長野パルセイロ、FC東京U-23に競り勝つ【161105】

2017年4月8日

AC長野、FC東京U23に競り勝つ

 サッカーJ3は5日、各地で第28節3試合を行った。6位のAC長野パルセイロは、駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で12位のFC東京U―23と戦い、2―1で勝った。AC長野は3試合ぶりの勝利で勝ち点を46に伸ばし暫定4位に浮上。引き分けでもJ2昇格を逃す試合をしのぎ切り、昇格の可能性をわずかに残した。ただ、6日に2位大分が勝つか引き分けると、AC長野のJ2昇格が消滅する。

 AC長野は勝又が5試合ぶりに先発。相手は中学生の久保がデビューしJ3最年少出場記録を更新した。前半17分、松原がCKから頭で今季3点目となるゴールを奪い先制。32分にはロングスローから大島が決めた。後半は25分にFC東京U―23に1点差に迫られたが、押し切った。

 残り2試合。AC長野は第29節の13日、敵地で首位栃木と対戦する。

信濃毎日新聞 2016年11月 6日掲載
http://www.shinmai.co.jp/soccer/2016/11/post-1984.html

 

628 :2016/11/05(土) 10:56:54.43

久保君に点取られたら
久保君の出世次第では、一緒晒されそう

 

630 :2016/11/05(土) 11:16:07.31

いや待て、久保に点取らせれば地上波放送確定だぞ
山雅もカズに当時の最年長ゴール取らせて各局ニュースで取り上げられてた
しかも試合にはしっかり勝つというね。お世話になってるスポンサーにできる今季唯一の恩返しだ

 

631 :2016/11/05(土) 11:57:17.45

確かに
久保に点取られてもいいからとにかく勝つことだな。
勝たないと来年につながらない

 

633 :2016/11/05(土) 12:18:10.04

久保くんを怪我させたら日本だけじゃなく世界からバッシングくらうからそれだけはやめろよ

 

634 :2016/11/05(土) 12:48:32.82

勝っても負けてもJ3は長野の話題ばっか
結局は長野中心でまわってるってことじゃん
久保もうちに通用すればトップでも使えるだろうって計算で試合に出すんだろうな

 

636 :2016/11/05(土) 13:03:30.31

>>634
そうだな、J3はな
これからもずっとJ3の中心でいたいか?このボケが

 

637 :2016/11/05(土) 13:07:52.84

お前ら久保君に怪我させんなよ

勝又とかまだいんのか

おかま走り

 

640 :2016/11/05(土) 13:21:06.89

フォワードのハゲが見苦しいんだが

 

642 :2016/11/05(土) 13:38:06.16

華麗なパスサッカー(笑)

 

643 :2016/11/05(土) 13:51:56.32

あの木魚叩いてるような単調な太鼓はどっちのだ?
ポコポコ叩いたあとにチーンて

 

646 :2016/11/05(土) 14:28:09.33

昇格の望みが無くなったらつえーなさすが・・・

 

647 :2016/11/05(土) 14:29:14.39

リズム隊のシンバルのチ~ンって何だあれ?寒いから辞めてくり

 

648 :2016/11/05(土) 14:34:17.04

おいおい、なんとか逃げ切ってくれよ・・・

 

649 :2016/11/05(土) 15:08:14.44

薄氷だったな。
得失点差は1しか得られなかった・・・
まあ大分がよYS横浜戦残してるからどうしようもないけどな

 

650 :2016/11/05(土) 15:12:09.43

いつもと変わらない糞サッカー。
栃木と鹿児島はこんなにセットプレーで自由にはやらせてくれないぞ。

 

655 :2016/11/05(土) 15:55:45.37

今日の一戦で、一般人にもパルセイロの名が知れわたるな
ニュースで取り上げられるだろうw

 

657 :2016/11/05(土) 16:01:53.25

久保とかいう何処の馬の骨かもわからんガキに接待しつつ勝ったのは良かった

 

658 :2016/11/05(土) 16:12:06.37

久保くんのこと触れて終わりだよ
長野なんたらとかいうチームの名前は1文字も出ませんw

 

659 :2016/11/05(土) 16:13:44.53

久保よりも、次の栃木撃破が喫緊の課題じゃ!

 

661 :2016/11/05(土) 16:41:26.38

栃木もこの勢いで倒してほしいなw

 

662:2016/11/05(土) 16:55:49.81

12位の瓦23に点取られて勝ってもあんまし勢いにはならんと思うが。。。
でも栃木に勝たなければ来年もないと思って撃破してほしい。

 

663 :2016/11/05(土) 17:20:19.36

文丈いい笑顔だった
もう辞めること決まってるのかな

 

664 :2016/11/05(土) 17:23:01.64

今シーズンの得点ってほとんどセットプレーだな。

 

675 :2016/11/05(土) 18:05:38.08

ハイライト見たけど大島が久保キュンにチンチンにされとる、恐ろしいなバルセロナ産は‼︎

 

681 :2016/11/05(土) 19:51:22.59

我らがパルの前ではさすがの久保君も空気だったね

 

692 :2016/11/05(土) 23:11:09.88

瓦斯サポが大脱走チャントに便乗して「緑はだいっきらい!」って言ってたぞ

 

693 :2016/11/06(日) 01:00:51.22

やっぱり大島が抜かれたシーンがスポーツニュースで使われてるなw
久保についてインタビューも受けてるし

 

694 :2016/11/06(日) 01:29:35.31

大島・・・それヘラヘラしてインタビュー受けたら田舎モンだぞ・・・

 

697 :2016/11/06(日) 10:14:59.97

インタビューは橋本がしっかり答えてくれてるから大丈夫。
監督より冷静で的確なコメントしてると思うわ。

 

698 :2016/11/06(日) 10:27:49.89

まああと2試合勝とうぜ!!!!
オール長野

 

700 :2016/11/06(日) 11:30:19.17

残り2試合勝てたとしても責任はしっかり追及させてもらうからな。
有耶無耶にはさせんぞ。

 

701 :2016/11/06(日) 12:39:46.43

責任は必ずとれ

 

http://ux.nu/3ec1N