カターレ富山、琉球とドロー J2昇格逃す【161106】

2017年4月8日

J2昇格逃す 琉球と1-1 カターレ富山

 サッカーJ3第28節で、カターレ富山は六日、県総合運動公園陸上競技場(富山市南中田)でFC琉球(七位)と対戦し、1-1で引き分け、四位から六位に順位を落とした。J2昇格には二位以内に入る必要があったが、これで三位以下が確定、J2昇格を逃した。
写真

 序盤からカターレが相手陣内でボールを回してリズムをつくるも得点を奪えないまま前半終了。待望の先制点は後半11分。中盤でボールを受けたMF三上陽輔選手が前を向きドリブル。そのままミドルシュートを放ち、ゴール左に決めた。

 カターレはその後も細かいパス回しで相手守備陣を崩しにかかったが、同19分に相手のカウンターから左サイドを突破されて失点。両チームそのまま得点を奪えず、引き分けに終わった。

 次節は十三日、キンチョウスタジアム(大阪市)でセレッソ大阪U-23と対戦する。 (向川原悠吾)

中日新聞 2016年11月7日
http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20161107/CK2016110702000087.html

■第28節 富山×琉球 マッチレポート
http://kataller2015.jp/blog-entry-415.html

 

60 :2016/11/06(日) 11:35:20.86

先発
GK21 江角浩司
DF29 進藤誠司
DF 3 代健司
DF 5 平出涼
DF 2 脇本晃成
MF22 椎名伸志
MF 8 窪田良
MF11 三上陽輔
MF10 衛藤裕
FW23 萱沼優聖
FW 9 苔口卓也

控え
GK 1 飯田健巳
DF13 内田錬平
DF24 西室隆規
MF26 馬渡隼暉
MF 7 北井佑季
FW17 木本敬介
FW34 大島康樹

 

61 :2016/11/06(日) 11:54:43.61

最近のヤスはメンバーいじってくるね

 

63 :2016/11/06(日) 12:42:28.99

そんなんだから連勝中の時にメンバーいじったから悲惨なことになったんだよ

たとえば毎日の日課だったのをその日に限って違うことしたせいで大変なことになったっていうのあるよな

 

64 :2016/11/06(日) 13:01:26.05

>>63
メンバー全体の力が足りないから
特に前線の工夫がないから
点とれてたのは萱沼起点のゼロトップが対策されてないとき
5月から対策されて試行錯誤したまま今まで
安間からそうだがシーズン前、試合前の事前準備は万端だか、始まった後の修正力がチーム全体的にない

 

66 :2016/11/06(日) 14:17:25.13

三上やったか

 

67 :2016/11/06(日) 14:29:18.69

喜びもつかの間同点にされた ばかたれ

 

71 :2016/11/06(日) 15:14:37.96

>>67
相手のリスタート誉めなきゃ
振りの鋭いいいシュートだった
気持ちは入ってるけど、サッカー脳ないし
中へ中へ強すぎて単調な攻撃
西室入れても立ってるだけ
富山はバイタル空けすぎ
よく1点で済んだもん

 

72 :2016/11/06(日) 15:23:06.98

ライン高く中盤厳しい相手に効果的な攻撃できない
富山がガス欠した後半は回されぱなし
結局追い付かれてからの攻撃の厚みなし
相手を剥がす動きも琉球が上
これ本当にどうするよ

 

77 :2016/11/06(日) 15:49:25.04

いま6位だろ、少なくとも昨年より順位下げるフィニッシュなら監督交代でいい気がしてきた

 

82 :2016/11/06(日) 16:16:19.00

逆に琉球はこれだけの試合出来るのにあの順位ってどういうことだよ

 

85 :2016/11/06(日) 16:23:51.32

>>82
夏場の2度の3連敗がきいてます・・・。

 

88 :2016/11/06(日) 16:35:00.66

>>82
前から思ってたけどむしろヤスカターレの試合内容で順位が上位というのが違和感あったよ
終盤に悪運が尽きたというだけだよ

 

100 :2016/11/06(日) 18:52:25.29

金沢逆転された
いよいよJ3で北陸ダービー間近

 

107 :2016/11/06(日) 19:01:54.15

みんな喜べよ
ようやくカターレフロント本気になれる
相手来るから

 

108 :2016/11/06(日) 19:04:43.61

逆にボロクソにやられそうで怖いわ…

 

126 :2016/11/06(日) 21:37:14.25

監督コメントどうかね
今年急遽方針変えて、監督にお金かけてるから
投資に見合う結果と見るかどうか

今日は気持ちのはいったいいゲームだと振り返ってるけど、正直そこまで思わなかったなあ
約束ごとにとらわれすぎて質を高める動きが見れなかった
それが監督に責任あるのか、j2からいる選手たち含めた限界なのか

 

127 :2016/11/06(日) 21:48:24.62

ヤスの自己評価とサポーターの視点とは大きな差があるな
開幕してからの数試合はヤスも試合内容相応の厳しいコメント出してたから共感も出来たけど段々と盲目になってしまったようだ

 

128 :2016/11/06(日) 21:54:04.92

試合後に下手くそとコメントして、フロントに間接的に圧力かけ続けて解任された赤帽
フロントに従順な態度見せつつ、自分の理想を求め続けてファミリー化するヤス
もっと副島さんやそわそわみたいな普通の人がいいのに

 

129 :2016/11/06(日) 21:58:35.56

>>127
力足りないのが分かるのと、スポンサー等の手前、昇格を標榜し続けないならない板挟み
結果として、選手をその気にさせて、101パーセントのヤル気出させて少しでも伸ばそうとしている
富山はJ2経験が却って足枷になっている
あれは当時のJFL オールスターで例外なんだけど

 

132 :2016/11/06(日) 22:48:58.02

監督コメントはフロントへの駆け引きぽいわ
カリスマ性あり、発信力ある自分を切れるのか
続けるのなら来期はもっと自分の意向を取り入れるぞと
個人的には続投反対派なのだが
決断力のなさはjチーム随一の富山のフロントはそんな判断できないような気がする

 

133 :2016/11/06(日) 23:12:55.90

上位チームには引き分け上等
中下位チームには必勝っていうプランで戦えないのかあ
愛媛のような強かさがなさすぎ
岐阜のような勝負所での悪運もなさすぎ
安間さんのときからも上位にはいい戦いして中下位には
全く勝てなくて残留争いし続けたし
今年も結局同じだった

 

138 :2016/11/07(月) 00:08:48.20

>>133
大分戦は引き分けでよし、あとは下位にとりこぼさなければ、
いけるのではと自分も思っていたけど、
見事にU23で取りこぼしたのが痛かった。
まあU23G大阪はムキムキで仕方なかったけど

 

http://ux.nu/aEaQD