熊本DF園田拓也、左膝内側側副靱帯損傷と診断…全治3週間【161101】

2017年4月9日

熊本DF園田が左膝の靱帯損傷で全治約3週間

[故障者情報]

 ロアッソ熊本は1日、DF園田拓也が熊本市内で精密検査を行った結果、左膝内側側副靱帯損傷で全治約3週間と診断されたことを発表した。同選手は10月23日のJ2第37節讃岐戦(0-0)で負傷。今季はここまでリーグ戦36試合に出場していた。

ゲキサカ 16/11/1 15:49
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?202242-202242-fl

 

504 :2016/11/01(火) 15:25:56.00

2016.11.01

10月23日(日)試合中にて負傷しました園田拓也選手につきまして、熊本市内の精密検査をおこなった結果、下記の通り診断されましたので、お知らせ致します。

園田拓也選手(DF/4)
・診断名:左膝内側側副靱帯損傷
・受傷日:10月23日(日)試合中
・加療期間:約3週間

 

最終戦か、もうひとつ前には間に合うってことかな

 

505 :2016/11/01(火) 17:21:51.42

園田に鶴。何とか最終戦には間に合ってほしい

今日の練習では薗田が問題なし、小谷は別メニューだった。小谷はどうも怪我じゃなくて風邪っぽい
松本戦は小谷はたぶん間に合わないだろうし薗田と植田でまた行くしかないかな

 

506 :2016/11/01(火) 18:08:58.00

気持ち君に頑張ってもらおう。札幌戦ではGKとの連携ミスでヒヤリとする場面が何度かあったが…

 

509 :2016/11/01(火) 20:44:23.64

>>505
薗田植田でも悪くは無いからなあ。
小谷植田の方がベストか。

 

511 :2016/11/01(火) 21:32:10.58

正直CBはどっちの組み合わせが良いか微妙な所だな
植田・薗田の急造コンビはかなり良かったけど、札幌の攻撃が単調だったのもあるし

 

514 :2016/11/01(火) 21:49:29.55

>>511
紅白戦で組んだりしてるんだから急造とは言わんでしょ
頭数足りなくて片方が本職じゃないとかなら急造だろうけど

 

512 :2016/11/01(火) 21:41:22.47

ただ小谷が今日別メニューだったから木曜日の試合には間に合わないだろうし、植田と薗田か植田と鈴木で行くしかないかな
小谷が間に合ってくれればいいけど、京都戦もある事考えたらここで無料させるのもどうかと思うし

 

513 :2016/11/01(火) 21:47:00.36

セレッソ戦は小谷出られないよね?

 

516 :2016/11/01(火) 21:56:48.10

>>513
今見てきたけどセレッソ戦には出られない契約だね

 

523 :2016/11/02(水) 10:24:32.02

要員としては村上も一応愛媛時代にCBやってたな
ただ清川さんはオフェンスのほうで使う方針ぽいが

 

http://ux.nu/h6HB2