名古屋グランパス、復帰の闘莉王に延長オファー 新潟MFレオ・シルバとは仮契約【161104】

1 :2016/11/04(金) 05:49:57.05

 J2降格の名古屋は、1年での返り咲きを目指し、水面下では着々と強化が進んでいる。クラブ関係者によると、来季の人件費はJ1在籍時と同じく20億円前後を見込んでおり、今季途中に復帰した闘莉王に延長オファーを出す方針を固めた。

 闘莉王は「今後は何も…考えていないですね。(復帰してからの)7試合に人生を懸けてきた。この7試合にいろんな思いを懸けてやってきただけに、心の中で整理がつかない」と言葉を選んだ。また、攻守の要となるボランチには今夏も獲得に動いた新潟MFレオ・シルバ(30)に、正式オファーを出したことが判明。J2降格により流動的な側面はあるものの、既に仮契約を済ませており、加入ならば大きな戦力になる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000002-spnannex-socc
スポニチアネックス 11/4(金) 5:37配信

 

6 :2016/11/04(金) 05:59:18.83

モチベガタガタで精神的にバラバラに崩壊しそうだから柱の役割じゃね

 

21 :2016/11/04(金) 06:56:53.53

新婚ホヤホヤの家庭を犠牲にして、名古屋に復帰した男気は黒田みたいだ。
闘莉王がこち亀の竜次に見える

 

22 :2016/11/04(金) 06:57:17.77

嫁がブチ切れんだろ

 

25 :2016/11/04(金) 07:17:56.68

闘莉王は金次第だろうな、

 

27 :2016/11/04(金) 07:24:45.87

釣男は昨日の山田直輝にボール奪われた場面見たらやっぱり衰えてるわ
J2ならなんとかなるんかね

 

29 :2016/11/04(金) 07:30:33.33

全国のJ2ファンに釣男を観てもらうツアーが始まるのか

 

37 :2016/11/04(金) 08:31:06.79

釣男と楢崎は名古屋の長いスパンで見てそろそろ監督修行もしてもらわねば

 

40 :2016/11/04(金) 08:49:05.61

闘莉王は切ったほうがいいよ。
新生名古屋の出発に必要な人選したほうがいいよ。
いい機会なんだから。

 

75 :2016/11/04(金) 15:34:41.57

>>40
それで失敗して戻ってきたからなぁ

 

60 :2016/11/04(金) 11:50:50.96

闘莉王は最悪負けてる時の放り込み電柱要員になれるからな。まともな感覚なら延長させるだろうよ。自分で能力が落ちているのは理解してるだろうから、サブになっても以前の様に怒らないだろうし

 

62 :2016/11/04(金) 11:54:04.27

闘莉王を残留させときゃサポは納得すると安易な考え方なんだろw
サポをバカにしてるなwww

 

70 :2016/11/04(金) 14:02:57.51

ツリオは必要だろうが、ツリオ以外の年寄りは不要だろう。
人を呼べる意味でもツリオは残しておくべきだろう。

 

3 :2016/11/04(金) 05:51:51.97

折角残留したのに
レオ・シルバだけ個人降格なんて

 

7 :2016/11/04(金) 06:00:24.15

レオシルバは欲しいとこいぱーいあるだろ

 

9 :2016/11/04(金) 06:06:11.71

>>7
でも年齢的なのもあるけど結構劣化してる
あと新潟のメンツがクソ過ぎるのもあるが、一人で色々やろうとして失点直結のミスが増えた

 

13 :2016/11/04(金) 06:28:41.10

>>9
新潟の試合はレオシルバがボールを奪い、レオシルバがビルドアップし、レオシルバがラストパスを出し
日本人がシュートを外すみたいな感じだったからなあ。

 

15 :2016/11/04(金) 06:39:06.99

チート外国人が個人降格

 

17 :2016/11/04(金) 06:47:00.47

最低でも年俸倍増くらいだろうし
施設も桁違いに名古屋の方が良いからな
移籍確定だろう

 

19:2016/11/04(金) 06:51:00.60

レオシルバ反則級の外人だからな
J1チームに移籍されるよりはJ2行ってもらった方が他チームは助かるw

 

33 :2016/11/04(金) 08:17:09.41

ハッピーターン中毒患者が名古屋で生活していけるのか

 

63 :2016/11/04(金) 12:22:42.86

>>33
アルビで輝いてた選手が移籍するとケガしたり、ポンコツになるだろ?

つまりは、そういう事だ

 

64 :2016/11/04(金) 12:30:40.12

>>63
東口みたいな例外もいる

 

43 :2016/11/04(金) 09:12:14.23

レオシルバは
新潟降格→名古屋残留というプランでの契約なんだろうな

 

44 :2016/11/04(金) 09:22:17.33

レオシルバももう30か
今のレベルを維持できるのもせいぜいあと2~3年てとこか

 

48 :2016/11/04(金) 09:52:18.52

数年前から結構パフォは落ちた、ダニルソン程極端じゃないけど。
でもJ2でやるのかあ、新潟残ってりゃレジェンドになれそうなのに。

 

79 :2016/11/04(金) 17:48:29.47

わざわざJ2のチームにレオシルバが来るわけねーだろ
J2に落ちたのに現実見えてない甘すぎ

 

80 :2016/11/04(金) 17:50:22.78

レオシルバの代理人がよっぽどアホじゃなければ
「J1残留」が条件に入ってるでしょ

 

10 :2016/11/04(金) 06:06:14.22

章男はJ2だと金を出せないって言ってるけど
どっちだよ

 

14 :2016/11/04(金) 06:34:49.04

J2で人件費20億ってすげえな
まあそもそもそんな潤沢な予算あって降格すんなよって話だけど

 

46 :2016/11/04(金) 09:40:46.94

J2の平均人件費ってたしか10億ぐらいだろ。バカか。

 

50 :2016/11/04(金) 10:02:37.02

運営費全体で20億もないところばかりなのに

 

67 :2016/11/04(金) 12:34:07.11

豊田章夫って「J2落ちたから金減らす」とか空気読まず言っちゃっててアホかと馬鹿かと
しかもスタジアムで観衆に謝るわけでもなく
あの三木谷でさえ降格の時はあえて出てきて罵倒を甘んじて受けていたのに

 

http://ux.nu/vSdGC