サガン鳥栖、福岡DF亀川諒史に正式オファー【161106】

2017年4月9日

【鳥栖】リオ戦士、福岡DF亀川を獲得へ…正式オファー出す

 J1鳥栖が来季J2に降格する福岡のリオ五輪代表DF亀川諒史(23)に獲得に向けた正式オファーを出したことが5日、分かった。複数の関係者が明かした。

 今季年間11位に終わった鳥栖は来季、マッシモ・フィッカデンティ監督(49)の下で上位進出を目指し、このオフに有力選手を多数獲得する意向を持っているという。その一環としてリオ五輪2試合に出場し、左右の両サイドバックを高いレベルでこなせる亀川をターゲットにした。移籍が実現すれば湘南、福岡に次いで3チーム目でのプレーとなる。

スポーツ報知 2016年11月6日6時0分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161106-OHT1T50022.html

 

2 :2016/11/06(日) 08:32:51.83

鹿島が狙ってるんよな亀川

 

4 :2016/11/06(日) 08:38:46.74

亀川は降格請け負い人

 

5 :2016/11/06(日) 08:41:45.95

プロ諦めて寿司職人の道に進む寸前だったのに
代表も視野に入るSBにまできたからな
人生いろいろだわ

 

6 :2016/11/06(日) 08:43:33.47

亀川ってJ1レベルと思えないんだけど
移籍1年でしかも鳥栖とかさすがに移籍しないだろ

 

9 :2016/11/06(日) 08:51:15.24

アビスパは出すやろ
亀がJ2いたって良いことないし、冨安はまだ若いから試合に出れるJ2でいいけど

 

11 :2016/11/06(日) 08:59:55.23

スタミナとスピードはJ1レベル
守備はポカもあるけど、まあ及第点
クロスとシュートはアマチュアレベル

 

15 :2016/11/06(日) 09:06:25.32

亀川もリオ世代じゃ貴重なJ1レギュラークラスだしな
このまま良いサッカー人生が送れることを祈る

 

19 :2016/11/06(日) 09:15:10.67

福岡で、使えそうなのは亀川の他には
金森、冨安くらいか?

 

22 :2016/11/06(日) 09:27:13.53

亀川と金森は正直今年はもう少しやれると思ってたんだがオファーあるのか

 

23 :2016/11/06(日) 09:31:33.78

所属クラブは勝てないが代表でキャップ数をそこそこ重ねそうな経歴になる予感。
エレベータークラブを渡り歩くってどんな評価を受けている選手なんだろうか

 

17 :2016/11/06(日) 09:08:56.70

吉田はどうなるんだ?
一応2人とも左右こなせるっていっても本職左だろ

関係ないが何気にフィッカ40代な事にびっくりした

 

28 :2016/11/06(日) 10:05:22.09

鳥栖は吉田がいるけど、2015シーズンにリーグのベスト守備右SBと言われた丹羽はなにしてんの?

 

45 :2016/11/07(月) 19:26:43.63

>>28
今年出場機械に恵まれず夏に千葉へレンタル

 

31 :2016/11/06(日) 11:02:47.90

もしかして吉田に移籍の噂あったりする?

 

34 :2016/11/06(日) 12:15:58.68

吉田移籍かね
亀川はフィッカで化けそう

 

36 :2016/11/06(日) 13:26:05.86

吉田は右にコンバートだろ。吉田はもう長友越えてるよ。

 

37 :2016/11/06(日) 13:38:21.85

>>36
海外行けばいいのにね

 

41 :2016/11/06(日) 15:58:12.65

駒野は残るのかな
両サイドバックがいなくなりそうな予感

 

42 :2016/11/06(日) 16:24:41.02

駒野は金額次第かも。
SBはどこも欲しいから、名古屋とかいいかも

 

46 :2016/11/08(火) 14:19:19.97

吉田と三丸いるじゃん
なんで亀川

 

http://ux.nu/dXRo3