リヴァプール、“イランのメッシ”に熱視線!今冬に獲得なるか【161109】

2017年4月8日

プレミア首位のリヴァプール、“イランのメッシ”に熱視線 今冬に獲得なるか

 リヴァプールが、ロストフ(ロシア)に所属するイラン代表FWサルダル・アズムンの獲得を狙っているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が8日に報じている。

 プレミアリーグ第11節終了時点で首位に立っているリヴァプール。ユルゲン・クロップ監督の下で好調を維持している同クラブが、新戦力の補強に乗り出しているようだ。今回、ターゲットとして報じられたアズムンは1995年生まれの21歳。“イランのメッシ”と称される、同国期待の若手ストライカーだ。

 報道によると、リヴァプールはアズムンの動向を注視しているという。同選手はイランのセパハンやルビン・カザン(ロシア)でのプレーを経て、昨シーズンからロストフでプレー。当初はレンタル移籍で加入していたが、今夏に完全移籍へと移行した。イラン代表でもプレーし、22試合出場で16ゴールとハイペースで得点を重ねている。

 同紙は、リヴァプールのクロップ監督が補強の必要性を語っていると報道。今冬の移籍市場でアズムンの獲得に乗り出す可能性が報じられている。

 今月1日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節のアトレティコ・マドリード戦では、強敵相手のアウェーゲームで同点ゴールを記録しているアズムン。印象的な活躍を見せるストライカーがプレミアリーグ挑戦を果たすことになるか、注目だ。

SOCCER KING 11/9(水) 12:52配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00513212-soccerk-socc

 

436 :2016/11/09(水) 08:20:20.19

Liverpool are tracking FC Rostov forward Sardar Azmoun. At this stage he’s being watched as they consider their options ahead of January.
イラン人WGのサルダル・アズムンを冬の獲得候補に
バレットの他にガーディアンのハンターも言及してる

 

437 :2016/11/09(水) 08:28:10.60

ラマダンは来年は5月~6月だから大丈夫なのか

 

439 :2016/11/09(水) 08:34:19.20

アズムンはウイングというよりはストライカーじゃない?

 

440 :2016/11/09(水) 08:38:53.36

何この選手は
ロストフだからCLで良かったとか?

 

441 :2016/11/09(水) 08:40:34.21

>>440
何年か前にアーセナルとか噂でてた気がする

 

442 :2016/11/09(水) 08:41:54.94

調べたら結構前からリバプールの噂あったんだな
二年前にもアーセナルの噂があったり、最近はドルとかも注目してるみたいだ

 

443 :2016/11/09(水) 08:51:27.73

アトレティコから得点を奪ったのがアズムン

 

445 :2016/11/09(水) 09:39:47.50

また渋いとこから来た噂だな
このアムズンっていい選手なのかな?

 

447 :2016/11/09(水) 09:56:30.08

アムズンは今シーズンはここまでリーグ戦0ゴールみたいだな
先発でもほとんど途中交代でベンチスタートも結構ある

 

449 :2016/11/09(水) 12:59:30.42

教えてくれた人サンクス
アズムンは今調べたらW杯予選の韓国戦でゴール決めてるね
次のシリア戦スタメンなら見てみようかな

 

451 :2016/11/09(水) 14:05:21.60

アズムン割とイケメンでちょっと笑っちゃった

 

452 :2016/11/09(水) 14:21:43.64

ぶっちゃけ全く知らん選手だけどクロップが狙ってるなら信じるぜ

 

453 :2016/11/09(水) 15:11:43.61

クロップの見る目は確か

 

454 :2016/11/09(水) 15:49:43.22

今はもう駄目人間になったけど
日本の2部の無名な選手を移籍させ前半戦のMVPにさせる位だから

もう賞味期限切れだけど

 

455 :2016/11/09(水) 15:56:43.04

動画見た限り良さげな選手ではあるけど、さすがにアズムンでマネの穴は埋まらないよな・・?
他にもう一人本命がいるのか?
それともアズムンが本命?

 

456 :2016/11/09(水) 16:44:47.77

1が月したらベンチなのにマネの代わりがそのままできるような選手なんか獲るわけないだろ
ダフード、プリシッチ含めて20歳前後の若手が来来るだけだと思う

 

457 :2016/11/09(水) 16:57:22.64

その理屈で言うと、若手の方が余計に来ないだろ

 

http://ux.nu/7h72d