アスルクラロ沼津、J3昇格へチェアマンヒアリング…山本社長ら出席【161107】

1 :2016/11/07(月) 17:15:03.20

 Jリーグは7日、東京都内のJFAハウスで来季のJリーグ参入を希望しているJFLのアスルクラロ沼津のチェアマンヒアリングを実施した。Jリーグからは村井満チェアマン、原博実・副理事長ら、沼津からは山本浩義社長、静岡県サッカー協会会長でスルガ銀行代表取締役会長兼CEOの岡野光喜氏(71)、ホームタウンの沼津市から井原三千雄・副市長らが出席した。

 アスルクラロ沼津は現在、JFLで年間3位となっており、13日の最終節、岡山ネクスト戦(愛鷹)で2点差以上で勝てば、自力でJリーグ参入条件となる4位以上が確定する。また、観客動員数でも現在ホームの14戦で3万986人を集めており、1試合平均で2213人と、基準となる1試合平均2000人を超えることが確定している。

 ヒアリングでは成績要件、集客などに加え、下部組織や、ホームタウンのバックアップ体制、資金面など多岐にわたる聞き取りが行われた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000161-sph-socc

 

2 :2016/11/07(月) 17:19:35.66

いかにサッカーが盛んとはいえ、静岡県に3つもJ倶楽部いるか?

 

5 :2016/11/07(月) 17:36:00.21

静岡に4つめだよ

 

6 :2016/11/07(月) 17:37:03.54

>>2
ジュビロ磐田(J1)
清水エスパルス(J2)
藤枝MYFC(J3)
アルスクラロ沼津(JFL)

静岡県は広いからねえ。ジュビロもエスパルスも箱は小さいが動員はいいし、いいんじゃない

 

15:2016/11/07(月) 18:33:40.57

名前がダサイ上にスタジアムが球技専用じゃないんだろ?
他の静岡のJクラブはみんな球技専用なのに

 

21 :2016/11/07(月) 20:56:55.65

>>15
駅前に作る計画してなかった?

 

24 :2016/11/08(火) 03:03:38.19

駅からは離れないと土地無いだろ
安そうだけどw

 

25 :2016/11/08(火) 10:02:50.01

>>24
旅客駅から少し離れたところにある貨物駅がさらに別の場所に移転する構想があって、
開くことになるもとの貨物駅の場所に球技場造ろうっていう構想が出てるわけ

 

3 :2016/11/07(月) 17:24:42.70

無理に上がると金策地獄パターン

 

8 :2016/11/07(月) 18:01:27.18

火の車になるよ

 

9 :2016/11/07(月) 18:02:52.72

J3が奇数になりそうだけど何か対策はあるのだろうか

 

10 :2016/11/07(月) 18:13:02.27

>>9
U23を1つ増やすか減らす

 

14 :2016/11/07(月) 18:22:55.88

あれ?J3昇格は平均2000人でいいのか。てっきり3000人が最低ラインと思ってた。

 

16 :2016/11/07(月) 18:56:05.91

それにしても上がってきたばかりの沼津が動員トップのJFLってどうなんだよ
ホンダとかもっと頑張れよ

 

18 :2016/11/07(月) 19:23:55.01

>>16
ホンダは半実業団だしJには上がらないって明言してるからにわかなサポは付き辛いだろ。
ほとんど本田の社員と家族、そこからの広がりって身内客が大半になるんじゃないの?

 

17 :2016/11/07(月) 19:21:26.18

JFLのクラブでも平均2000人の試合観客数なのかぁ・・・
チケット一枚平均1000円で換算しても200万の収入が毎試合有るってのもすごいな・・・まぁ物販はさほど期待できないんだろうけど。
なでしこのほとんどのクラブよりすごい気がするけど、Jに上がると後援企業の業種に縛りが出来てそっち方面での収益は厳しくなるかねぇ

 

19 :2016/11/07(月) 19:47:01.63

アスルクラロも開幕当初は1000人行かない試合もあったけど
昇格が見えてくると客が増えていった

まあそんなもんだよね

 

20 :2016/11/07(月) 20:37:52.68

新しい市長は行かなかったのか?

 

http://ux.nu/J52Op