地元紙がアシスト&PK獲得と活躍した大迫を称賛「モデストの最高のパートナー」【161016】

1 :2016/10/16(日) 12:36:22.47

ケルンは15日に行われたブンデスリーガ第7節、インゴルシュタット戦を2-1で制した。アシストとPK獲得でFWアントニー・モデストによる2ゴールを導いたFW大迫勇也は地元メディアで称賛されている。

28分、中盤にポジションを落としていた大迫はそこから前線にフィード。ペナルティーエリアに入ったところでボールを受けたモデストは、左足を振り抜きケルンに先制点をもたらした。さらに37分には大迫がペナルティーエリアで相手のファウルを誘いPKを獲得。それをまたもモデストが決め切った。

自身はゴールに近づくも決め切れなかった大迫だが、得点に絡み、勝利に大きく貢献した。地元メディア『エクスプレス』は大迫のプレーにチーム最高タイの「2」をつけ、チームほか5人と同様に高く評価。寸評では日本人アタッカーを「モデストの最高なパートナー」と称し、「彼の優れた足がミュンガースドルフ(ケルンの本拠地)を魅了した」とも記している。(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)

『ケルナー・シュタットアンツァイガー』ではDFヨナス・ヘクトルとともに並んだ格好でチーム2位タイの「2」となった。モデストに最高点「1」を与えた同メディアだが、大迫について「最近達したばかりの高いレベルで安定している」と好調を維持できている印象のようだ。なお「自身の好機は外してしまったが、アシストを記録し、PKを獲得した」と記された。

なお『ビルト』では大迫のパフォーマンスに「3」と及第点がつけられた。チーム単独最高点はモデストに対する「1」、最低タイの点数はGKティモ・ホルンとマティアス・レーマンに対する「4」となっている。

GOAL 10月16日 9時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-00000000-goal-socc

 

2 :2016/10/16(日) 12:37:36.27

1付かないとかwwwwwwwww

 

8 :2016/10/16(日) 12:41:34.69

まあ日本人って誰かのパートナーとしてしか活躍できないからな
香川にしろ岡崎にしろそうだったし

 

20 :2016/10/16(日) 12:47:44.05

戦術モデスト指揮官大迫

 

21 :2016/10/16(日) 12:48:53.14

日本の選手はエースになれないからなあ
お膳立て役に回るしか生き残る道がないんだよね

 

46 :2016/10/16(日) 13:11:59.48

>>21
マインツ時代の岡崎は、間違いなくエースだっただろ。

 

49 :2016/10/16(日) 13:13:13.42

ウジャとかモデストありきの存在なんだよね
そのタイプの日本人はたくさんいるから
要介護認定されてる香川でも数字出せてる時でさえそのタイプだったろ
昨季のザキオカさんもそう
必要とされてるのは直接デュエルに勝って最前線で違いを生み出せる選手なんだよね

 

52 :2016/10/16(日) 13:17:13.31

>>49
お前は試合を見ろ
昨日の試合でも入らなかったが一人でパス受けて反転シュートしてポストのぎりぎり外があった
大迫のパス能力も高いから2トップが嵌っているが別にワントップでもいける能力がある

 

62 :2016/10/16(日) 13:50:55.50

>>49
この試合の対人勝率78%で個人技の突破からPK獲得してるんだけど…

 

64 :2016/10/16(日) 13:59:11.71

>>49
去年まではモデストありきだったけど
今年はどっちかが上がればどっちかは下がりで、2人の関係がとてもいいね

 

25 :2016/10/16(日) 12:50:36.88

モデストに得点王取ってほしいわ

 

27 :2016/10/16(日) 12:51:26.07

PK獲得したたらアシスト一つつけるべきだよなあ・・・

 

34 :2016/10/16(日) 12:59:39.55

>>27
アシストがいいか分からんが、何らかの指標は欲しいな

 

35 :2016/10/16(日) 12:59:44.04

大迫はモデストと相性いいから今シーズンのアシスト数かなりいきそうだね

 

42 :2016/10/16(日) 13:06:39.16

モデストと大迫二人で30点取れたら来期ケルンのCL行きも見えてくるかな
まだ気が早いけど

 

58 :2016/10/16(日) 13:39:24.04

大迫も凄いが、日本人の大迫を使い続けたショウヘイ監督が凄いだろ

 

61 :2016/10/16(日) 13:49:37.28

あれ便利屋扱いしたい為のリップサービスかと思ってたらほんとに能力買ってたんだな
SDも擁護してくれてたみたいだし
ミュンヘン移籍の時も監督とSDに望まれて移籍してるんだよね
まあ本人の努力あってのことだろうけどその辺はめぐり合わせがよかった
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?133096-132731-fl

 

63 :2016/10/16(日) 13:51:02.10

監督は大迫を今までの教え子の中で2番目の才能と評してたけど一番は誰なんや炉か

 

http://ux.nu/yMSKH