442ワイドでいいのでは?ハーフタイムで修正してくるか?
そう考えながら前半見てたら、代えられたw

 

412 :2016/11/16(水) 00:31:38.14

>>131
メンバー見たら4-4-2の方が生きそうだよな。システムありきだから仕方ないかな。
4-2-3-1で右サイド置くならファーストチョイスは現時点では本田だよ。

 

http://ux.nu/zD7TR

4 :2016/11/15(火) 23:40:11.39

いきなり右サイドで使ったハリルが悪い

 

5 :2016/11/15(火) 23:42:21.68

>>4
別に悪く無い、本田よりは「可能性」があった
でもしかし、結果としては緊張かは分からないが固く普段の久保を出せなかった
後半最初で替えられたのは仕方ないと思う

 

6 :2016/11/15(火) 23:42:42.71

いきなり本番はさすがに厳しいと思ったけど、本田か出るよりも流れが良い感じがした。少なくとも遅くなる事はなかった。ハリルホジッチがやりたいサッカーに近いのは間違いなく久保。

 

8 :2016/11/15(火) 23:45:37.74

>>6
本当にその通り
だけど今回の久保は固すぎて全然ダメだった、
後半最初で変えられた通りに、本田の先発を奪うまではいかなかったと思う

 

9 :2016/11/15(火) 23:55:03.67

いつものシュートコースじゃなかったな久保
代表にフィットするかどうかは慣れとかキャリアじゃなくて感性なんじゃないかね
本田だって確かに遅いとは思うけど出ると流れは変わるもんな
まぁ色んな意味で

 

12 :2016/11/15(火) 23:58:08.18

連係意外は使えるとこみせたから
本格的にツートップでやって欲しい

ほぼツートップだけど
下がりすぎるトップ下で台無し

 

15 :2016/11/16(水) 00:14:39.80

前半30分以降はそこそこ良かったと思うけど

 

18 :2016/11/16(水) 01:43:15.40

体になあ、少しでも余裕が欲しいよなあ

 

http://ux.nu/rAvCt