J2清水・小林監督、自己タイ8連勝で首位浮上だ【161111】

1 :2016/11/12(土) 07:03:38.18

 J2清水の小林伸二監督(56)が、自己タイ記録のリーグ8連勝を目指す。明日12日のホーム岡山戦に備え、10日は静岡市内で非公開練習を指導。現在チームは7連勝中で、次戦に勝てば、小林監督が大分を率いてJ1昇格を決めた02年以来の連勝記録に並ぶ。このシーズンも終盤で勝ち点を伸ばしており、その再現をもくろむ指揮官は「我々は勝つしかない。何が何でも勝つ」と目の前の一戦を見据えた。

 今季は、攻守の切り替えと連動攻撃をテーマにしてきた。終盤での連勝は、普段の反復練習の成果が結果として表れている証しだ。「言わなくても選手ができるようになった。次も普通の1試合を勝つという気持ちで戦う」と小林監督。今季は残り2試合で首位札幌と2位松本との勝ち点差は3だ。結果次第で首位浮上の可能性がある一戦でも、百戦錬磨の指揮官は平常心で臨む。【神谷亮磨】

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1736596.html

 

3 :2016/11/12(土) 07:06:30.74

最近Jリーグに興味を失って見てなかったけどコバさんいつの間にか凄いな

 

5 :2016/11/12(土) 07:13:19.43

札幌と松本が両方勝点落す可能性って高くないだろ

 

9 :2016/11/12(土) 07:21:08.62

>>5
松本は堅いけど、札幌はここにきてグダグダ
追われる立場は辛いと思う
なにより、勝ち点同じになったら得失点差で追いつけないからプレッシャーヤバいと思う
札幌のベテランがどうチームをまとめるかにかかってると思うわ

 

8 :松本:2016/11/12(土) 07:20:40.05

清水は引き分けも許されない状況で連勝だから大したもんだわ

 

10 :2016/11/12(土) 07:23:08.81

エスパルス曲線ですね

 

13 :2016/11/12(土) 07:33:26.03

得失では一位なのに無駄な努力で終わりそうな気がしてならない

 

20 :2016/11/12(土) 08:27:07.65

>>13
3位のままでもプレーオフに勢いつけるために勝ち続けること必須

 

15 :2016/11/12(土) 07:39:26.75

J2専門監督て珍しいな

 

17 :2016/11/12(土) 07:52:21.40

>>15
山形や徳島をJ1に昇格させて降格して解任→他のJ2監督就任という
永久機関になりつつある

 

18 :2016/11/12(土) 07:52:23.54

>>15
大分でもぎりぎり一度一部残留したことあるで…
まあ、彼のキャリアの殆どはJ2だが…

 

23 :2016/11/12(土) 08:47:06.90

一応山形では残留もさせてるんだけどなw

山形での昇格は見事だったな、2位だったわけだし。徳島の一年でUターンはまぁ仕方ないかなと

それだけに今回は上がって残ってもう一度清水を中位に戻すところまでやり切りたいだろうな

 

25 :2016/11/12(土) 08:51:06.59

今年昇格したらコバは4クラブを昇格させる事になるのか
名将だな

 

27 :2016/11/12(土) 08:55:05.53

小林は昇格させるの上手いけど、J1ではさっぱりなんだよな

 

31 :2016/11/12(土) 09:39:55.34

>>27
J1に上げたときの補強状況はどんなもんなの?
今年の福岡みたいに主力GKの返却とか戦力ダウンはなかったのか

 

39 :2016/11/12(土) 10:10:09.73

>>27
これに匹敵する快進撃が2005年にあったんだよね、実は・・・・
DCKで止まったけど・・・・

 

30 :2016/11/12(土) 09:04:14.51

最終節がアウェイで徳島ってのもドラマだよなぁ
徳島は札幌にも勝ってるし、どうなるかワカラン

 

32 :2016/11/12(土) 09:46:13.90

若手成長させて昇格圏内で今1番強いとか
清水はコバさんにしといてよかったな
大熊とかいまだ監督やってるチームもいるのに

 

33 :2016/11/12(土) 09:48:17.37

本当に良い監督が来てくれた
良い攻撃は良い守備からっていうのを清水の弱気な選手達に叩き込んで実践してくれてる

 

35 :2016/11/12(土) 09:58:23.07

山形をまた立て直してください

 

http://ux.nu/V0aGG