ハリルホジッチ監督 U-19“もっとJで使え”若い世代成長へ出場少ない現状不安【161101】

2017年5月8日

1 :2016/11/01(火) 05:44:32.22

 東京世代の強化へ“ハリル流”の提言だ。

 日本代表のハリルホジッチ監督はU―19アジア選手権優勝を称え、「彼らを伸ばしてあげないといけない」と指摘。映像を見て有望な選手も何人か確認できたというが「日本は若い世代が信頼されていない」とJ1での出場機会が少ない現状を不安視している。「現段階で一番いい人が試合に出るべき。それが18歳だろうが35歳だろうが同じ基準で考えないといけない」。若い年代の才能を開花させるため、Jクラブも考え方を変える必要があると訴えた。

 来年5月開幕のU―20W杯まで残り半年だ。Jリーグがオフとなる12月から来年2月にかけての強化合宿の必要性も訴えた。18、19歳はハリルホジッチ監督が「ポスト育成」と評するデリケートな時期。U―20W杯、東京五輪へ向けての強化策も注視していく。

スポニチアネックス 11/1(火) 5:39配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000002-spnannex-socc

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161101-00000002-spnannex-000-view.jpg

 

3 :2016/11/01(火) 05:47:54.41

黙れ越権行為

Jが使わなくてもアンタが勝手に招集すれば良いだけだろ
たかが代表監督がJに口出すな、嫌なら全員海外から呼べ

 

5 :2016/11/01(火) 05:50:17.57

取り敢えず坂井はいらない

 

6 :2016/11/01(火) 05:51:57.67

30代半ばの大久保嘉人。佐藤寿人
更に上の、中村俊輔
世界のJレジェンドたちに囲まれていたから
入り込む隙間ないでしょ?

 

7 :2016/11/01(火) 05:52:55.95

ユース代表なんてJ3以下だろ
実力で判断されてるから試合に出られないんだろうが
リスクを負うのは他人なのに相変わらずクズだな

 

9 :2016/11/01(火) 05:58:48.94

「現段階で一番いい人が試合に出るべき。
それが18歳だろうが35歳だろうが同じ基準で考えないといけない」

むしろこの考え方が強いからそうなってる感じじゃないかな
変にフェアというか
多少劣ってても伸びに期待して若手を優遇するくらいの発想じゃないと
積極的にチャンスをやろうとはならんでしょ
同じ基準で実力上なら使うのは当たり前だし簡単なんだから

 

10 :2016/11/01(火) 05:59:51.48

「年齢で区別をつけるな」と言いつつ、年齢が高いからと大久保や俊輔やケンゴを呼ばず
「現段階でいい人を使え」と言いつつ、良くない香川を使う
ブーメラン過ぎんよ

 

19 :2016/11/01(火) 06:12:08.62

>>10
【年齢で区別をつけるな】っていうのは代表での話ではなくあくまでクラブでの起用の話だろ
今さえよければって考えで予選で35の選手使って成功しても本大会で衰えてたらその場しのぎにしかならない

予選で敗退しそうだからそんな事も言ってられなくなりそうだけど

 

15 :2016/11/01(火) 06:07:19.18

>>1
お前は信頼し過ぎて大島とか使って壮絶爆死しただろw

 

13 :2016/11/01(火) 06:04:55.24

てかJ3にU-23代表で参戦してたとか知らないのか
あと来季J1のセカンドチームがいくつかJ3でやるんだよ
セカンドはおそらく若手主体のチーム
日本は何も考えてないみたいに思ってるらしいがハリルが知らないだけ

 

23 :2016/11/01(火) 06:29:00.37

ナビスコカップを犬飼が言ったようにU-23の大会にしろよ
オーバーエイジは認めず、足りない分はユースから補充して使えるようにして

 

24 :2016/11/01(火) 06:33:47.14

>>23
やるなら天皇杯かな

FIFAの規定で、プロリーグのカップ戦は絶対やらないといけないんだってさ
で、アマチュアも参加できる天皇杯やイングランドのFAカップは、FIFAのいうプロリーグのカップ戦の条件を満たしていない
だから日本もイングランドもカップ戦2つやってる
ACLの出場権も、天皇杯じゃなくてルヴァンカップ優勝チームに与えるべきだと思う

 

34 :2016/11/01(火) 08:51:05.47

>>24
リーグカップは天皇杯にしてるばす
だからAFCの定めるACL出場権のリーグカップ王者
を天皇杯優勝クラブが得てる

 

25 :2016/11/01(火) 06:43:17.65

長い目でみたら若手を育てて将来躍進しよう
という目標を中位以下のチームが持たないのが問題
柏くらいだろうな

 

29 :2016/11/01(火) 07:08:34.87

日本は年功序列だから18歳のレギュラーとか居るとオッサンが拗ねるんだよ

 

30 :2016/11/01(火) 07:08:40.94

磐田もジェイを外して小川使え!とは言わないがブタモリシを使うくらいなら小川使ってくれよ。頼むよ7733

 

32 :2016/11/01(火) 07:39:25.97

これは当然
選手を育てるのは代表ではなくクラブだからな
使える駒がなければ戦術もクソもない

 

36 :2016/11/01(火) 12:34:55.95

お前がフル代表で使ってやれよ
代表選手ならクラブでも使うようになるよ

 

http://ux.nu/jWWhb