バーディーよりも岡崎を選んだラニエリ「シンジを起用したチームはより良いプレーをするが…」【161108】

1 :2016/11/08(火) 13:13:57.41

レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は6日に行われたウェスト・ブロムウィッチ戦の後、日本代表FW岡崎慎司がジェイミー・バーディーよりも好ましい選択肢になっていることを明かした。

レスターは6日、プレミアリーグ第11節でウェスト・ブロムウィッチと対戦。スターティングメンバーに名前を連ねたツートップは岡崎とイスラム・スリマニで、クラブのエースであるバーディーはベンチからのスタートとなった。その理由についてラニエリは以下のように説明している。

「現時点ではシンジを起用した時のチームはより良いプレーをする。今日はそうならなかったが、大抵はそうだ。チャンピオンズリーズではスリマニを使わなかった。バーディーは休ませたかったからね」

しかし、結果として前半は全くと言っていいほど機能せず、チャンスを生み出すことはできなかった。ラニエリは「(メンバー起用は)間違いだった。彼らは私の望んだことができなかった。それで、相手のディフェンスラインにアタックするため、後半にバーディーを入れた」と話し、自身の決断が誤りだったことを認めている。

ラニエリの期待に応えられず、スタメンのチャンスにも前半で交代することとなってしまった岡崎。再び奮起し、自身の価値をもう一度指揮官の前で証明する必要があるのかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000021-goal-socc

 

2 :2016/11/08(火) 13:19:20.56

交代も誤りな気がするけど

 

3 :2016/11/08(火) 13:21:06.95

岡崎がいいというより、バーディーが悪すぎるんじゃないのかね

 

5 :2016/11/08(火) 13:27:47.76

バーディと岡崎がセットでしょ?
もしくは岡崎と一緒にバーディ並みにプレスかけられるFW

 

6 :2016/11/08(火) 13:31:09.57

ヴァーディー対策されたとかいうけど
それにしても点獲れ無さ過ぎだよな
何かがおかしい

 

9 :2016/11/08(火) 13:41:54.33

隙あらば下手くそを干そうとするラニエリ

 

10 :2016/11/08(火) 13:43:09.20

交代した後の方が悪かったんじゃね

 

14 :2016/11/08(火) 14:04:07.18

前後半全く変わらなかったよ
得点シーンとまるっきりそっくりな惜しいクロスは前半にもあった

問題は前二人に誰を並べるかじゃないだろ爺ちゃん
右のマレズ経由じゃないと全く攻撃組み立てられないところだ

 

15 :2016/11/08(火) 14:12:32.66

>>14
まあ本当の弱点を言うわけにもいかんしな

 

19 :2016/11/08(火) 15:54:42.23

マフレズを外せよクソ爺

 

22 :2016/11/08(火) 16:39:39.79

ザキオカはそろそろラニエリの胸ぐら掴んでも良いな。

 

http://ux.nu/Skgec

951 :2016/11/08(火) 04:48:25.46

意味わかんねー
じゃあなんで交代させたんだよ
あんな交代させられたら誰でもやる気なくなるぞ

 

952 :2016/11/08(火) 04:49:38.17

「今日はそうではなかった」って言ってるやん

 

953 :2016/11/08(火) 04:51:37.38

たった45分で決めるなって話
大体今日も良かったぞどう見ても
少なくとも岡崎は

 

954 :2016/11/08(火) 04:54:28.29

まあ確かになんで岡崎なのってのはあるな
攻撃陣から無視されまくってFWとしての仕事が出来てなかったからなのか

 

955 :2016/11/08(火) 06:21:00.43

パス来ないから岡崎は

 

958 :2016/11/08(火) 12:17:09.83

カンテいても変わらないよ
昨シーズンなぜレスターが優勝したかをどこのクラブも研究したんだよ
その結果対策されて選手層も薄いので中位という現状
それをラニエリも把握してるから色々と戦術を試してるんだよ

 

959 :2016/11/08(火) 12:21:52.22

ラニエリは何とか岡崎をスタメンから外してスリマニにヴァーディかムサにしたいだけ
これはスリマニを誘ったマフレズの意向でもあるだろうな

 

960 :2016/11/08(火) 12:25:21.91

岡崎を0-0状態の45分で外して、その後に攻撃機能させて勝利し「岡崎不要」を印象付けたかったんだろラニエリは、見事に敗北ざまぁだね、所詮ラニエリ

 

965 :2016/11/08(火) 15:13:49.57

>>959
そりゃリードしてる状態で終盤に岡崎を投入して
残り時間ずっと全力で鬼プレスしてもらうのが一番効果的なんだから当たり前だろ
しかもスピードがあるヴァーディとムサのどちらかをベンチに置いて
フレッシュな選手でカウンターを常に狙い続けることもできるわけだし・・・

 

966 :2016/11/08(火) 15:47:05.54

今日はうまくいかなかったと言って
前半で岡崎だけ下げたら岡崎が全て悪いみたいじゃんw
他があんなに疲れてたら
岡崎だってスイッチの入れようがない
ドリンキーなんて過労死寸前でさらに代表もあるとか

 

968 :2016/11/08(火) 15:57:32.13

あードリンキーは代表辞退したのか
怪我みたいだけど休めるな

 

http://ux.nu/HHp54