サガン鳥栖 フィッカデンティ監督続投、1年契約 来季強化費用上積みへ【161112】

1 :2016/11/12(土) 22:53:19.41

 J1鳥栖の竹原稔社長は12日、佐賀県鳥栖市の本拠地ベストアメニティスタジアムで報道陣の取材に応じ、マッシモ・フィッカデンティ監督(49)が来季も1年契約で指揮を執ると明言した。「今の中ではベストの監督。真面目に取り組んでくれているし、少しずついいサッカーができている」と説明した。来季が就任2年目になる。

 J1の第1ステージは15位と低迷したが、第2ステージは途中まで優勝争いに絡んで8位となり、年間順位は昨季と同じ11位だった。来季の強化費用は今季より数億円を上積みし、タイトル獲得に向けて積極的な補強策に出る予定という。

 フィッカデンティ監督は、この日の天皇杯4回戦で広島に敗れた後「1年間でベースはつくった。選手は素晴らしい戦いをした」と話した。

2016年11月12日 20:00
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/12/kiji/K20161112013712000.html

 

3 :2016/11/12(土) 22:54:49.50

さすがDHC

 

5 :2016/11/12(土) 22:56:38.74

サイゲマネーすげーな

 

7 :2016/11/12(土) 23:02:33.83

サイゲームスだけじゃなくて、DHCやらブリヂストンやらスポンサーだけみるとJの中でもトップクラスだよね

 

9 :2016/11/12(土) 23:04:02.52

>>7
なかなかスゴいよな。まぁ他のチームもスポンサー自体は大きくても金出してもらえないからな。そういう意味ではIT系がバックにいるのはでかい。

 

6 :2016/11/12(土) 23:00:11.66

結局11位なのか。
豊田が本格的に劣化したら厳しくなりそうだな

 

8 :2016/11/12(土) 23:03:30.54

つーかオフにマガトであれだけやらかして市場も閉まったような状態から引き受けて残留させたのは普通にすごいわ 前期までは確実に降格すると思ってた

 

10 :2016/11/12(土) 23:08:26.72

失敗してまた潰れかけたりな。

一昨年前まで累積赤字でヒイヒイ言ってたのに、宵越しの金が入ったらこれだもの。

 

12 :2016/11/12(土) 23:11:45.05

分配金2.5億くらい増えるからね

 

15 :2016/11/12(土) 23:14:41.62

まず豊田の年俸あげてやれ

 

18 :2016/11/12(土) 23:22:09.84

まぁ賞金増える分それを逃したら痛いから元取れるなら先行投資するわな

 

22 :2016/11/12(土) 23:36:31.35

>>1
ここはフロントがあほだから無駄金に終わるだろうな
今年だって新監督候補のファーストチョイスはマガトだったし

 

4 :2016/11/12(土) 22:55:19.25

大分みたいにならないと良いね

 

13 :2016/11/12(土) 23:12:09.05

>>4
今はクラブライセンス制度があるから、大分みたいなことにはならない
人件費増で赤字出したけど、サイゲマネーの増資ですぐに解消してるし
来季はまた増える
サイゲすごい

 

25 :2016/11/12(土) 23:49:40.52

>>13
「すぐ」には大分化しないだけで
豊田が劣化して鎌田が海外移籍して
フィッカデンティが他所に引き抜かれたあたりで
必ず一度ガクっと来ると予言しておく
鳥栖はフロントが金があればあるだけ使うというか
なくても借金して使うギャンブラー気質だから
絶対にどこかで無理が生じる
サイゲだって無尽蔵に金を出すわけじゃねえんだから

 

29 :2016/11/12(土) 23:54:20.51

>>25
お前みたいな奴に何度も恥をかかせてきたのがサガン鳥栖なんだよな
潰れるはずが潰れなかったり、上がらないはずが上がったり、落ちるはずが落ちなかったり

 

30 :2016/11/12(土) 23:56:11.28

>>29
練習場の料金とスタジアム使用料はちゃんと払うようになったん?

 

38 :2016/11/13(日) 02:21:58.30

>>30
詳しく。
タダなのか?税金で?それ知らんかった。

 

45 :2016/11/13(日) 05:59:32.20

>>30
最初からちーゃんと払っていますよ
デマをいつまでも言い続けるんだね

 

40 :2016/11/13(日) 02:26:14.39

>>29
他サポの支援とJの介入で助けてもらったくせに随分偉そうなんだな、鳥栖サポって

 

23 :2016/11/12(土) 23:38:02.47

過去最高の成績を残したフィッカデンティを解任したJクラブがあるらしい

 

24 :2016/11/12(土) 23:40:56.36

まあ、客を呼べるサッカーかと問われると難しい
そりゃ風間フロンターレみたいな華々しいサッカーのほうが大衆受けはするね

 

27 :2016/11/12(土) 23:52:53.76

この監督は手放すべきじゃない
中身見てる人にはわかるはず
何故FC東京が契約続けなかったのか今でも理解出来ない

 

31 :2016/11/12(土) 23:57:37.78

どんな苦境に陥っても「テルコよりマシ」で乗り切れる

 

34 :2016/11/13(日) 00:28:09.93

最初からマッシモでマガト招聘の流れがなきゃ出て行く選手はいなかったかもな

 

35 :2016/11/13(日) 00:33:32.56

森重はよ

 

37 :2016/11/13(日) 02:16:32.60

マガトなんて最初からいらんかったんや

 

39 :2016/11/13(日) 02:23:50.31

フィッカ2年目と多額の補強費
上位勢を掻き乱して欲しいね

 

41 :2016/11/13(日) 02:44:36.65

実はサイゲームスマネーがとんでもないからな。夏に連れて来た使えないトルコ人は3億かかってるって噂だ。

 

50 :2016/11/13(日) 08:30:42.52

1年契約とかいわずに、この監督に数年間任せればいいチーム作ると思うだけどな・・・。

 

http://ux.nu/akcEz