大手スポンサー「レッドブル」、プレミア進出を検討か【161112】

1 :2016/11/12(土) 18:07:41.34

 オーストリアの大手エナジードリンク会社「レッドブル」が、プレミアリーグでのクラブ運営に強い興味を抱いているようだ。9日付のイギリス紙『デイリーミラー』など複数メディアが伝えている。

 同社はサッカー界への進出が著しく、FW南野拓実が所属するオーストリアのザルツブルクや、ブンデスリーガのライプツィヒでサッカークラブを運営。ニューヨーク、ブラジル、ガーナにもクラブを保有している。昨春には、チャンピオンシップ(イングランド2部リーグ)の古豪リーズの買収にも乗り出していた。この時の交渉は決裂したが、現在でもサッカーの母国へ進出することを諦めてはいないようだ。

 報道によれば先週末、ライプツィヒでスポーツディレクターを務めるラルフ・ラングニック氏がロンドンを訪問。チェルシーなど3チームの試合を観戦したという。単に獲得を狙う選手のスカウティングだったという説もあるが、プレミアリーグ進出への下準備を兼ねた行動だったと伝えられている。

 レッドブルの関係者は、2009年に買収したライプツィヒが、今シーズンのブンデスリーガでバイエルンに次ぐ2位と快進撃を続けていることに非常に満足している模様。目標として掲げるチャンピオンズリーグ出場を果たせるかどうかはまだ分からないが、全くの夢物語ではないだろう。

 オーストリアでは、ザルツブルクがここ5シーズンで4度のリーグ優勝を達成。アメリカではニューヨーク・レッドブルズが強豪クラブの1つとして確かな存在感を放っている。近い将来、プレミアリーグでも“レッドブル旋風”が巻き起こるかもしれない。

http://www.excite.co.jp/News/soccer/20161112/Soccerking_514340.html

 

2 :2016/11/12(土) 18:08:07.93

マンUだな

 

5 :2016/11/12(土) 18:08:44.73

プレミア界でもヒール役になるのか

 

9 :2016/11/12(土) 18:10:43.34

黒猫辺り買っちゃえよ

 

16 :2016/11/12(土) 18:24:38.02

ヴィラ、新城、リーズあたりで

 

31 :2016/11/12(土) 19:19:36.66

あの牛ロゴに変えるなんて言ったらイギリス人怒るだろうな
新設クラブならいいけど

 

32 :2016/11/12(土) 19:21:52.76

プレミア進出するにしてもRBとか企業名つけれんの?

 

33 :2016/11/12(土) 19:22:05.62

マンUのグレイザー家は高く買ってくれる所があれば大歓迎。その間にクラスA株を売りに出して小銭稼ぎって手法だからな
2000億くらい出せば売ってくれるぞ。安いもんだろう

 

38 :2016/11/12(土) 20:28:32.63

RBマンチェスター

 

41 :2016/11/12(土) 20:37:10.26

ブンデスは金満クラブが少ないからカネで選手を集めやすいけどプレミアではどうかな…
世界の金持ちがオーナーとして集まってるからな

 

http://ux.nu/wGRg0