インテル、クアリャレッラの1発に沈み今季5敗目…長友は出場せず【161031】

2017年4月8日

苦戦続くインテル、クアリャレッラの1発に沈み今季5敗目 長友は出場せず

 セリエA第11節が30日に行われ、サンプドリアと日本代表DF長友佑都が所属するインテルが対戦した。

 サンプドリアは15位、インテルは10位とともにシーズン序盤で苦戦を強いられているチーム同士の対戦。前節、リーグ戦5試合ぶりの白星を手にしたインテルはマウロ・イカルディやアントニオ・カンドレーヴァらが起用され、長友はベンチスタートとなった。

 立ち上がりに試合の主導権を握ったのはサンプドリアだった。8分、前線で縦パスを受けたエドガル・バレートがこれをスルーし、抜け出したファビオ・クアリャレッラがエリア内右から右足で狙う。だが、このシュートは惜しくも枠の左へ逸れた。

 続く13分、エリア手前中央のブルーノ・フェルナンデスがエリア内左へスルーパスを通すと、フリーで受けたルイス・ムリエルが左足でシュートを放ったが、枠を捉えることはできなかった。30分には右CKにニアサイドのバレートがボレーで合わせたが、ここは右ポストを叩いた。

 対するインテルは39分、スルーパスで抜け出したマルセロ・ブロゾヴィッチがエリア内でDFをかわして左足を振り抜く。しかし、シュートはクロスバーの上をかすめた。

 直後の40分にはカウンターを仕掛け、エデルが左サイドをドリブル突破。ニアサイドに鋭いクロスを入れると、飛び込んだイカルディが胸で合わせたが、わずかにゴール左へ逸れた。

 すると、徐々にインテルに流れが傾く中で迎えた44分、サンプドリアが先制点を奪う。B・フェルナンデスからパスを受けたエリア内左のカルロ・リネッティがファーストタッチで中央へコントロール。このボールに反応したクアリャレッラが左足ダイレクトでゴール右下にシュートを沈めた。

 このままサンプドリアの1点リードで前半を折り返す。

 後半に入り67分、インテルはエリア内右からブロゾヴィッチが上げたクロスがゴール前でフリーとなったイカルディのもとへ。しかしヘディングシュートは枠の上に外れ、決定機をモノにすることができなかった。

 追い付きたいインテルは76分、エデルとカンドレーヴァを下げてイヴァン・ペリシッチとロドリゴ・パラシオを投入。2枚替えで同点を目指す。

 だが、後半アディショナルタイム2分にパラシオが迎えたビッグチャンスはクロスバーに嫌われゴールならず。結局このまま試合終了のホイッスルを迎え、逃げ切ったサンプドリアが勝ち点3を獲得。インテルは早くも今シーズン5敗目となった。

 次節、サンプドリアは11月6日に敵地でフィオレンティーナと、インテルは同日にホームでクロトーネと対戦する。

【スコア】
サンプドリア 1-0 インテル

【得点者】
1-0 44分 ファビオ・クアリャレッラ(サンプドリア)

SOCCER KING 10/31(月) 6:42配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00509601-soccerk-socc

 

 

938 :2016/10/31(月) 05:38:25.92

イカのゴール待ってるの飽きたわ

 

939 :2016/10/31(月) 05:49:53.43

サントン使う意味が全くわからない

 

940 :2016/10/31(月) 06:25:57.70

デブ解任まであと何時間かな

 

942 :2016/10/31(月) 06:39:37.14

解任だな
後任は誰かな?

 

943 :2016/10/31(月) 06:41:45.41

アンサルディとエデルいらんな
酷すぎてバネガまでハズレに見えてくるから困る

 

946 :2016/10/31(月) 06:44:18.58

ガビゴルも呆れとったわ

 

947 :2016/10/31(月) 06:46:50.61

今の不調ドルトムントに似てるチーム
張るwg、守備意識の低いインサイド、孤立するトップ

 

953 :2016/10/31(月) 07:12:37.28

イカルディ切らないと安定した戦いは無理

 

954 :2016/10/31(月) 07:14:42.29

自分の得意な位置でボールくるの待ってるだけだからな

 

955 :2016/10/31(月) 07:18:07.80

決定力が人並みになったイカルディはただの地蔵でしかないのにね

 

956 :2016/10/31(月) 07:21:13.97

こいつで4連覇できるのがオランダリーグのレベル
勝った試合ですら采配を褒められてる記事を全く見ない
個人技やラッキーみたいな薄氷を踏む勝利ばっかだもんな

 

957 :2016/10/31(月) 07:23:52.67

交代も2、3枚同時とかが多いのはプラン通りなの?
やけくそにしか見えない

 

960 :2016/10/31(月) 07:46:57.13

イカルディが点取らないと勝てないチームで切れとか言ってる奴は正気か

 

963 :2016/10/31(月) 08:03:18.91

少ないチャンスをものにすることで黙らせてきただけなのに
今のイカはチャンスをものにできないことのほうが多くないか
ズラタンみたいな変態でもないし、別の手段を模索しないとずっとこのままじゃないかね
とりあえずガビゴルがポンコツだったら諦めもつくわ

 

965 :2016/10/31(月) 08:08:03.51

ガビゴルはワントップできないでしょ
どうしてもイカを外したいならヨヨを先頭に立たせて2トップにしなきゃ

 

970 :2016/10/31(月) 08:32:22.47

イカを切るより、サポート出来る相方を付ける方が安上がりで効果的だと思うけど

 

971 :2016/10/31(月) 09:22:25.85

ペリシッチださないとか馬鹿しかおらんな。

 

972 :2016/10/31(月) 09:45:48.80

だからエデルじゃなくてパラシオ出せと言ってんだろ

 

973 :2016/10/31(月) 11:33:12.20

監督のやり方に選手がすでについていってないだろう
もう解任しろよ
ウイング張り出しサッカーは選手間遠くなって10年以上前に終わってるやろ
サイドも数的有利つくって守られたら終わりなんだしさ
敵2人相手にカンドレやエデルが突っかかってるのは見てられんよ

 

976 :2016/10/31(月) 12:24:27.69

>>973
カンドはまだブロゾアンサルディとパス交換で崩しにかかってただろ
ただエデルはあかんな
バネガ使わず単騎突撃やクロスが目立った

 

981 :2016/10/31(月) 16:14:31.29

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000004-goal-socc

試合後、デ・ブール監督はイタリア放送局『メディアセット・プレミアム』に「これはメンタルの問題なんだ」と語った。

デ・ブール監督は「我々は充分なクオリティを持っている」とチームの資質を認めるも「前半のようなメンタルでは多くのことはできない。我々には現在問題がある。ハーフタイムにチームには変わらなくてはいけないと伝えた。そして後半はまるで別のチームとなった」と、上手くいかない理由を選手のメンタルに求めた。

さらに「前半は忘れなくてはいけない、プレーをしなかったのだから。後半はそうだ。プレーできた。だけどこのようなスタートは許されない。45分後にプレーし始めるということはね。前半に対してはとても失望している」と失望を露わにしている。

メンタルの問題を意訳すると
「選手のクオリティは高いから気持ちさえあれば戦術などなくとも勝てるはず」

 

982 :2016/10/31(月) 19:31:08.77

オレはなんにもしてないんだって言ってるようなもんだな

 

983 :2016/10/31(月) 19:49:30.50

選手を気持ちよくプレーさせることが出来る監督が必要なんですね

 

984 :2016/10/31(月) 20:54:24.06

中盤とか最終ラインとかがどうこうというより、単にイカルディの調子次第で勝敗が決まってるだけだなこれ
そのイカルディも試合ごとにムラっ気がかなりある奴だから戦術の中心にしちゃうとチームから継続性が消えちゃうという

 

985 :2016/10/31(月) 21:13:10.78

>>984
タッチ数20
パス総数13内成功9
これじゃあさすがに厳しすぎるな

 

987 :2016/10/31(月) 21:27:39.57

この試合でも僅かだがイカルディがキープできてタメを作った時はほとんどチャンスになってた
だが残念な事にイカルディがタメを作る場面は試合中にほとんど無い
楔のパス受けるときはワンタッチかツータッチではたくとかそういうのばっか
周りも上がれる時間が作れない

やっぱりタイプが違うんだよな

新監督はイカルディの調子が悪いと見るや容赦なくベンチに下げられるような人物であって欲しい

 

988 :2016/10/31(月) 23:31:54.08

サントンの公式コメントがどうみてもブーメランだ

 

994 :2016/11/01(火) 12:18:32.31

解任まだかよ

 

996 :2016/11/01(火) 13:30:27.66

サンプが鬼プレスで疲れてカウンターモードに切り替えたのを
インテルのメンタリティが持ち直したとしか思ってないバカ監督には解任がふさわしい
デブールはメンバー固定でも先行逃げ切りできると思ったんだろうけど
サンプの監督は思惑を潰すために前節に主力を休ませてフィジカル勝負を仕掛けてきた

 

http://tobeto.be/v4m