グルージャ盛岡、今期ラストの「東北ダービー」制す【161105】

2017年4月8日

盛岡vs福島 試合記録

【J3第28節】(いわスタ)
盛岡 4-2(前半2-0)福島

<得点者>
[盛]垣根拓也(14分)、谷口堅三2(27分、90分)、梅内和磨(46分)
[福]樋口寛規(49分)、福岡将太(89分)

<警告>
[盛]久保海都(70分)
[福]渡辺匠(19分)

観衆:1,396人
主審:金次雄之介
副審:淺田武士、橋本真光

ゲキサカ 16/11/5 14:51
全文:http://web.gekisaka.jp/news/detail/?202562-202562-fl

今季ラストの「東北ダービー」は盛岡に軍配が上がる

試合が動いたのは14分。右サイドからのパスを受けた垣根 拓也が右足の正確なコントロールショットでネットを揺らす。その後も球際で優位に立ち、セカンドボールを掌握した盛岡は、27分に谷口 堅三が混戦から決め、2点リードで前半を折り返す。

巻き返したい福島だが、後半開始早々、梅内 和磨に3点目を許す苦しい展開。しかし、盛岡のミスを突き、49分に樋口 寛規が反撃ののろしを上げると、高さのある梅井 大輝を投入し、パワープレーから打開を図る。終了間際にもCKからゴールを奪い、1点差に詰め寄るが同点弾は生まれず、逆に谷口にこの日2点目を献上してタイムアップ。今季ラストの「東北ダービー」は、ホームの盛岡が勝利を飾った。

[ 文:高橋 拓磨 ]

Jリーグ.jp
http://www.jleague.jp/match/j3/2016/110501/live/#recap

 

956 :2016/11/04(金) 19:44:34.28

優勝や2位争いが絡む鹿児島戦と栃木戦は松田を出しづらいから
そういうしがらみが無い明日は松田がベンチ入りすると予想する

最終節まで栃木と大分の優勝争いが続いた場合
松田は出しづらくなるので明日が松田の出場する最後の試合になるかも

 

957 :2016/11/04(金) 20:54:51.57

神川はそういうことしなさそう

 

959 :2016/11/05(土) 08:04:06.34

>>957
反省したから期待はしている

 

962 :2016/11/05(土) 12:08:43.01

>>959
反省か

でも、何とかしてチームを建て直しつつ、個人のスキルアップをしようとした。

その気持ちは評価してやってほしいな。

試合後のインタビューでは、必ず感謝から言ってたし、

 

960 :2016/11/05(土) 10:09:35.00

盛岡市民がタダの日に雨が降り、寒いとは運が無いね

 

963 :2016/11/05(土) 12:24:55.03

盛岡市民にも見捨てられました( ノД`)…

 

964 :2016/11/05(土) 13:18:39.22

>>963
HP以外で、これと言った告知を見かけなかった。
それじゃタダでも興味のない市民が来るわけないよな。

 

965 :2016/11/05(土) 13:32:54.92

盛岡市民タダっていっても観戦環境悪いバクスタの芝生んとこだから
あまり変動はないと思うけどね
特に今日は雨で芝生濡れててなおさら敬遠されるだろうし
いつも見てる連中は金払ってメインで見るだろうし
逆にサッカー少年団をバクスタのあの辺に固めて動員した方がいいんじゃね

といってたら二点目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

966 :2016/11/05(土) 14:18:48.61

結局、自陣のゴール前でモタモタして点を取られるのは1シーズン治らなかったな
来シーズンは頼むよ

 

967 :2016/11/05(土) 14:51:56.97

CBも補強したいところだな

 

968 :2016/11/05(土) 14:55:24.66

首位の栃木より得点してて下から2番め

 

970 :2016/11/05(土) 15:24:02.31

>>965
少年団の子達のリアクションがいいアクセントになってるんだよね。
選手達に気軽に声かけたり。
試合終了の挨拶も最前列に群がって。
次回は開幕戦、こどもの日など序盤戦にやればリピーターが期待できる、かも?

 

971 :2016/11/05(土) 16:32:09.75

市民デーでたくさん人が入ったね!

 

972 :2016/11/05(土) 16:44:38.82

>>967
今日お誕生日のCBさん不安定過ぎて…
あんなんで試合後にBirthdaysongで浮かれるとは

 

973 :2016/11/05(土) 16:45:56.92

途中で送信しちゃった
ポジション争いが無いのはいかんね。

 

974 :2016/11/05(土) 17:24:24.88

>>964
広報と安楽がごきげんテレビで告知してた

日曜で天気が良かったらもうちょっと入ったんじゃない?

 

980 :2016/11/06(日) 06:33:51.70

ケンゾーやったぜ

熱くて頼りになる男だ

 

981 :2016/11/06(日) 09:03:47.44

ミドルレンジからのシュートや、最終ラインからのロングパス、
安楽の突破を多用するようになったのはいいとは思う。

でもサイドでのつなぎが全く無くなってしまった。
2本繋ぐのがやっとみたいな。
繋ぎをベースにしつつ前出のプレーをされたほうが相手は嫌なんだよね。
いくら安楽、鈴木の突破にキレがあっても、そればっかりじゃ守ってるほうは楽チン。

それに、個人個人でボールを奪いに行くシーンが目立つようになってる。
組織で守って奪うのがシーズン序盤~中盤よりも下手になってたな。

ロングパスが収まってもサポートが遅すぎる。
梅内谷口が孤立する場面が多かった。

なんだかんだ言っても内容がイマイチでも勝てば気分がいいもんだ。

 

http://ux.nu/s1kwR