清水エスパルス、破竹の8連勝!自動昇格圏の2位浮上【161112】

2017年4月8日

清水が破竹の8連勝! 終盤の岡山の猛攻耐え、ついに自動昇格圏2位に浮上!!

[11.12 J2第41節 清水2-1岡山 アイスタ]

 J2リーグは12日、第41節を各地で行った。清水エスパルスはホームでファジアーノ岡山と対戦し、2-1で逃げ切り勝利。勝ち点を『81』に伸ばし、得失点差で2位に浮上している。

 13時キックオフの首位・札幌が千葉に勝利したため、離されないためにも勝ち点3が欲しい清水。立ち上がりから積極的な攻撃を展開すると、前半16分にラッキーな形で先制点を得る。右サイドからDF三浦弦太が上げたクロスにファーサイドのFW鄭大世が反応。鄭大世が倒れ込みながら中央に折り返すと、DF岩政大樹に当たってゴールに吸い込まれ、オウンゴールで先制に成功した。

 FW大前元紀と鄭大世を中心に攻め込む清水は、前半24分にMF河井陽介が高い位置でボールを奪い、右足シュートを放つなど、追加点の匂いを漂わせる。すると、同24分、敵陣中央で鄭大世がポストプレーで左に叩き、ゴール前に走り込む。左サイドからMF白崎凌兵が上げたクロスを鄭大世がヘッドでゴール右隅に流し込み、追加点。鄭大世の7試合連続ゴール、今季26点目で清水が2-0とリードを広げた。

 後半は一進一退の攻防が続く。だが、後半18分にFW豊川雄太を投入した岡山の交代策が奏功する。同20分、右サイドの浅い位置からMF矢島慎也がGKとDFの間に絶妙なクロスを送ると、ゴール前に走り込んだ豊川が滑り込みながら押し込み、1点差に詰め寄る。これで勢いに乗る岡山は、豊川が前線からプレスをかけるなど、同点を狙いに行く。

 だが、なかなか同点ゴールを決められない岡山は、後半アディショナルタイムにセットプレーでGK中林洋次も相手ゴール前に上がり、パワープレーに出る。終了直前には押し込めば同点という場面を何度も作ったが、ゴール前まで戻った鄭大世のブロックに遭うなど、ゴールネットを揺らせず試合はそのまま終了。1-2で敗れた6位岡山は、7位町田に勝ち点2差に縮められ、J1昇格プレーオフ進出決定は最終節に持ち越された。

ゲキサカ 16/11/12 17:16
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?203115-203115-fl

■清水vs岡山 試合記録
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?203112-203112-fl

 

4 :2016/11/12(土) 16:58:08.88

最後の岡山の馬鹿攻めに糞ワロタwwww

アホだろwwwww

 

5 :2016/11/12(土) 16:58:19.21

最後のハンドだろテセw

 

6 :2016/11/12(土) 16:58:22.58

最後は人壁で防ぎきったな

 

8 :2016/11/12(土) 16:58:46.44

ハンド!ハンド!

 

10 :2016/11/12(土) 16:58:48.77

岡山も豊川入ってすごかったな
PO楽しみ

 

14 :2016/11/12(土) 16:59:18.59

清水最後あぶね~
後半スタミナ切れかな~
何で相手GK上がってくるんだよ?
チョンテセgj

 

17 :2016/11/12(土) 16:59:31.85

PO組は今の勢いの清水には自動昇格してくれたら方がありがたい系?

 

18 :2016/11/12(土) 16:59:33.22

最終節で全部決まるw

 

21 :2016/11/12(土) 16:59:49.01

最終節の清水は、小林監督古巣の徳島相手
なんか日程君がドラマを作っていそうだ・・・

 

22 :2016/11/12(土) 16:59:51.12

豊川地味に二桁得点

 

25 :2016/11/12(土) 17:00:05.96

清水がいっちゃいそうだな
しかしオウンゴールてここへきてやらかしすぎだろ岡山は

 

26 :2016/11/12(土) 17:00:09.50

先生があしひっぱりすぎなんだよ
大都会は

 

32 :2016/11/12(土) 17:00:55.92

テセが2点取って4点くらい防いだ試合だったなあwww

 

33 :2016/11/12(土) 17:01:01.10

かなりの疑惑だったが

 

34 :2016/11/12(土) 17:01:03.21

今のテセは得点絡まないとこででもほぼあらゆる面で凄いわ。
お手本になるプレイヤーだわ。

 

35 :2016/11/12(土) 17:01:25.25

徳島は中下位だけど、連勝中かー
不気味だなw

 

40 :2016/11/12(土) 17:02:04.90

最終節
札幌 vs 金沢(H)
清水 vs 徳島(A)
松本 vs 横浜(H)

 

43 :2016/11/12(土) 17:02:18.28

ハンド見逃したな
審判が昇格チームを決める形になるのか

 

50 :2016/11/12(土) 17:03:08.61

札幌も疑惑で勝ったし内緒内緒

 

61 :2016/11/12(土) 17:05:15.68

そういや大前とテセはイエロー3枚で耐えたか、、、

 

63 :2016/11/12(土) 17:05:27.25

清水の試合はじめてみたけど
ゴール前は手で止めるだね
そりゃー負けないよ

 

64 :2016/11/12(土) 17:05:52.07

これが鄭パルスや!

 

68 :2016/11/12(土) 17:06:27.17

最終節まで優勝、最下位、昇格、降格が1つも決まらないとは

 

83 :2016/11/12(土) 17:09:16.09

これ、最後の最後で札幌がPOに回る可能性もあるわけ?
面白いな

 

84 :2016/11/12(土) 17:09:41.19

名将だけど最後にやらかすのもコバ

 

100 :2016/11/12(土) 17:15:39.78

松本不利 この時誰もがそう思った
しかしドラマはこの先にあったのである

 

104 :2016/11/12(土) 17:16:54.27

>>100
まさか清水優勝、札幌POとはな

 

121 :2016/11/12(土) 17:22:47.54

清水の昇格は、今季はないと思っていたから驚きだわ。

 

122 :2016/11/12(土) 17:23:00.83

コバの最終節には前科があるからな

 

130 :2016/11/12(土) 17:27:36.11

後半立ち上がりからの清水の集中力の無さ、なにあれ?
あんなミスだらけのヘボサッカーじゃ昇格しない方がいいよ。

 

132 :2016/11/12(土) 17:28:01.55

天皇杯といい今日といい清水はメンタル的に得るものの多い試合が続いたな

 

150 :2016/11/12(土) 17:33:16.71

松原のクロスがさっそくワロスに戻ってたな

 

153 :2016/11/12(土) 17:35:12.60

チョン手セ

 

156 :2016/11/12(土) 17:37:18.07

清水は次勝てば自動昇格だが、選手にプレッシャーが来る
徳島は難敵、ベタ引きあるぞ

 

157 :2016/11/12(土) 17:38:19.20

今日の清水の試合観て来節勝てるか不安になった
勢いが落ちてるのを感じる

 

174 :2016/11/12(土) 17:46:17.57

>>157
4-1の京都戦は先制されてたら負けてたぐらい内容悪かったし、
4-0の群馬戦すら押される時間帯はあった
試合内容自体は序盤戦に比べて劇的に改善してるわけではない
清水が成長したのはJ2中位、下位相手に優位に立てなくても焦れなくなったこと

 

159 :2016/11/12(土) 17:38:40.40

テセ、アジアの壁と呼ばせていただく

 

164 :2016/11/12(土) 17:40:17.08

テセと岩政のぶつかり合いの迫力はJ1でもお目にかかれない激しさだったな

 

172 :2016/11/12(土) 17:45:26.28

岩政責めるのはかわいそうだろ
テセの折り返しがありえない

 

193 :2016/11/12(土) 17:57:57.72

エスパルス曲線が現実のものに

 

http://ux.nu/Ze1oh