大迫勇也が2得点!センターFW猛アピール「次が大事」【161111】

1 :2016/11/11(金) 21:33:01.51

 「サッカー・国際親善試合、日本4-0オマーン」(11日、カシマサッカースタジアム)

 ハリルホジッチ監督就任後初出場となったFW大迫勇也(ケルン)が2得点を挙げた。試合後は「次が大事なので、次、また勝てるようにいい準備をしたいです」と気を引き締めた。

 前半32分、左サイドの清武からのクロスを逆サイドで倒れこみながらヘディングし、ゴール左隅へ決めた。さらに同41分には中央で清武からのパスを受け右足で流し込んだ。直前に左足で相手マークを冷静にかわす技ありのシュートだった。

 会場がプロのキャリアをスタートさせた鹿島のホーム、カシマスタジアムだったこともあり「特別なスタジアムだったので決められて良かったです」と感想を語った。

 人材不足と言われるセンターFWとして2得点を奪い、次戦へのアピールができた。15日のW杯アジア最終予選・サウジアラビア戦へ「絶対に勝ち点3を取るしかないので全身全霊をかけて戦いたいです」と決意を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000110-dal-socc
デイリースポーツ 11/11(金) 21:28配信

http://livedoor.blogimg.jp/pachitown-samurai/imgs/9/5/958afe39.png

 

7 :2016/11/11(金) 21:36:50.04

ハリル就任後初出場じゃないだろ

 

13 :2016/11/11(金) 21:41:10.42

ゴール前で冷静なFWなんて日本では珍しいね
岡崎のように体で押し込むタイプのFW見てきたから一段上に見える

 

17 :2016/11/11(金) 21:42:54.95

長谷部がいたらもっと簡単に大迫を使ってた
永木と山口じゃ散らししかできない

 

18 :2016/11/11(金) 21:43:09.52

二点目かっこよかったねぇ
切り返しもすごいけど腰ひねってGKの逆にシュートしてるのが

 

22 :2016/11/11(金) 21:50:57.03

大迫のガリガリな体
なんとかならんのあれ

 

23 :2016/11/11(金) 21:51:33.64

>>22
あの体でドイツのガチムチ共をぶっ飛ばしてるんだぜ

 

27 :2016/11/11(金) 21:54:58.58

>>22
見た目だけだぞ
実際には筋肉量半端ないよ
見た目も筋肉達磨の岡崎君はポストプレーどうでしたか?

 

31 :2016/11/11(金) 22:02:53.72

>>22
上半身だけガリガリ
下半身半端ない

 

32 :2016/11/11(金) 22:04:51.65

http://bilder3.n-tv.de/img/incoming/origs18466366/9992737886-w1000-h960/0fc45d28dd7af2ba5168b066f21eaa08.jpg

大迫は下半身が強いから踏ん張れるんだよ
見えやすい筋肉だけつけてもなんの得にもならん

 

35 :2016/11/11(金) 22:07:17.85

親善試合で決めてもなんの意味もないわ

 

37 :2016/11/11(金) 22:10:21.52

>>35
次は「アジアで決めても意味がない」でその次が「ドイツで決めても意味がない」だろ。
なんか大変ですね。

 

43 :2016/11/11(金) 23:32:03.55

チームにスタメン定着できてない中途半端な状態のときに代表に呼ばなかったのが良かったと思う
同じようにしばらく呼ばないでクラブで調子を上げることに専念させた方がいい選手が何人かいる

 

48 :2016/11/11(金) 23:53:28.81

>>1
>次が大事

たりめえだろ。
これは予行演習なんだから。
次が本番なんだから。
頼むぞ。

 

http://ux.nu/pEK3j