1メートル97のシュミット、GK合宿最長身で定位置獲りに意欲【161018】

2017年5月7日

1 :2016/10/18(火) 06:02:38.61

日本代表候補GKトレーニング合宿 (10月17日)

 初招集のGKシュミットが定位置獲得に意欲を見せた。

 身長1メートル97は今合宿メンバー最長身でJクラブ所属GKで2番目に高い。ハリルホジッチ監督が1メートル90以上のGKを求めていることを受け「欧州には1メートル90以上もいれば1メートル85ぐらいのGKもいる。ただ監督が求めている以上はチャンスだと思う」と目を輝かせた。

 合宿初日の練習はランニング、パス回しなど軽めのメニュー。2、3日目は筋力トレ講座と戦術、技術的なメニューが組まれる予定だ。米国人の父と日本人の母を持つ守護神は「ミスなく確実にプレーする部分では皆(他の5人は)自分よりも優れている。どういう守備の仕方をしているのか、聞きたい」と積極的に吸収する構えを示した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/10/18/kiji/K20161018013555100.html
2016年10月18日 05:30

 

6 :2016/10/18(火) 06:09:54.07

6年後見据えて今から使っていけばいい
とりあえず米国籍まだもってるなら
早めに捨てとけよ
今ちょっとうるさいから

 

12 :2016/10/18(火) 06:29:40.29

>>6
R4と違って20歳で日本国籍選択宣言してるわ

 

27 :2016/10/18(火) 07:33:45.54

代表になるなら戸籍謄本晒せよ
蓮舫議員は駄目でこいつは許されるとか日本人は酷いダブスタだな

 

28 :2016/10/18(火) 07:56:59.22

>>27
>>12

 

43 :2016/10/18(火) 14:27:48.35

>>27
この人は20歳で日本国籍選択宣言してるけど、何を根拠にそんな侮辱差別発言して人権侵害やらかしてるのかな?

 

9 :2016/10/18(火) 06:21:29.72

いや幾ら何でも定位置とか確保できんだろ・・・

 

10 :2016/10/18(火) 06:22:25.29

しっかり育てろよ。貴重な選手になりそう

 

13 :2016/10/18(火) 06:31:34.52

素人考えで申し訳ないけど仙台はなんでこいつレンタルに出して六反のほう使ってるの
現時点で六反の方が多少上だとしてもこいつにJ1経験させた方が伸びるんじゃないの?

 

15 :2016/10/18(火) 06:33:05.11

>>13
仙台にそんな余裕無いだろ

 

21 :2016/10/18(火) 06:40:57.04

>>13
最近は六反ですらベンチ。
仙台は伝統的にGKの人財は豊富なんだな。

 

17 :2016/10/18(火) 06:37:30.24

1992年2月3日 (24歳)
はい解散

 

20 :2016/10/18(火) 06:40:46.35

>>17
GKなんて遅咲き多いだろ

 

42 :2016/10/18(火) 12:26:36.26

>>20
GKは遅咲きは実は最も少ないポジション
若い時から才能あるやつがスタメン奪い取るポジション
そして晩年まで活躍できるポジション

 

45 :2016/10/18(火) 15:11:19.91

>>42
それって枠が1だからじゃないの

 

40 :2016/10/18(火) 11:33:02.99

>>17
あと10年はバリバリやれる

 

19 :2016/10/18(火) 06:39:59.61

GKに関しては徹底的にやってくれ
元々レベルが低いんだからサプライズ選出とかも大いにあり

 

23 :2016/10/18(火) 06:59:20.88

最終予選に残っているアジア各国と比較しても日本のGKのレベルは高くない。
西川は論外。シュミットには期待している。

 

34 :2016/10/18(火) 08:09:48.48

まずはJ1で経験積んでくれ

 

35 :2016/10/18(火) 08:14:49.22

もっと若いうちにドイツの下部でもいいから留学してほしかった

 

3 :2016/10/18(火) 06:04:19.00

山形はイケメンGK使えよ
おっさんなんか切り捨てろ

 

24 :2016/10/18(火) 07:07:03.07

>>3
どんなに顔が良くても、実力は素人並みだよ。
残念ながらそのうちj3あたりにレンタルだろうね

 

36 :2016/10/18(火) 08:42:10.85

>>3
そういえば摂津君は190だったな

 

http://ux.nu/9cCnC