内田が欧州リーグメンバー入り、シャルケSD明かす【161110】

1 :2016/11/10(木) 17:44:10.01

 右膝の負傷からの復帰を目指す、シャルケDF内田篤人(28)が、欧州リーグの選手リストに入ったと10日、ドイツ紙ビルトが報じた。アレックス・シュスター・スポーツディレクター(SD)が同紙の取材に応じ「来週には完全にチーム練習に合流するだろう。非常にポジティブに考えている。だから内田をヨーロッパリーグの選手リストに登録したんだ」と語った。具体的な復帰の日程については「12月9日のザルツブルク戦では、グループリーグ突破を決めていると考えている。そうなれば(突破していれば)彼はプレーする」と、アウェーでの欧州リーグ1次リーグ最終節を目標に挙げた。

 一方で、ドイツ紙キッカー電子版の日本語サイトは、内田が日本に帰国したと報じた。プライベートな事情での帰国を、バインツィール監督に願い出た上での帰国だという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-01736268-nksports-socc

 

7 :2016/11/10(木) 17:51:41.30

内田まじで復帰するのかw

 

8 :2016/11/10(木) 17:52:17.47

プレーは復帰できてもレベルを取り戻すのは難しいだろ

 

13 :2016/11/10(木) 17:58:21.99

>>8
怪我前のレベルを取り戻すために2年間無理せず治療に専念したんじゃないの?
詳しくないから全然知らんけど

 

10 :2016/11/10(木) 17:53:14.59

奥さん出産とか?
入籍も結婚式も極秘で全然情報漏れなかったのは凄い

 

14 :2016/11/10(木) 17:58:55.58

身内の冠婚葬祭か病気や事故じゃね?
どっち寄りかわからんし、掘り下げるのはどうだろう

 

21 :2016/11/10(木) 18:17:17.55

メンバー登録自体はヨーロッパリーグ始まる前にしてあったよな
シャルケはGL一位突破もう決まってるし結構年内復帰の確率高いってことでいいのか?

 

22 :2016/11/10(木) 18:22:05.86

子供産まれるのか?

 

25 :2016/11/10(木) 19:02:29.03

子ども産まれるんか!

 

27 :2016/11/10(木) 19:33:18.00

DF内田篤人が鹿島のクラブハウスを訪問。カシマスタジアムで行われるオマーン戦に「出たかったんだ、大迫みたいに」
ELGOLAZO 2016年11月10日 17時46分配信
http://blogola.jp/p/68614

10日、鹿島アントラーズクラブハウスを一時帰国中のDF内田篤人(シャルケ)が訪れた。
日本代表の香取庸一ドクターにひざの状態の最終チェックをしてもらい、
日本代表のチームメートに顔を見せたあと、3カ月ぶりにクラブハウスへ顔を出したという。
気になるひざの状態だが「もうちょい。あとは監督次第のところまで来ている」と経過は順調なことを強調。
ただ、カシマスタジアムで行われる11日の日本代表vsオマーン代表の試合については
「出たかったんだ、大迫みたいに。カシマでやるんだと思ってからここを基準に逆算してやってきたんだけど無理だった」
と、残念そうな表情を見せていた。
今後は、地元・静岡に戻ったあと、すぐにドイツに帰国する予定だという。
あとは、マークス・ヴァインツィアル監督の判断次第だが、復帰まで秒読み段階に来ているようだ。

 

29 :2016/11/10(木) 20:07:29.54

>>27
家族事情で帰ってきたんやないんかい

 

30 :2016/11/10(木) 20:15:11.27

>>29
プライベートな事情(代表戦観戦)

 

31 :2016/11/10(木) 20:39:24.12

鹿島寄ってる余裕あるなら子供じゃ無いな
妹の結婚式かね
スゲー可愛いらしい

 

32 :2016/11/10(木) 20:57:26.00

9日からチーム練習に復帰する予定だったのに帰国したんだから結婚式はないと思う

 

33 :2016/11/10(木) 21:00:04.96

じゃあ尚更出産では無いな
葬式かねやっぱ

 

35 :2016/11/10(木) 23:01:35.06

弔事じゃなければ何でもいい
帰国するほどってなるとかなり近しい人に不幸があったことになってしまう
絶対復帰の姿を見せたい相手だろうし

 

36 :2016/11/10(木) 23:57:14.02

産まれたから帰国したんじゃね?

 

37 :2016/11/11(金) 00:23:36.41

なんかしつこいババアだな…それなら鹿島なんて行かないだろ

 

38 :2016/11/11(金) 00:24:12.10

緊急だけど鹿島行く時間はあるからやっぱ葬式かな

 

40 :2016/11/11(金) 00:49:47.89

ELメンバー入りよりプライベート詮索の方が話題多いの草

 

42 :2016/11/11(金) 01:28:30.73

メンバー入りはシーズン初めからされてたからな
GL勝ち抜けば残りの消化試合で復帰って期待はあったし

 

43 :2016/11/11(金) 02:26:09.93

シャルケは消化試合
相手は本気って試合に出られれば丁度いいね

 

http://ux.nu/T9DpT