浦和レッズ、来季へ向け期限付き移籍の若手を呼び戻す方針【161104】

2016年12月17日

1 :2016/11/04(金) 20:00:23.22

 明治安田J1第2ステージ最終節(3日、浦和1-1横浜M、埼玉)第2ステージ(S)覇者の浦和は横浜Mと1-1で引き分け、年間勝ち点を74として1位を決めた。

 浦和は来季に向けて、期限付きで移籍している若手選手を呼び戻す方針だ。J1湘南のDF岡本拓也(24)、J2千葉のMF長沢和輝(24)、J2岡山のリオ五輪代表MF矢島慎也(22)の3人について、クラブ強化担当者は「簡単にはいかないが、3人とも、そういう方向で考えている。いつかは浦和で勝負してほしい」と説明。来季、浦和はさらに競争が激化する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000515-sanspo-socc

 

3 :2016/11/04(金) 20:01:50.05

長澤いらんだろ
直輝に賭けろ

 

4 :2016/11/04(金) 20:02:13.23

どう考えても山田直輝

 

5 :2016/11/04(金) 20:03:08.54

山田直輝は?

 

8 :2016/11/04(金) 20:06:43.96

山田直輝は片道か

 

9 :2016/11/04(金) 20:08:10.82

2列目3列目なんてポジションねーよ
戻ってきてもカップ戦しか出れないじゃん

 

10 :2016/11/04(金) 20:09:34.32

矢島君は岡山でどうしても必要な選手。浦和では一応ぐらいじゃね?
岡山県人に愛され杉の矢島君をどうかそのままにしてくれないかな

 

22 :2016/11/04(金) 20:18:05.03

>>10
本人が来年もJ2じゃモチベーション保てないだろう。岡山が昇格すればもう一年はあるかもしれない

 

26 :2016/11/04(金) 20:35:45.47

岡山オワタ。ただフィジカル上げる気が無いならJ1でもキツイかもしれない。

 

11 :2016/11/04(金) 20:11:06.04

「湘南ですらまともにレギュラーになれなかったんだから浦和じゃ無理、浦和の2.3列目じゃベンチ入りも無理」
との意見も最もだが、輝いてた時期も知ってるだけに山田直輝にはもう一度チャンス与えてみてほしい

 

12 :2016/11/04(金) 20:11:12.05

どう考えても矢島、山田は監督に嫌われてるから監督変わらない限りないよ

 

13 :2016/11/04(金) 20:11:57.78

ミシャが使うかね
自分が育てた子最優先だし

 

15 :2016/11/04(金) 20:13:33.25

J2でも経験積んだほうがいい
直輝は本当は戻ってきてほしいけどミシャは使う気全くないからな
ベンチやベンチ外でくさらすのはかわいそう

 

14 :2016/11/04(金) 20:12:10.65

山田直輝は完全移籍
今季福岡から柏に戻ってきたGK並にレギュラー保障されてるならともかく
そうじゃない浦和にわざわざ戻る必要はないと思うがなぁ
それでなくとも浦和ってメンバー固定気味なのに

 

16 :2016/11/04(金) 20:13:34.94

>>14
今年は例年に比べて固定してないぞ
まぁフェアに競争しても今の浦和じゃベンチ入りも厳しいけどね

 

31 :2016/11/04(金) 20:50:24.12

>>14
今年の浦和が固定はないわ。
ボランチ以下は固定気味だが、前は予想つかないほど流動的だぞ。

 

17 :2016/11/04(金) 20:14:14.48

浦和はU23つくれよ

 

19 :2016/11/04(金) 20:14:34.54

長澤なんかいらねーだろ
それより伊藤を使えよ、あいつは化ける

 

27 :2016/11/04(金) 20:35:47.22

それで誰を放出するの?
石原、梅崎、ズラタン、伊藤、あと高木か李?

 

30 :2016/11/04(金) 20:45:04.36

>>27
高木と李は出さないだろ

 

35 :2016/11/04(金) 22:13:13.88

ポジション被ってはいないが石原は放出だな

 

46 :2016/11/05(土) 05:37:29.82

言っちゃ悪いが高木程度の選手がスタメンで出れてるんだから、直輝も十分チャンスあると思うわ。2006、7年の時なら厳しかったと思うが。

 

48:2016/11/05(土) 11:13:51.10

>>46
戦術面の問題だろ
浦和はミドル、ロングレンジからシュート狙えるのが
高木と梅崎しかいないから重宝されてる

 

29 :2016/11/04(金) 20:39:54.35

よし!阪野と茂木はまだ大丈夫だな

 

http://ux.nu/WVwxr