レスターに痛手…守護神シュマイケルが右手骨折、1カ月以上の離脱か【161104】

1 :2016/11/04(金) 18:11:24.28

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのデンマーク代表GKカスパー・シュマイケルが4~6週間離脱することがわかった。3日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 シュマイケルは、2日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節、敵地でのコペンハーゲン戦でパンチングした際に負傷。フル出場を果たしたが、同日の夜にX線検査を行い、現在は一時的にギプスを着用しているようだ。

 同選手はコペンハーゲン戦後、イギリスに帰国してから詳細な検査を受診する予定。手術を行うなら全治6週間、手術をしなくても全治4週間ほどかかる見込みのようだ。

 レスターは、クラブ公式サイトを通じて「シュマイケルはCLコペンハーゲン戦で右手を骨折し、しばらくの間離脱することになる」と発表。今シーズンの公式戦13試合に出場してきた守護神の離脱は、チームにとって痛手となりそうだ。

http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20161104/511453.html?cx_top=newarrival

 

2 :2016/11/04(金) 18:11:48.57

ツィーラーは?

 

7 :2016/11/04(金) 18:14:47.18

シュマイケルで何点救ってもらった事か
これは痛いな

 

11 :2016/11/04(金) 18:16:24.26

ツィーラーいるからいけるやろ
むしろツィーラーかなりいいキーパーやんけ

 

15 :2016/11/04(金) 18:18:10.10

ツィーラー取ってて良かったな

 

19 :2016/11/04(金) 18:19:03.16

控えにツィーラーいるとかどこのビッグクラブですか?

 

30 :2016/11/04(金) 18:33:31.82

終了間際のビッグセーブの時かな?
あれで勝ち点1取れた訳だし
地元の帰って活躍したのに骨折とはなあ…

 

42 :2016/11/04(金) 19:59:20.13

シュマイケル大きくないけどいいGKだよな
復帰してから明らかに失点減ってたろ
これ痛いわ。まーGKユニ袖の3色カラーは恐いけど

 

43 :2016/11/04(金) 20:00:24.66

ツィーラーがレギュラーなると思ってたぐらいだし大丈夫大丈夫

 

48 :2016/11/04(金) 20:20:25.82

フィード以外はレベル高いよジュニア。でも総合的にはツィーラーの方が上。この期間で序列が変わるかもな

 

49 :2016/11/04(金) 20:22:40.05

下手すりゃ復帰後もツィーラーにレギュラー奪われる可能性もあるな
ツィーラー英語喋れるのか知らんが

 

56:2016/11/04(金) 23:34:58.16

>>49
ツィーラーはまんうユース出身でハノーファーに入るまでイングランドに5年いたから話せると思う

 

55 :2016/11/04(金) 22:21:04.04

ツィーラー居るから全く問題無い。

 

http://ux.nu/tFW6J