ガンバ大阪・長谷川監督「負けてこんなにすがすがしいのは初めて」PK失敗・呉屋の今後に期待【161015】

ガンバ大阪・長谷川監督「負けてこんなにすがすがしいのは初めて」PK失敗・呉屋の今後に期待【161015】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2016/10/15(土) 19:04:55.86

◆YBCルヴァン杯 ▽決勝 浦和1(PK5―4)1G大阪(15日・埼玉スタジアム)

 ルヴァン杯決勝にPK戦で敗れたG大阪の長谷川健太監督(51)は「負けてこんなにすがすがしいのは初めて。選手はすべてを出し切ってくれた」とさばさばとした表情で振り返った。

 10月1日のリーグ戦、0―4と敗れた相手に互角の試合をみせたが、PK戦では4番手に指名した大卒ルーキーFW呉屋が失敗した。

 「だんだんと悔しさがこみ上げてきて、大阪に着くぐらいでマックスになると思う。何で(キッカーに)呉屋を指名したのか…とか。でも蹴りたがらなかった選手もいた中で、呉屋と目があった瞬間、彼は『蹴ります』と言った。新人なのになんて勇気のある選手だ、と。呉屋のせいじゃなく、私の責任です。ただ呉屋は使いたくなる、蹴らせたくなる内なるパワーを秘めた選手」と今後の飛躍を期待していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000207-sph-socc

5 :2016/10/15(土) 19:10:05.88

お前の采配のせいで負けたのにな

8 :2016/10/15(土) 19:11:19.85

アデミウソン消化不良だったじゃん

7 :2016/10/15(土) 19:11:18.57

蹴る前の目、そして蹴る前のちょこちょこ動く動作は完全に外す感じだったわ

13 :2016/10/15(土) 19:16:36.32

内容も親善試合みたいに温かったし
決勝とは思えなかったな
タイトルを絶対取るっていう気迫を感じなかった

14 :2016/10/15(土) 19:18:15.85

大一番で丹羽金しか選択肢のない手前のチームマネジメントを恥じろよ

15 :2016/10/15(土) 19:19:08.23

蹴りますと立候補した割にヘボいPKだった

16 :2016/10/15(土) 19:19:17.98

PKの技術面は責めなきゃいけないけど
あの場面で外したことや蹴ったことは責める必要はない

23 :2016/10/15(土) 19:51:09.28

伏線として西川はいつもPK戦で先動いてとめられずとかで基本に立ち返るって話してたり
このPK戦でも先に今野がど真ん中決めてたのでコース狙うほうが良かったかもな

24 :2016/10/15(土) 19:58:46.34

勇気は認めるが
PK阻止出来ない西川くんに止められてちゃ大成せんだろうな

29 :2016/10/15(土) 20:36:54.54

PKは、どちらに転んでもおかしくないけど、ルーキー出すのは、あかんわ

32 :2016/10/15(土) 20:49:54.25

采配ミス認めろよ!

37 :2016/10/15(土) 20:57:31.18

呉屋はゴールラインぎりぎりで入らなかった時のシュートの時にパスを受けてワントラップ入れてたがダイレクトで打って欲しかったな
PKの事よりそっちの方が残念だった

http://ux.nu/HWNIJ

あわせて読みたい

  • ガンバ大阪・長谷川監督、サポーターにブチ切れ!激高させた一言とは【170416】
  • ガンバ大阪・長谷川監督、堂安に喝「もっともっと、こういうゲーム(練習試合)を大切にプレーしてもらいたい」【170307】
  • 新システムでミス連発…ガンバ大阪・長谷川監督「私の責任」/ACL【170301】
  • ガンバ大阪FW呉屋大翔、前脛腓靭帯など3箇所を損傷【161207】
  • ガンバ大阪・呉屋、J1初ゴール ルヴァン杯PK失敗晴らす【161029】
  • ガンバ大阪・長谷川監督、来季も続投!ルヴァン杯V王手などの手腕評価【161010】
  • ガンバ大阪・長谷川監督「猛毒打ち込んだ」名古屋を警戒【160914】
  • ガンバ大阪・長谷川監督、堂安にチクリ「調子乗るなよ」【160815】
  • ガンバ大阪・長谷川監督、パトリックを理詰めで説き伏せた【160803】
  • ガンバ大阪FW呉屋、パトリック負傷で浦和戦先発か【160613】