名古屋・永井、去就語らず「まだ話を聞いていない」【161111】

188 :2016/11/11(金) 17:40:57.73

名古屋永井、去就語らず「まだ話を聞いていない」
[2016年11月11日17時9分]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1736692.html

>来季からJ2に降格する名古屋10+ 件の元日本代表FW永井謙佑(27)が11日、
愛知・豊田市内で再開した練習に参加した。

 この日は、既に離日したDF闘莉王をのぞいて契約満了により来季の更新をしなかった元日本代表MF明神やDF安田ら9人も参加。
永井は「最後の人もいますからね。楽しい練習にしようと思った」と、寂しそうだった。

 

194 :2016/11/11(金) 17:45:37.94

>>188
海外で通用せず暖かく迎えてもらって
チームを降格させた張本人が責任取らずに逃げ出すって・・・

 

199 :2016/11/11(金) 17:49:38.11

>>194
ま、移籍金満額払ってもらえるなら、それが責任であり誠意なんだろ、プロの世界では。
クラブにしても、「これだけ払ってくれるなら手放してもいいよ」ということで移籍金設定してるわけだし。

 

201 :2016/11/11(金) 17:52:36.00

川又は今年の扱いで移籍もわかるが
永井は移籍するなら安田とかわらんね
最終2節は自らのミスで失点してるし、ドフリーのチャンス潰し捲るし
副主将で降格の責任大きいのにな
何処いっても伸びないわ

 

215 :2016/11/11(金) 18:09:16.21

>>201
安田はただのクソだけど、永井はそこまで思わんわ。
カウンター主体のチームなら普通に二桁得点狙える選手。
W杯メンバーに滑り込むために、貴重なキャリアを無駄にできない気持ちも分かる。

今までの名古屋戦術、サイドに張って長身外人にクロスあげる役割なら、あえて永井である必要もない。
戦術的に永井の良さを活かしきれない面も少なからずあった。

 

205 :2016/11/11(金) 17:58:39.31

クラブが左利きのアタッカーを探してた時点で永井は早い段階で移籍の意思をクラブに伝えてたんだと思うけどね
契約延長はしませんよと

 

207 :2016/11/11(金) 18:00:18.70

>>205
もっと言うと知念獲り
あれもそういう文脈だろうね

 

206 :2016/11/11(金) 17:59:25.02

ただ永井は来年28歳で、年齢的にも高い年俸で移籍するラスチャンだし
残留しても30代になったらクビ切りロックオンに怯える日々になるだろうし、
悩むだろうな
フロントも移籍金が発生するうちに売りたいだろうし

 

208 :2016/11/11(金) 18:01:06.35

永井の言動にチーム愛を感じたことは、ないな。
実際、復帰してからチーム状態悪化の一途なわけだし。

 

211 :2016/11/11(金) 18:03:00.01

永井は杉本の上位互換って感じしかしなかったな
杉本の方がまだクラブに対する愛着は感じた

 

213 :2016/11/11(金) 18:05:58.62

永井とか川又にクラブ愛を期待するのは無理でしょ
ステップアップが目的で来たんだから

 

214 :2016/11/11(金) 18:07:02.47

永井は欧州でダメで温情で復帰させてもらつてて、
毎試合チャンスもポコポコ外してて、
どちらかといえば
自分でリカバリーする機会をください、昇格決まった段階で切ってもらっても構いません、その時に更新オファーもらえるようにがんぱりますが
って言ってきてもおかしくない立場なのでは。

 

221 :2016/11/11(金) 18:17:07.00

選手はクラブなんて抽象的な物には愛着ないだろう
そのクラブのお世話になったスタッフとかに対してはあるだろうけど
永井も久米には世話になったという意識あるだろうが久米がいなくなれば未練ないわな
しかし、海外から呼び戻した時に移籍金を高額に設定できなかったんかね
8000万じゃ永井以下の選手しか獲れない

 

238 :2016/11/11(金) 18:34:48.52

>>221
契約が残り半年で違約金8000万なら高いほうだと思うぞ

結局1年間チームに守備の負担をかけっぱなしだった永井だけど
攻撃面でウチでは一番力があるのも事実
出来るなら残って欲しいけど今のチーム状況じゃあ無理だろうな

 

225 :2016/11/11(金) 18:19:56.64

温情で残っても、都合良くポイされて終わりだろ。
選手からしたら、クラブに利用されてるとしか思えないだろうね。
俺が選手なら当然出て行く。残っても誰もこの先保証してくれるわけじゃないし。

 

227 :2016/11/11(金) 18:23:01.64

永井好きなサポも多いんだろうけどよりによって瓦斯だしな

 

230 :2016/11/11(金) 18:24:02.97

大久保くるし、瓦斯行っても結局名古屋と同じような使われ方になるんじゃない?ベンチでジョーカー的に使う永井が一番怖いけど

 

250 :2016/11/11(金) 18:53:04.30

さっき田口と永井のインタビューしてた
田口はこれから考えたい
永井は新体制が決まってから考えたいだってさ

 

252 :2016/11/11(金) 18:54:51.82

新体制早く固まるといいけどね

 

http://ux.nu/TpO7v