ハリルホジッチ監督、斎藤を高評価 オマーン戦での起用示唆【161105】

2017年5月7日

1 :2016/11/05(土) 16:56:28.90

 日本サッカー協会は4日、国際親善試合オマーン戦(11日、カシマ)とW杯アジア最終予選サウジアラビア戦(15日、埼玉)の日本代表25人を発表した。

 ハリルホジッチ監督は前回の10月は追加招集だった横浜FW斎藤学を高く評価した。「かなり活躍している。突破、リズムの変化も面白い。1対1を突破できる、まれな選手」。国際親善試合のオマーン戦で「もしかしたら、チャンスがある」と起用をにおわせた。斎藤は「自分らしさを出して、日本の勝利に少しでも貢献出来るよう頑張りたい」とコメントした。

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1733862.html

 

5 :2016/11/05(土) 17:03:11.79

オーストラリア戦で出しとけよ
評価が遅い

 

6 :2016/11/05(土) 17:06:12.94

サウジ戦には出さないんかい

 

7 :2016/11/05(土) 17:08:05.50

サウジには斎藤みたいなタイプが3人くらいいるよな
小柄なドリブラータイプ
余裕こいてるとやられるぞ

 

13 :2016/11/05(土) 17:22:41.93

今までのサウジなら適当にショートパス繋いどけばわりかし簡単に勝てるイメージ有ったけどU19見た感じ
DFガタイよくなって日本の苦手な感じに変わってきてるからな。

 

18 :2016/11/05(土) 17:50:29.56

先発起用で守備のタスクをこなせるのか気になる
親善ならいいがガチ試合だと途中投入がデフォだろうな

 

8 :2016/11/05(土) 17:10:25.58

宇佐美オワタ

 

10 :2016/11/05(土) 17:15:05.04

宇佐美のが使えると判断してたのはハリルだけ
ようやくハリルも、斎藤>宇佐美になった

 

19 :2016/11/05(土) 17:55:29.27

>>10
宇佐美はクラブで出場機会が無いから選外になっただけで今でもハリルの中では宇佐美>斎藤だろ
今回斎藤が活躍すれば評価は変わるかもってとこだろ

 

http://ux.nu/ucwwj