名古屋・闘莉王「人生かけてきた」初のJ2降格に落胆【161103】

1 :2016/11/04(金) 00:57:49.95

<明治安田生命J1:名古屋1-3湘南>◇第2ステージ第17節◇3日◇パロ瑞穂

 「J1残留請負人」として8月下旬に電撃復帰した名古屋の元日本代表DF田中マルクス闘莉王(35)が、クラブ史上初となるJ2降格の責任を背負った。最初はセンターバックとして最終ラインを形成も、2点ビハインドで迎えた後半25分ごろからはボランチへシフトチェンジ。CKなどでは積極的にシュートを放ったが、勝利には導けなかった。

 試合後はがっくりと肩を落としてグラウンドを1周。サポーターからの「闘莉王残って!」の声を全身で受け止めた。その上で「この(出場した)7試合に人生をかけてきた。このチームで優勝させてもらって、素晴らしさも肌で感じている。素晴らしいサポーターを悲しませるのはつらい。同じ方向へ、お互いが手を引っ張って前に進んでいくことを望んでいます」。落胆した様子で悔しさをにじませた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161103-01733282-nksports-socc
日刊スポーツ 11/3(木) 20:50配信

http://news.biglobe.ne.jp/sports/1103/6987339546/fot_20161103_Tulio_Dan-560×373.jpg
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161103-01632916-gekisaka-000-view.jpg

 

4 :2016/11/04(金) 00:58:38.32

トゥーさん牧場に帰る

 

5 :2016/11/04(金) 00:59:10.69

試合後くたびれた爺さんみたいになっててワロタ

 

7 :2016/11/04(金) 01:04:50.09

帰って来た自分がチームを残留させるシナリオを思い描いてただろうからなあ、そら凹むわ

 

10 :2016/11/04(金) 01:06:07.48

まあ帰って来た時点でレッドゾーンだったから

 

11 :2016/11/04(金) 01:07:44.68

最近まで農家してたのがすぐスタメンになれるクラブじゃ降格もするよね

 

14 :2016/11/04(金) 01:12:08.25

無駄に期待もたせて延命させて
最後の最後にかすかな希望を持たせてホームで降格決定
想定した中で最悪の結末

なにより酷いと思ったのは一部を除き
当の選手に「どんなことをしてでも残留する」という気概が見えなかったこと

 

16 :2016/11/04(金) 01:15:43.99

おもいっきり失点に絡んでたやん

 

19 :2016/11/04(金) 01:20:12.59

やる気あるプレーはこいつだけとか言ってほめてるアホがいるけど
あんなダルダルの腹でオファー受けた時点で論外だろ
あのタイミングで雇われたら使われるのは確定だし
あんな無様なコケ方して得点に繋がったのを理解しろ
あんなもんそこら辺の草サッカーしてる40のおっさんのコケ方だわ

 

20 :2016/11/04(金) 01:24:08.19

年俸カットして残ってもらえよ
どうせ主な選手は出て行くんだからさ
んで来年もJ2のままだったら今度は監督をやって貰えばいい

 

24 :2016/11/04(金) 01:29:23.55

>>20
やっぱりレジェンドが監督するとサポも盛り上がるし
選手達も纏まるよね!

 

22 :2016/11/04(金) 01:28:29.46

新監督来ても軋轢を生む張本人だから切った方がいい

 

27 :2016/11/04(金) 01:41:18.85

そんなに悪くないメンバーだと思うんだが闘莉王は仕方ないとして、楢崎も衰えたのか?

 

29 :2016/11/04(金) 01:53:52.61

>>27
最近、ミドルシュートを結構決められる。

 

31 :2016/11/04(金) 02:10:34.21

降格→離婚→クビ
なら泣ける

 

32 :2016/11/04(金) 02:34:47.66

嫁出産にもかかわらず駆けつけて尽力したんだから

 

40 :2016/11/04(金) 03:39:57.38

1000万くらいまで年俸下げてJ1に戻す手伝いしてやれよハゲ

 

42 :2016/11/04(金) 03:44:46.06

何年も何年も待たせた挙句正式に結婚したと思ったら出産直前に反対されながら半ば勝手に日本行き
来年の契約なんてしたら本気で離婚される

 

47 :2016/11/04(金) 04:04:07.93

ある意味釣男のせいで降格したと言ってもいい
去年活躍できなかったのに高額年俸を要求して交渉が決裂 他クラブも獲りたくない値段だった
その為にチームを作り直し しかもそれをやるのが監督初心者でアホの小倉だった

 

53 :2016/11/04(金) 04:52:05.15

もう放牧しておやり

 

55 :2016/11/04(金) 04:57:11.41

トゥーさん責任感じないで良いよ
最初から無駄だったからアンタが来る前にとっくに終戦してたから
グランカスの事は忘れて牧場経営頑張ってな

 

58 :2016/11/04(金) 05:40:27.00

釣男の本当の戦いはブラジル帰ってから

 

62 :2016/11/04(金) 06:11:27.49

J2はJ2向きの監督呼んだ方がいい

浦和も地道にそう戦ったが苦戦したんやで

 

65 :2016/11/04(金) 07:15:09.16

来期は地元でグランパス見れるのか、ちょっと嬉しい

 
美味しいうどん食べに来てね!

 

66 :2016/11/04(金) 07:21:52.43

>>65
味噌煮込みうどんも食べにきてね

 

http://ux.nu/rX7VK