カターレ富山、2点差逆転で5位浮上【161113】

2017年4月9日

C大23vs富山 試合記録

【J3第29節】(金鳥スタ)
C大23 2-3(前半2-1)富山

<得点者>
[C]岸本武流2(21分、27分)
[富]苔口卓也(38分)、平出涼(77分)、西川優大(90分+1)

<警告>
[C]舩木翔(86分)
[富]平出涼(44分)、脇本晃成(58分)、衛藤裕(67分)

観衆:1,365人
主審:鶴岡将樹
副審:宇田賢史、原田雅士

ゲキサカ 16/11/13 15:54
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?203199-203199-fl

【富山】富山が2点差逆転で5位浮上

 J3 富山3―2C大阪U―23(13日・キンチョウスタジアム)

 カターレ富山が2点差をはね返し、3―2でC大阪U―23に逆転勝ち。5位に浮上した。

 前節・琉球戦の引き分けでJ2昇格の可能性が消滅してから迎えた初戦。前半27分までに2失点した。三浦泰年監督(51)はハーフタイムを前に交代2枠を使う荒療治。「(先発メンバーを選んだ)自分自身を否定しかねない交代策だったが、どうしても流れを変えたかった。これ以上、試合を壊したくなかった」と意図を説明した。

 選手も指揮官のタクトに呼応。前半38分、FW苔口の右足弾が反撃の合図になった。後半32分、セットプレーのこぼれ球をDF平出が右足で突き刺して同点。同ロスタイム1分には、途中出場したFW西川の右CKからの豪快な決勝ヘッドで勝ち点3をもぎ取った。西川は「J2昇格がなくなり、難しい精神状態だったが勝てて良かった。決める自信はあった」と笑顔をのぞかせた。

 三浦監督は「敵地で2点差をひっくり返せたことは未来のカターレ富山にとってプラスになる」と前を向いた。苔口も「次も勝って(今シーズンを)終わりたい」と続いた。20日の最終節・相模原戦(富山)で連勝を飾り、来季への道筋をつけるつもりだ。

スポーツ報知:2016年11月13日19時33分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161113-OHT1T50131.html

 

215 :2016/11/13(日) 12:56:17.05

先発
GK21 江角浩司
DF29 進藤誠司
DF 3 代健司
DF 5 平出涼
DF 2 脇本晃成
MF22 椎名伸志
MF 8 窪田良
MF11 三上陽輔
MF10 衛藤裕
FW 9 苔口卓也
FW23 萱沼優聖

控え
GK 1 飯田健巳
DF13 内田錬平
DF 4 國吉貴博
MF17 木本敬介
MF26 馬渡隼暉
FW19 西川優大
FW34 大島康樹

 

216 :2016/11/13(日) 14:25:59.22

安定の失点

 

219 :2016/11/13(日) 15:32:44.74

次の最終節もこんな感じだとヤス続投の可能性も低くなるやろな

 

220 :2016/11/13(日) 15:36:55.23

平出デー

 

221 :2016/11/13(日) 15:39:47.63

スタメンがまずかったとしか 変えた途端にこれだもん

 

222 :2016/11/13(日) 15:52:50.23

逆転!

 

224 :2016/11/13(日) 16:00:52.03

でも1年目2年目の若手が低パフォーマンスの原因ってのも困るよな

 

226 :2016/11/13(日) 16:38:57.52

>>224
そもそも若手レベルだと差あるし

 

227 :2016/11/13(日) 18:17:22.34

苔口こベストパートナーはやはり木本か
公私の付き合いもあるしな

 

228 :2016/11/13(日) 19:19:10.45

進藤ちゃんの契約危うし

 

231 :2016/11/13(日) 20:55:36.16

前半から選手交代してるけどスタメンそんな酷かったの?

 

233 :2016/11/13(日) 21:28:31.29

進藤が決めてたら勝てた試合がいくつあるか5試合は軽くあるんだなこれが

 

239 :2016/11/14(月) 00:59:21.72

>>233
それは進藤だけではない

 

241 :2016/11/14(月) 02:30:20.15

>>239
少なくとも上位で足引っ張ってた印象あるんだよな

特に開幕

 

242 :2016/11/14(月) 02:32:01.29

ヤスがピッチに立ってたと思ったら窪田か驚いた

 

http://ux.nu/aEaQD